ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu

2012年12月30日(日曜日)

Povarだより(RoF:新Eastern Wastes編他)

カテゴリー: - Gan @ 13時32分36秒

ふう、暗くて寒いと思った雨降りだったのね(´Д`;)

まだお腹の調子が良くないGanでちゅ。

前回Shard’s Landingのポータルを開いたところまで書いたよね。

その後、やっぱり気になる新ゾーンの様子を見るだけ探険してみました。

今ポータルが開いているのはTier1とTier2のみ、その先のTier3とTier4はポータルの台座はあるものの未踏の地の状態。

Tier1は基本的にinvisiさえあればゾーン内を安全に探険できます。例外的にsee持ちの雑魚やrare Namedとすれ違ったらaggroします。

Shard’s Landingのrare Namedはaggro範囲がとっても狭いので、こちらから因縁を付けるかよっぼど側から眼付けしない限り平気みたい。

最初に探険したのは新Eastern Wastesと新Kaelに新Crystal Cavernです。Crystal Cavernは適正レベルの頃にはほとんど足を踏み入れたことが無いので有る意味新鮮。

旧ゾーンは結構要所にsee持ちが居ましたが、新ゾーンではそれは無いみたい。手抜きとも言われますが、HoTとかでも初期の頃移動途中にタフなレベルのsee持ちが居て少人数だとraid集合場所にも移動できないと不評で撤去されたということもあり、今回は最初からsee持ちを置かなかったのかも。

RoF導入から一ヶ月たった今は、Povarのtop guildも既にはやいものでraidを攻略しているようです。普段外人さんからのraid buffのおこぼれに預かるためにGuild Lobbyにキャラを起きっぱなしにしているのですが、日に日にレベルの高いRk IIIスペルが見受けられるのでわかります。

どうやらTier3,4の新ゾーンについても新年を境に鏡開きしそうな予兆がShard’s Landingに見られました。

上位Tierゾーン用のポータルが建造中
(続き…)


2012年12月23日(日曜日)

Povarだより(Rof:続々Shard’s landing探険)

カテゴリー: - Gan @ 12時18分57秒

ふう、一週間のご無沙汰でちゅ

前回の3連休の初日に悪寒を感じ3連休は寝て過ごすしたGanでちゅ(´Д`;)

熱は下がったので、連休明け休まず出勤したもののその後風邪の諸症状が出始め、一週間それが続くことに。

週末には風邪の症状は悪化の一途で気管支まで炎症部位が広がって息が苦しくなり、歩くのもやっとの状態で帰宅して土日を寝て過ごすことに。

夜中に横になっていると咳が止まらない無限ループに入って異変を感じ、飛び起きたら治まった。

それ夜は上半身を起こした状態で毛布とお布団をかぶって眠ることに。これだと鼻腔に膿が溜まったままにならず副鼻腔炎を併発することもないのでお勧め。

その後一週間は鼻腔と気管支から出る膿を体の外に出すことで自然回復を待つ日々が。気管支から出る黄色い膿は黄色葡萄状球菌によるもの、鼻腔から出る緑の膿は緑膿菌によるもの。どれも体内に潜伏しているのがなんかの原因で免疫力が低下した際に繁殖して炎症を起こした模様。どうして?

その原因は風邪の症状が治まってきてから正体を現すことに。風邪の症状が最初に出る前は胃が痛かったのを思い出しました。風邪の症状が続いている間も胃腸の調子が優れず、胃腸の疲れからくるだるさと眠気に日中襲われていました。

風邪の症状が治まると、今度は胃腸の調子が劇悪に(´Д`;)

最初胃が痛かったのが、十二指腸、小腸、大腸の順に具合が悪くなり、消化不良と吐き気と下痢の症状が一週間続くことに。これが正体だったのね。

たぶん原因はウイルスによる感染性胃腸炎。これで防御が手薄になった呼吸器管で日和見感染症が起きて風邪の症状が併発。風邪の方に防衛がシフトした後も、ウイルスは下の方へ侵攻していった感じ。ウイルス感染だと、殖えたウイルスを体外に出して数を減らすしかないのよね。ポカリスエットとかで水分と糖分を補給してトイレに通って気長に待つしか。

幸い症状が劇症ではないので、吐いたのは一回、どうも食道もウイルスに冒されていたみたいで、胃の中のものではなく食道の粘液を吐き出しただけ。

大腸に炎症が及ぶと便が緩くなったり水分が多くなってやっかいだよね。おならだと思ったら身が出てきたみたいな(´Д`;)

