ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?

2006年2月28日(火曜日)

Povarだより(MPG)

カテゴリー: - Gan @ 10時04分28秒

そういえばPoRが出てからCCでcreep狩りしているときに気づいたんだけど、ターゲットは出来るのにrange attackしようとすると途中に石ころとか樹木とかのオブジェがあると視線チェックに引っかかるらしく"cannot see you target"とかで攻撃できなくなったね。あと見上げないと見えないところに居る人にスペルかけようとする時も同じことが起きたりします。

以前はターゲット出来れば視線上にオブジェがあっても弓矢はその上を飛び越すように飛んでいってくれたのに。

EQliveフォーラムにも苦情スレッドが出てますね。

先日Plane of Rage方面に探検しに行った時のことを書き忘れてました。

Sullon Zek像?

Freeport arena(もうここはPvPゾーンじゃなくなったみたい)の奥にあるSullon Zekとおぼしき彫像が禁断の領域への入り口だそうです。

Devastation

早速弁慶さんがお出迎えしてくれます、hailしても何も答えてくれません、きっとraidでないと話しにならないのね。お帰りの際はゾーンインポイントの後ろの壁をクリックです、忘れずに(;´Д`)

右の方に行くとblueだけど巨人が団子状になってます。左へ行くとyellowのが一匹。raidで来ないとたぶん危険なところぽいので、早々に退散。

この日のraidは、平日で人少なめ集合遅めということもあってMPGでforesightの練習会のみ。

30キャラ未満と人少ないこともあるけど、ヒールが間に合わなくて一匹目でまたしてもGan死亡。Akahigeは生き延びたけど弓矢とAEのワンツーパンチでダウン。ダメポ(;´Д`)


2006年2月27日(月曜日)

Povarだより(Kessdona,MPG)

カテゴリー: - Gan @ 20時50分51秒

夕べは遅くにpopしたので何もしないでraidまで休憩。

raidはKessdonaをしばいてchain BP x 2と盾を略奪。

この時点で12時近かったのですが、朝から起きていたのでものすごい睡魔に襲われました。

たぶん次ぎいつものForesight練習会あるんだろうなと思いつつ眠気をこらえるしまつ。

結局インスタンスでbuffとかしている間に気を失ってました。

気がついたらもう始まってて急いで殴りにかかりましたが最初の1匹を倒す寸前でGan死亡。

あとはakahigeを生きながらえさせながらGanをresしようとタイミングをはかってました。

でもresした後は逃げ回るしかなく、GanはAEに焼かれてまたGuild Lobbyへ逆戻り。

Altとか入れて人数は居たと思うのですが3匹目あたりでいつもfail。

もっと練習を積むしかないのかな。

もう死ぬほど眠いのでraid終了後即寝床へまっしぐら。
でも眠すぎるもしばらく寝れなかったり(;´Д`)


2006年2月26日(日曜日)

Povarだより(Bellfast, MPG)

カテゴリー: - Gan @ 11時20分38秒

昨日は3時頃やっと起き出してとりあえずパッチメッセージ訳してlogin。

依然としてこの段階ではGuild Lobbyのグラフィックスの問題は解消してない模様。しばし落胆してたたずんでいると結構この時間帯はにぎやかだったりして。

Povar jpnの人はまだ居残っているもの後にOLSであったことが判明。

Maatさんの弟さんはこの時間に出没しているみたい。まだSKでレベルも10代なので皆とは遊べないけど昔に比べるとレベル上げるのには環境が良くなったよね。Ganは30代になるまで1年ぐらいかかったかな。皆で喋ってる間にlevel 20になった模様。

10時過ぎぐらいに体調も良くなったので久しぶりにまる1日EQしようと以前からやろうと思っていたDoDのBellfastクエストをやってみることに。まずはCCへ行って少し狩りをしてmechanoinstruction scrapを拾いBellfastの元へ行って会話するとタスクが受けられます。最初に余分なdrop itemを買い取ってくれるCCのvendorの場所を覚えるお使いをした後はfactionキャンプと同じ要領で狩りをして10種類のmechanoinstructio scrapを集めてBellfastに渡すという段階に入ります。

Bellfastクエスト

順調に9種類は集まったのですが残りの1種類が全然出ません。途中同じクエストの後半で躓いている人が着て狩り場をshareすることになったのですが、GanはAkahige連れてきてないので外側まで引いてsnare無くて逃げられてもtrain起きないようにしてましたが、彼ら(というかwood elfなrangertとそのalt monkのduoだったかも)は中でやってて拾いに行くのがお互い面倒なのでグループ組んで一緒に狩ることになりました。あちらは最後のgearが後1個なんだけど出なくて、こちらはscrapが1種類でないという状態が延々夕方まで続きました、半日で終わるかと思ったら考えが甘かったようです。でも集めてるitemが違う時は一緒に遊べることを発見したのはよかったかも。