おならだと思ってもトイレに駆け込む感じで二週間ほど過ごしました。ようやく今は胃腸の炎症は治まった模様。胃腸の粘膜を全部張り替えたみたいな感じだよね。

みんなも気をつけようね。

職場で流行しているわけではないので、Ganだけ感染した感じ。だいぶ職場にウイルスをまき散らしたかも。一応マスクをしてたけどね。

思い当たる感染源というとお腹が痛くなる前に今年始めて牡蠣料理を食べたぐらい。後で調べたら牡蠣はウイルスを蓄積して感染源になるみたいだね。

みんなも気をつけようね。

さて前置きが長くなりましたが、RoFの侵攻の続きをお便りします。

遂にラトンガがデビュー?
(続き…)


2012年12月13日(木曜日)

2012/12/12 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 01時59分29秒

おろ。忘年会から帰ったらパッチデーだったのね。もうupしているけど。

いつもの通り拙訳でお届けしまちゅ。

December 12, 2012
_____________________

*** ハイライト ***

- Frostfellを祝いに新しい帽子がやってきました! Hero’s Forge機能をお持ちの冒険者様は今度からnon-raidゾーンに居る全てのmobからdropする可能性のある様々な帽子のornamentationを装備することができます。
- Player Studioアイテムが12月13日にライブに投入されます! どんな新しいものがあるかはMarketplaceを要チェック!
- Shard’s LandingでSmall Bright Fear Shardがずっと手に入らなかった問題を修正。それらのshardは以前よりももっと頻繁に出現するようになります。
- 新しいAAのアップグレードが追加されました。詳しくは以降のAAセクションをご覧下さい。

*** アイテム ***

- Player Studioアイテムが12月13日にライブに投入されます! どんな新しいものがあるかはMarketplaceを要チェック!
- Frostfellを祝いに新しい帽子がやってきました! Hero’s Forge機能をお持ちの冒険者様は今度からnon-raidゾーンに居る全てのmobからdropする可能性のある様々な帽子のornamentationを装備することができます。
- Shard’s LandingでSmall Bright Fear Shardがずっと手に入らなかった問題を修正。それらのshardは以前よりももっと頻繁に出現するようになります。
- 全ての見た目付きのRain of Fear装備は今度から家屋に置くことができます。
- Bardのforcusスペルがそれまで欠落していたアーマー装備のいくつかに追加されました。
- いくつかの欠落していたスペルがそれらのアイテムに設定および復活しました。
- いくつかのアイテム名称の誤りを修正しました。

*** クエスト & イベント ***

- Subdued Subjects - Subdued spinechillerをVeldmirに誘き寄せると今度から貴方が既にsubdued orcを彼のところへ連れていったかどうかに関わらずタスクが正しくアップデートするようになります。
- Shard Experiences - Chunks of Alaran Fleshは今度から意図していたNPCから手に入るようになります。
- A Feast Fit for a Coldain - Baffodは今度からJuicy Bunny MeatとFresh Snow Griffin Eggを求めるようになります。
- Paradise Lost - タスク完了は今度からアイテムを適切なNPCに渡した際にのみ与えられるようになります。
- Deliver Us Unto Evil - Drjekは今度から貴方が無くしてしまった場合、新しいLarge Silver of Fearを与えるようになります。
- Coveted Rubbish - Selyaは今度から彼の強迫観念に触れた際に正しく応じるようになります。

*** スペル ***

- Cleric - Symbol of Gezatがかかった際のメッセージを訂正しました。
- Ranger - Grasping SpurcoatスペルをGrasping Nettlecoatより効果が低いのにマナコストが多いので削除しました。もう売られることも報酬の中から選ぶこともできなくなり、貴方のスペルブックから削除しても大丈夫です。
- Wizard - Firetree系のfamiliar強化スペルはfamiliarがもうスペルがかからなくなりbuffを必要としなくなるので削除しました。もう売られることもなくなり貴方のスペルブックから削除して大丈夫です。

*** NPC ***

- Magus Burlshinは二重人格を解消しShard’s Landingのみに今度から現れるようになります。
- Karnor’s Castleに良く見られるimposter drolvarg captainはlieutenantに降格しました。本当のcaptainは彼の肩書きを勝手に使われるのを快く思っていなかったようです。
- Breeding Grounds, Crystal Cavern: Fragment of Fear, Valley of King Xorbb, Kael Drakkel: The King’s Madness, Shard’s LandingそれにEast Eastes: Zeixshi-Kar’s Awakeningでの文法誤りを修正しました。
- Rain of Fearに居るmobでconが"easy"のものはもう全てのslowスペルを弾くことはなくなり、今度からslow成分を含むスペルがかかるようになります。しかし、99%のslow成分が緩和されます。