やっとGanのはdropして10種類Bellfastに渡すと続きのステップが現れます。どうやら外人さん曰く「おめでとう、でもこっからのitem dropが地獄だからね」というのがわかったのは外人さんがめでたく念願のラスト1個がdropしてクエスト完了。でも次ぎのクエスト受けるのにfactionが足らないとかで引き続き一緒に狩りをすることに。それからraidまで外人さんが落ちた後も一人でやりましたがpinion gearが1個でたっきり。pinion gearは後4個も集めないといけないし、最後のgearも外人さんと半日やってやっと1個出たぐらいだから1日じゃきっと終わらないよね。

その後夜にraidまで休憩している間にアナウンスがありGuild Lobbyのゾーンリセットがされました。どうやらその後にloginした人によると前日からGanも経験しているGuild Lobbyのグラフィックスの問題が解消されたようです。早速zoneし直して見ると直っていました。よかった。

raidはキノコの王様から。
(続き…)


2006年2月25日(土曜日)

2/24 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 03時07分16秒

金メダルの静香ちゃんは国民栄誉賞ものだね。

February 24th, 2006
_____________________

- Guild Hallはこのたび使えるようになりました。
- guild bankerは職場復帰しました。
- Freeportのguard パトロール隊はNorrathian兵士全体を恥さらしにしない経験の浅いguardと交代しました。
- 一時的にDevastation と Rage を通常の死亡ルールに戻しました。
- Defense of Thugadinミッションでの最終warlordはもう死亡と同時に消失したりドワーフ全体によって殺されてしまうことはなくなります。
- Anguishのミニボスはaugを再び落とします。
- DreadspireのDevlinは今度から以前より少し素早く持ち替える武器を選択するようになります。

Guild Hallが過去2日間も使えなかったことをお詫びします。全ての問題はこれで解決したと信じています。giuld bankの中身になにか問題があった場合にはCustomer Serviceにご相談下さい。

– The EverQuest Team


2006年2月24日(金曜日)

パッチ明け

カテゴリー: - Gan @ 06時53分45秒

トリノでは荒川選手いきなりダントツの高得点、初の日本人金メダル確定かも。
後続演技の競合選手にかなりのプレッシャーが、結果が楽しみ。

とりあえずlogin。
(続き…)


2/23 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 05時41分28秒

またトリノの中継見ながら。

February 23rd, 2006
_____________________

- Guild Hallはまだ使えません。ご不便をお詫びします。
- 別の不安定問題を修正しました。
- 過去への鍵と灼熱の王子への鍵は今度から適切な報酬を与えます。
- North RoとSouth RoでLDoNゾーンから出てももうゾーンイン地点に極めて近い所に出るということはありません。
- 一部のパラディンのFreeport Westでの開始地点をGuild Masterの近くに変更しました。
- 模様替えしたFreeportとDesert of RoゾーンのLDoN NPCに伴う幾つかの問題点を修正しました。
- 新しい投げポーションを古いものと同じ100までスタックするようにしました。
- shadowhavenに居るFearcharは兄弟の真上に立つのを止めて数歩離れるようにしました。
- potteryタスクは今度からpottery wheel combineやkiln combineの難易度をチェックするようになります。貴方は依然として審査に手渡すためにアイテムを仕上げ(焼き上げ)なければなりません。これはpotterのお友達のスキルではなくpotterのスキルをテストするようにするためです。
- 一部のPoRアイテムはloreフラグが欠けていたので追加しました。
- guild lobbyが霧がかって通常より大きく見えた問題を修正しました。
- Porthio the Second Born は以前より挑戦的な競技を提供します。
- 貴方が乗馬中にトラップをセットした時に自分自身でトリガーしてしまうことはもうありません。

– The EverQuest Team


2006年2月23日(木曜日)

Povarだより(ダウン)

カテゴリー: - Gan @ 19時57分24秒

今晩またパッチがあたるみたいだけどまだ入れるよね。Popしてる人にだけでもご挨拶してこようかしら。

と思ってPovarにloginしようと思ったら、おろもう落ちてる?

Povarだけフライングでダウン?

Povarだけじゃん(;´Д`)

疲れてるから寝よ


Povarだより(PoR探検)

カテゴリー: - Gan @ 07時35分57秒

ちょっと寝込んでて出遅れたけどNew Expansionのゾーンを探検しにいきました。

まずはFreeportへ。

New West Freeportの入り口

PoK stoneから来ると以前は下水道の入り口にあたるFake wallの裏でしたが、今度からは門の近くの表側ですね。
(続き…)


2/22 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 03時13分41秒

おろ、寝てる間にまたパッチが入ったの?

なにやら長いサーバーダウンの間にGuild Bankが一斉に泥棒に入られたぽいね。

犯人と窃盗品が早くみつかるといいでちゅね。

February 22nd, 2006
_____________________

- サーバー安定度問題を修正。不安定なサーバーに居られた方々にはお詫び申し上げます。
- 古いアルケミーポーションが適正レベルでキャストできなかったのを修正。
- Elixir of the AvianがElixir of the Beastとスタックしない問題を修正。今度からは正しくスタックします。

*ご注意願います: Guiild Bankからアイテムが紛失した事件については引き続き捜査中です。Guild Hallゾーンはこの捜査が続く間は閉鎖されます。

– The EverQuest Team


2006年2月22日(水曜日)

2/21 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 05時39分44秒

ちょうど3時から始まったトリノのフィギィアースケート中継を見ながら。

月曜日の夜に赤ワインの小ボトルを飲んだところまでは覚えているけど疲れがどっと出て気絶するように寝込んだぽい。

まだ少しからだのあちこちが痛いでちゅ(;´Д`)

February 21st, 2006
_____________________

*** ヘッドライン ***

- Prophecy of Ro 打ち上げ!
- The Desert of Ro 並びにFreeportの都市が模様替え
- アルケミー体系をオーバーホール
- 新ホットゾーン

*** Prophecy of Ro 打ち上げ! ***

デミゴッドとして、Mayong Mistmoore – 長く知られている最っも偉大な吸血鬼 – がNorrathとその神々を脅かしています。Druzzil Ro, 魔法の女神、は行く手に立ちはだかる未来と暗黒を知った。今やplanes of RageとMagicそれに長い間失われていたTakish-Hizの古代エルフの都市への時空を越えた道筋を開いたDruzzil Roの呼びかけに注意を喚起すべき時が来た。剣を取り魔法を備えて生涯最も偉大な闘いに立ち向かうのだ。

完全なストーリーはゲーム内のストーリーラインウインドウでご覧になれます。

*** Prophecy of Ro の特徴 ***

- Spheres of Influence - Spheres of Influence は柔らかな青い光、竜巻、回転する斧のような視覚的なエフェクトとして拡張ゾーン内に現れるでしょう。そうした領域に入った全てのプレイヤーもしくはNPCはそのエフェクトの影響を受けます。Spheres of Influenceを見るためにはディスプレイオプション内のPlayer particleをenableに設定する必要があります。

- Auras - プレイヤーはAuraと呼ばれるSpheres of Influenceを作ることができます。EQメニュー内のキャラクターセクションでAuraウィンドウが使用でき、現在アクティブなAuraを表示し右クリックでそれらを削除することが出来ます。プレイヤーAuraはスペルみたいにミッションやイベントのご褒美として得ることが出来ます。Auraが見えるようにするには、ディスプレイオプション内のPlayer particleをイネーブルに設定する必要があります。

- 破壊可能なオブジェクト - 壁やドア包囲兵器のような破壊可能なオブジェクトが多くの新しい拡張ゾーン内で使用されています。ヘルスポイントが有り削ることができる地形オブジェクトが存在します。オブジェクトが十分低いヘルスポイントに達すると崩れ落ちることになります。オブジェクトにダメージを与えるに従って完全に破壊されるまで崩壊する様子を眼にすることになります。破壊可能なオブジェクトはマウスをその上に移動させると反応するので識別が可能です。

- ゾーントラップ - EverQuest内のトラップは今度から見えたり見えなかったりするオブジェクトとして表現されます。ご察しの通りトラップは貴方がその範囲内移動すると貴方もしくは貴方のパーティ、それと時々はゾーン全体がトラップの影響を受けることがあり得ます。ローグとバードはトラップを感知し周囲のトラップを暴き、解除する能力を持っています。ゲーム内の全てのトラップはこの新しいトラップ体系を使用するように変換されています。

- プレイヤートラップ - トラップはプレイヤーがスペルや能力と同じように、特定のクエスト、ミッションのご褒美、スペルやdiscベンダーから得ることができます。一旦トラップがメモされると、そのスペルやdicを使用することによって作成可能です。トラップは発動するか解除されるか、それをセットしたプレイヤーによって新しいトラップ除去スキルを使用して取り除かれるか時間満了になるまでは召還された領域に残ります。

- バフフィルター - プレイヤーは今度から自分とそのペットへかけられる有益スペルをフィルターすることができます。貴方のエフェクトウインドウに現在表示されている任意のバフを右クリックすることによって、貴方はそれを削除するか貴方のキャラクターに二度と付かないように選択することが可能になります。ペット所有者もまたペットウインドウ内でフィルターに反映するようにバフをクリックオフすることができます。遮断されたスペルのリストは貴方のEQメニューのキャラクターセクションにあるBlocked Buffs もしくは Blocked Pet Buffs ウィンドウで見ることができます。