*** AA ***

- Berserker - 3つの新しいHastened Self Preservationのrankを作りました。
- Druid - Vinelash AssaultがExtended Vinelash Cascadeに追加されました。
- Druid - Survival of the FortuitousがFortified Survivalに追加されました。
- Monk - 3つの新しいHastened Speed Focusのrankを作りました。
- Paladin - 3つの新しいDisruptive Persecutionのrankを作りました。
- Rogue - 3つの新しいExtended Envenomed Bladesのrankを作りました。
- Rogue - 3つの新しいPrecisionのrankを作りました。
- Shadowknight - Terror of PoiraがQuicknened Terrorsに追加されました。
- Warrior - 5つの新しいPhalanx of Oneのrankを作りました。
- Warrior - Krondal’s Roarは今度から正しくHastened Bazu Roarによって影響を受けることになります。

*** スキル ***

- レベル96から100に関するForageのスキル上限の問題を修正。上限はForageスキルを持つ全てのクラスに対して200に戻しました。

*** アチーブメント ***

- 空のアチーブメントがゲームにログインした際に与えられる誤りを修正。

*** コレクション ***

- コレクションアイテムはもう貴方をportalへ誘い出す位置に現れなくなります。 攻撃的な出現物はその裏切り行為に対して処分されました。

*** 諸々 ***

- メモリの扱いに関する一部の問題を修正しました。複数回ゾーンした後プレイ中にクラッシュするのは今度から少なくなるはず。
- 不必要にメモリを消費していた発光体の問題を修正しました。
- Pet Infoウインドウの処理およびメモリ問題を最適化しました。
- オプションウインドウ内の設定を正しく使用していなかったparticle densityに関する問題を修正。
- 傭兵のレベル問題を修正。貴方はもうレベルアップ直後に傭兵が正しいforcusアイテムを使用するためにゾーンする必要はなくなります。
- AAスライダーと新しいRain of Fearスタイル報酬に関する問題を修正。貴方は今度から例えAA割り当てが100%に設定されていても全てのレベル経験値を受けることになります。
- クラッシュ問題を追うための追加のクライアントログを加えました。レポートに含めるように願います!

*** UI ***

- Item inspectウインドウとMarketplaceウインドウをPlayer Studioアイテムをサポートするように修正しました。
- bazaar配達に関連する一部のテキストをもう"parcels"であるべくところで"mailbox"を指すことがないように変更しました。
- 商人へアイテムをひとつ売る際に商人が既に持っていてスタックサイズを数量として使用していた問題を修正。

- 変更したもの -
EQUI_Animations.xml
EQUI_BazaarConfirmationWnd.xml
EQUI_ItemDisplay.xml
EQUI_MarketplaceWnd.xml

*** 以前の修正 ***

- Valley of King Xorbbでの最初のraidイベントがクラッシュする問題を修正。
- Shard’s Landingに居るNoel GladestriderはDruidスペルSpikethistle Bulwark, Granitebark Skin, それにGranitebark Blessingを在庫するようになりました。
- Xorbb raid 2, Yymp the Abyssalが新しいダイナミックゾーンで正しく開始しない問題を修正。

- The EverQuest Team


2012年12月3日(月曜日)

Povarだより(RoF:続Shard’s Landing探険)

カテゴリー: - Gan @ 21時49分51秒

ふう、夕べは劇寒かったね(;´Д`)

お布団と毛布1枚では天井から降りてくる冷気が貫通してしまうみたいなので、毛布をもう一枚お布団の上(ここ大事)に載せて凌ぎました。

熱を反射する銀色のシートとかを内向きにかぶせるのもいいかもね。

Ganのお家には暖房器具がないのでした(あっても故障中)。

さて先日から通っているShard’s Landingの探険の続きをお便りします。

最初のPartisanタスク2つの続編がそれぞれあって、VoAの時みたいにとりあえずPタスクをcompすることを目標にしました。

タスク"Welcome to Shard’s Landing"の続編の"Exploring Shard’s Landing"は文字通り、最初のタスクで素通りしたエリアのMobを狩ってサンプルを集めて回るだけ。でも流血が伴うので報酬も6AAとかなっています。

前回素通りしたエリアのMobを狩ってサンプル集め
(続き…)


16 queries. 0.730 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

サイト内検索