- 新しいバンクスペース - 利用可能なバンクスペースが8スロット増えました。

- /Claim Item - 貴方がProphecy of Ro /claim アイテムを店売りボックスから受け取る場合、バザーに居るStable Ward Kyleが貴方の古い馬を戦闘馬にアップグレードする手助けをしてくれます。Holy/Unholy Steed AAを持っているパラディンやシャドウナイトで/claim アイテムをした方はStable Ward Ramesを訪ねることで戦闘馬の特別なアップグレードを行うことができます。

- 新トレードスキル - Event Coordinator Baublie Diggsが貴方の能力を試しています!

更に詳しい情報は貴方のEverQuestディレクトリにダウンロード済みのProphecy of Ro マニュアル (Prophecy_of_Ro.pdf)をご覧下さい!

******************
***ライブアップデート***
******************

*** ゾーン模様替え ***

- Freeportが模様替えしました。East,WestおよびNorth Freeportは全く新しいEastおよびWest Freeportに置き換えられました。貴方の古いお友達はまだ健在のはずです。

- Desert of Ro が刷新。 North Ro, Oasis, および South Ro は新しいNorth Ro と South Roに置き換わりました。新しい風景を見に行く際にはSand Giantにご注意を。

*** 新ギルド機能 ***

- 新しい"Alt"ボタンがギルドメンバーをaltキャラクターとしてフラグ付けします。(これはオフィサーであれば誰に対してでも、それと誰でも自分自身には可能です)

- “Hide Alts"ボタンがaltとしてフラグ付けされた人をギルドリストから隠します。これはデフォルトではoffです。

- “B"がバンカーのステータスに付加されなくなります。その代わりに2つの新たな欄、BankerとAltがそれぞれのために設けられています。貴方はヘッダーをクリックすることでBankerやAltで並べ替えすることができます。

*** 新 Raid 機能 ***

- 新しいraid lootオプション: Entire Raid. これはraidによってkillされたNPCをraidメンバーなら誰でもlootを許可します。

*** 新ホットゾーン ***

- Norrath中の"ホットゾーン"を更新する機会が再びやって来ました。以前のゾーンはそれ以前の状態に戻され、以下のゾーンが今度から経験値を稼ぐ良い場所になります:

Level 20: Najena
Level 25: Iceclad Ocean
Level 30: Rathe Mountains
Level 35: Frontier Mountains
Level 40: Gulf of Gunthak
Level 45: Velketor’s Labrynth
Level 50: Fungus Grove
Level 55: Old Sebilis
Level 60: Cazic Thule

*** スペル ***

- Talisman of Tribunalの持続時間を増しマナコストを下げました。

- Test of EfficiencyスペルはもうPeace of the Disciple や Grace of the Orderとぶつからなくなりました。

- 他のスペル系の段階と良く適合するようにTouch of Inrukuのダメージを増しマナコストを下げました。

*** AA ***

- wizardのMana Burnの動作の仕方を修正しました。新しいバージョンは貴方からマナ全てを吸い取るのではなく最大3000マナを消費するようになり消費したマナ1ポイントに対して4ダメージを与えます。これはフォーカスの恩恵を受けることもクリチカルも無い魔法のエネルギーの生の投入です。通常の生き物はレジスト不可ですが、ある種特別な生き物はimmuneとなり得ます。以前のバージョンの様に、一旦Mana Burnがターゲットに着弾すると、1分間それ以外のMana Burnは着弾できません。アップグレードしたバージョン、Mana BlastおよびMana Blazeはそれぞれlevel 65と70で利用可能でそれぞれ最大6000と9000マナを消費します。オリジナルのMana Burnは払い戻されWizardは新しいバージョンが欲しければ購入することが出来ます。

- Gift of Manaはもう0マナスペルで期限終了となることはなくなり今度からインスタンスヒール以外のヒール、HoTおよび部分ヒールスペルでもトリガーする機会があります。

- ローグとバードはThief’s Intuitionと呼ばれる新しいAAがあります。この能力は新しいトラップ体系と密接に関係しこれらのクラスが自動的に近くのトラップを感知することを可能にします。新しいAAはクラスタブ内にあります。

- パラディンとシャドウナイトには特別な乗り物がクラスAAタブにあります。

*** イベント ***

- Mithaniel Marrを打ち破った際のplanar projectionが正しくキャラクタフラグを与えていませんでした。これは直っています。

- Gates of Discordのダイナミックゾーン内のRaidは今度から開始に最小12人だけを必要とします。

- Sendaii the Hive Queenのraidは今度からglowing eggが破壊された後expeditionがlock outするようになります。

- Stoneroot FallsのControlling the BeastミッションでNPCをkillした後もう再出現しなくなります。

- Stoneroot Fallsの"Taking Control"ミッションは今度から開始に最小3人だけ必要になります。

- モンスターミッションの報酬を実際にそのミッションを完遂するのに要する時間と良く見合うように調整しました。

- Greater Faydark spiresに居る中のStefan Marsingerを倒すのをもっと難しくしました。

- 様々なmagician epic mobを各mageがゾーンに入る度に2重、3重もしくは4重に出現することはもうありません。

- Demi-Plane of Bloodに対して、パッシング修正、微調整、Mayong討伐に対するボーナスを含む幾つかの変更を実施。詳しくはEQLiveフォーラムをご覧下さい。

*** ミッション ***

- モンスターミッションのXP報酬がミッションを完遂するのに要する時間量に応じてより良く換算されるように調整されました。長いミッションは今度からXPはより多く、短いミッションは少なくなります。加えて貴方がlevelを獲得するに応じてXPが与えられ方は計算去れ直されます。

- Stoneroot Fallsにおいて、ミッションギバーKelliadとWiddlethorpeは今度から貴方が以前に完了した各ソトーリーの流れの中のミッションを現在載っているミッションを要求することによって与えてくれるようになります。

*** タスク ***

- ノーマルタスクにタイマーを追加しました。貴方は今度からひとつのタスクを15分毎にのに完了することができます。シェアードタスクの様に、時間はタスクを最初に得た時から数えてタスクを完了するのに15分以上要した場合、貴方は速やかに別のタスクを得ることが出来ます。

*** トレードスキル ***

- アルケミーは古いレシピや新しいレシピとポーションの導入、スキルの滑らかな上昇、著しいコスト削減に伴って幾つか変更が施されました。

- ポーション - 全ての古いスタイル(10チャージ、スタック不可) アルケミーポーションは削除され刷新されたシステムにおいては等価なポーションに置き換えられました。これらの新しいポーションは最大20まで重ねることができます。

- レシピ - 古いスタイルのアルケミーポーション用の全レシピはもう存在しません。新しいレシピが全ての新しいポーション用に作成され新しいハーブを使用します。

- ハーブ - 多くの古いハーブは価格が改定され新しいハーブ、店売りおよびドロップ材料共に、が導入されました。

- Planar Fletching Kits は今度からトレーダブルに

- Othmir Short BeerがCaskの代わりにbottleを使用するように変更

- Deep Orc Essenceは今度から必要とする肉の量が少なくなります

- スペルDraught of Lightningを作成するスペルリサーチを禁止しました。これはクエストで得られるスペルだからです。

- 一部の大変古いerudite限定コンバインはそのトリビアルが失敗無しから引き上げられ同時代の他のコンバインと肩を並べるように調整されました。

-Unholy Bellowを作るリサーチレシピは禁止されました

- Druidによって使用されていたRusty Mining Pickは名前を変更しましたが、まったく同じように働きます。

*** アイテム ***

- Cleave, Ferocity, Furious Bash, Improved Dodge, Improved ParryおよびSharpshootingを持つSlot12 トレードスキルaugをfocus effectではなくworn effectに変更しました。

- 一部のDemi-Plane of Blood武器のダメージレシオに若干の修正を施した。

- ある種のworn effectから得ることの出来る最大skillボーナス量に限度を設けました。限度はbash (100), backstab (125), dragon punch (100), eagle strike (100), flying kick (100), kick (100), round kick (100), tiger claw (100), and frenzy (125)。

*** 一般的なバグ修正 ***

- プレイヤーはもうboarに乗っている際にファーストパーソンで息づかいを見ることはなくなります。

- Froglokのジャンプアニメーションは今度から通常速度で表示されるようになります。

- Skeleton変身は今度からboarに乗っている際に正しく機能します。

- PCはもうスペルがはげた時にチャームやフィアーされた場所にワープすることはありません。

- autofire能力は今度からプレイヤーが座ったりcorpseをlootした時にオフになります。

- チャームされたPCが数秒間じっとした後に見えなくなってしまうことはもうありません。

- フルスクリーンモードからalt-tabして再度ゲームに戻った際、貴方は今度から正しくウインドウモードからフルスクリーンモードに復帰します。

- raid内でグループリーダーとしてマークされたプレイヤーが時々リーダー能力が働かない時があります。これはraid内でグループを再構成した際に起こり得ましたが修正されています。

- プレイヤーはもうコインをギルドトリビュートマスターに渡した後も重量オーバーのままになることはありません。

- プレイヤーがフォーカスエフェクト付きのアイテムを装備してフォーカスエフェクトを使う遅延スペルをキャストするとそれが付与される前にクリックエフェクトを使用した場合、無効になることはありません。

- シェアードタスクとタスクをプレイヤーからremoveする際の同期問題を修正。

- 投げ斧はもうスタックごと投げてしまうことはなくなり、rangeスロットから単一の斧だけ消費するようになります。

- マップウインドウは今度から全てのプレイヤーが利用可能となります。

- いくつものDragons of Norrathアイテムが間違った色を持っていた問題を修正。

- The EverQuest Team


2006年2月20日(月曜日)

Immortalize Yourself in the World of EverQuest

カテゴリー: - Gan @ 08時13分27秒

なにかとおもったら、7周年の記念品としてSoEは沢山のEQプレイヤーの笑顔の写真で出来たオリジナルのFiriona Vieのモザイク画を作るらしいので顔写真の公募をしてるみたいです。

Immortalize Yourself in the World of EverQuest

写真の利用規程に合意するAcceptはクリックすると写真を送付するメールアドレスへのリンクになってます。

不屈の名作に自分の顔を即席として残すチャンスかも。なお不適切な画像は採用されないそうです。笑顔に自信のある方は奮って応募を。


Povarだより(MPG, the Sporali King)

カテゴリー: - Gan @ 00時35分32秒

ふう、比較的安定した気候が続いてるので眠くてたまらないでちゅ。

一昨日はMPGでForesightの練習を一回やって人集まったところでキノコの王様を。
(続き…)


2006年2月18日(土曜日)

Povarだより(MGP,Epic)

カテゴリー: - Gan @ 10時21分50秒

トリノでは日本人選手の健闘がめざましいけど期待のメダルにはまだ誰も手が届かないね。

誰が一体メダル獲得一番乗りするんだろう(@@

そして誰もいなかったりしないことを祈ってます。

結構スノーボードとかスピードの出る競技は見ていてもハラハラするよね、誰がどの国の選手とかわからないから余計に(´∀` )

この日はraidまでの待ち時間の間にshidenさんの計測作業のお手伝いに。最初QeynosのNPCでと思ったらproc effect all resiされて良くわからないということでGDのColdainをモルモットに。一回計測したところでraid callで終わって帰ろうとしたらpok bookが機能停止してまふ( ´゚д゚`)えーーー

Guild Lobbyに戻るにはPoKしかルートが無いからPoKダウンしてるとずっと行けないということに。幸いGGerに救援に来てもらいTLもらって無事Guild lobbyへ到着。

Guild Lobbyにはもうひとつぐらいルートがあってもいいよね。せっかくMagusがいるんだし。

一路Guild HallからWoS>MPGへ。まずはTrial of Foresightの練習。
(続き…)


2006年2月17日(金曜日)

Povarだより(CoD,Kessdona)

カテゴリー: - Gan @ 01時21分48秒

昨日は雨が降ったけどまだ少し暖かいね。

トリノはメダルの期待が次々裏切られて報道熱も沈静化の模様(´д` )

この日のメニューはCircle of Drakeから。
(続き…)


2006年2月16日(木曜日)

Skymaul語録

カテゴリー: - Gan @ 08時22分41秒

Trishさんとこで紹介されていたclassic EverQuestイントロmovieは今まで見たことありませんでした。

なかでも船のシーンやclassicゾーンの各地にある祭壇みたいなところで儀式をしているシーンが印象的でした。

ふと思うことあってSkymaul Ceremonial Hummerを携えて昔ひどい目にあったWest KaranaのOgreが居る祭壇に行ってみることにしました。

West KaranaのOgre camp
(続き…)


Povarだより(Epic help)

カテゴリー: - Gan @ 00時13分58秒

昨日はとっても暖かで暖房要らずだったね。

ずっと寝てたので遅くにpopしたらまだraidできる人数集まらない模様。

そこでMaatさんのEpic raidパートのヘルプをやることに。

だいぶ久しぶりだよねこれも。場所とかもう忘れたのでとりあえずLFayへ。

とりあえずbuffしてベースを設置しスクリプトスタート、これが危うかったりして(;´Д`)

以前より全然危なげもなくWaveを裁いて無事クリア。寝てる人多数。

寝てる人大分多かった模様

この日はこれでお終い。


2006年2月15日(水曜日)

Povarだより(大魔神)

カテゴリー: - Gan @ 00時35分00秒

ううむ、期待の男子スピードスケートもメダル獲得にタッチの差で至らず(´д` )
4位にブロンズメダル授与してほしいかも。

夜に始まったカーリング競技みてたらなんだか眠くなってきちゃった。

この日は人そろったところで遅めの大魔神狩り。

順調にいって、dropはあたりのearring。誰も遠慮してか眠気に襲われてるのか参加者いない模様、( ´゚д゚`)えーーー

ものすごく眠いので終わった後すぐ落ちました。


2006年2月14日(火曜日)

Povarだより(CoD,Ju`Rek)

カテゴリー: - Gan @ 00時54分02秒

トリノはスノーボードも残念な結果だったね。開催前にTV出演してた人は散々な目に(´д` )
期待が大きかっただけにショックも大きいかも。

昨夜は人揃ったところでAltも全員いれてCicrl of Drakeから。Akahigeも初デビューでちゅ。DDもセットしました。

結構Nukeが効いて優勢のまま進み楽勝でした。dropはあたりのキャスター用Neckでした。

続いてTier5のフラグ補完でJu`Rekを。このミッションは幾つかポイントがあってMTは初っぱなのstunに気を付けないといけないんだけどいつもまんまと食らっちゃう(´д` )

でもなんとかクリアしてdropは肩でした。Akahigeも今回フラグ貰えました。ありがとうございます。

raid終わった後でDoNのポイントがだいぶたまったのでAkahigeになにかaugをと鼻水渡すついでにショッピング。有益buf持続延長focusのaugを購入しました。これでConvの持続時間が247分に。

さてオリンピック中継をみよ。


2006年2月13日(月曜日)

Povarだより(どっかでみた光景)

カテゴリー: - Gan @ 07時07分39秒

書き忘れたけど

一昨日Akahigeでlavaに鼻水手渡しに行こうと外でたら眼を疑うような姿のNPCが前を通り過ぎました。

Povarの怪

Povarに移る前のLegendsではPoKのNPCが変身させられているのはごく当たり前の事でしたが、Povarに来てからは見ることがなかったので少し寂しい気がしてました。

ふと思うことがあってPoKのBank前に行ってみることにしました。そしたらやっぱり( ´ー`)

Povarの怪(その2)

そういえばLegendsは2月1日で無くなったのよね。きっとLegendsのGMの人たちがLiveサーバーに天下りしてきてさっそく悪戯しはじめたと。

なんかほっとした感じ(´ー` )


Povarだより(まるでダメな日)

カテゴリー: - Gan @ 06時35分45秒

ふう、トリノオリンピックのモーグルとジャンプは残念な結果だったね(まだ終わってないけど)

ずっと隣で中継とか各局のレポートやハイライトシーンとか見てたらもう昼間でちた。キャラ落とすの忘れてるし(;´Д`)

その夜は猛烈な睡魔に襲われてpop出来ずに寝てしまいました。昨日のraidはさぼりです、ごめんなさいm(_ _)m

おかげで慢性的な昼夜逆転病が一時的に直ったぽい(´∀` )

さて一昨日は遅くpopしたのですが、土曜日なので昼間から遊んでたらしき人がAFKしてました。

もうraid時間帯なんだけど、でも人少ないから妙に安心( ´ー`)

この日は人待ちを兼ねてMPGでTrial of Foresigthのデータ取り
(続き…)


2006年2月11日(土曜日)

Povarだより(Qvic,Txevu,Kessdona,Rikkukin)

カテゴリー: - Gan @ 19時18分41秒

昨日は一段と暖かかった。早く彼岸にならないかな。暑さ寒さも彼岸までって言うよね。彼岸が何日だかは知らなかったりして。

この日はいつもの通り人少なめでしたが、raidの時間帯になって2partyぐらい集まりました。メインディッシュを頂くにはちょっと足らないので、人待ちを兼ねて最近Activeになってraidで死にまくっているAyaneさんの装備拡充のため久々にQvicで兎狩りをすることに。

さすがに人少ないと兎一匹削るのにとても時間がかかります。最後まで皆のManaが持つのだろうかと心配しながらMTしてました。Akahigeも頑張ってDDうったりVieかけたりHoTかけたりしてなんとか削り切ることができました。NukerはさすがにOOMだったようです。

2匹目の時は大分後から来た人が加勢したのでいつもの通りに楽に終わりました。この日はAyaneさんは3つの部位のArmorコアを手に入れました。だいぶましになるかな。

皆そろった時点で久々にTxevuへ侵攻。
(続き…)


2006年2月10日(金曜日)

Povarだより(DoN)

カテゴリー: - Gan @ 00時09分20秒

昨日は少し暖かでした。

でも夜になると寒いのはいつもの通り。

9時頃popしたのですがひとまばら。ちょうどNanakokoさんもpopしたとこなのでどっかへ行こうということに。

GanはまだInstanceのsignetがひとつも無いですがNanakokoさんはもうComp済みという慟哭の事実が判明。

Neriさんだけじゃなかったのね。もしかしてGanを含めCompしてないのは少数派なのかも。

なかなかあたりのInstanceもらえなかったですがようやくZone。途中Paciしながら進めるかと思ったのは甘かったようです。うっかりAggroしてGanとAkahigeは死亡。Guild HallでSCして舞い戻り振り出しからやり直し。ようやくキャンプポイントに辿りついてrepop待ちの間にraid call。

せっかくだからrepop確認して行こうとNanakokoさんが言ってくれたのでわくわくしながら待ってました。そして本物pop( ´ー`)

Nanakokoさんありがとう。

raidはDoNのTier5フラグ補完を。
(続き…)


2006年2月9日(木曜日)

Povarだより(DoN)

カテゴリー: - Gan @ 01時09分25秒

昨日は少し暖かくなったね。

でも皆風邪をひいてるのか寒くて職場に籠もってるのか人少ない傾向は変わらず。

Sillさんは夜勤なのかなraidタイム近くなるとlogして居なくなるぽい。

とりあえずCCに向かうとキャンパーが居るので増えすぎた年寄りオオカミを駆除しに。

この日は事故も無く順調に一匹づつ数を減らしていけました。途中でまたしてもDoN augの材料がdrop。
時々なんかでるよね、でもresearchの材料とかaugの材料とかはskill無いので直接使い道無し。売ると結構百数中ppとかで売れるけどそれももったいない感じ。

raid callがあったら終わろうと思ってたけど、その前に2incしちゃってミスってAkahigeに跳ねて壊滅しちゃった、てへへ(´д` )

raidは人待ちを兼ねて前日失敗したCicle of Drakeから。
(続き…)


2006年2月8日(水曜日)

Povarだより(DoN)

カテゴリー: - Gan @ 00時59分20秒

なんか寒い日がつづくね。

昨夜は遅くにpopしたら人数える程しかいません。もうみんな寒くてどっかに籠もってるのかな。

一旦はraidミッションやるのにも人足らないということでFree dayになったのですがParさんがpopしてBRDがだせるということで大魔神をやることに。

先日Titaniumが届いてDon,DoDとかenableになったPaladinのAyaneさんとかも初DoN raidデビュー。

戦闘開始後にAyaneさんはAddに食われてDoNで初死亡(´д` )
大魔神で人死ぬなんてめずらしいよね最近では。

dropは2HSで、Ayaneさん行き決定。

ついでに止めとけばよかったCircle of Drakeを18チャラで強行。

やっぱり怒濤のwaveはさばき切れませんでした。またこんどということに。

寒いのですぐ寝ることにしました。


2006年2月7日(火曜日)

Povarだより(PoM,MPG)

カテゴリー: - Gan @ 01時40分49秒

昨夜も非常に寒くて雪が降るとかいう噂が。

夕食食べてpopしてCCへ向かうといつもの外人BSTがキャンプしてましたので、老オオカミ駆除に向かいます。

順調に数を減らしてRoamerのNaturalistとAdd 1をやってたら最後残ったNaturalistのSnareがCMで消されてたみたいで逃げられてしまいました。結局最後までsnare resiされまくりで洞窟の中へ突入しGan死亡。

InvisiしてAkahigeで死体引いて狩りを再開。まだFiliceさんが来てないのでraidは始まらず。

人も少ないしBRDも居ないので大魔神とかもできず、ちょうどNanakokoさんがEpicのラストバトル待ちだということでヘルプをしに一路全員PoMへ。
(続き…)


2006年2月6日(月曜日)

Povarだより(MPG)

カテゴリー: - Gan @ 02時51分22秒

昨夜も寒かったでちゅね。

まだ暫く雪が降りそうで降らない寒い日が続く予感。雪が降ってくれた方が暖かいんだよね空が雲ってくれるから。

この日のraidは先日から練習中のMPG trial of Foresight
(続き…)


2006年2月5日(日曜日)

Povarだより(Rikkukin,MPG)

カテゴリー: - Gan @ 03時25分36秒

昨夜は夕食後にpop。

人少ないので先日失敗したオオカミ駆除作業の続きをやりにstoneroot fallsへ。

まず一匹目は首尾よく退治。つぎ二匹目を引こうとしたら近くにroamerのnaturalistが接近。面倒なので最初に退治しちゃおうとpullしたところ、別のnaturalistが目の前に出現(((( ;゚Д゚)))

後からまた別のオオカミが2匹きて3inc、万事窮す。またakahigeだけ避難してGanは生け贄に。

なんだか毎日生け贄になってるじゃん(;´Д`)

raidまでしばし休憩。

この日のraidは人待ちでRikkukin消化。
(続き…)


2006年2月4日(土曜日)

Povarだより(Matriarch Shyra,MPG)

カテゴリー: - Gan @ 02時09分49秒

昨夜は遅くにpop。

TVの映画で風邪の谷のナウシカをやっているためか人少なめ。

Stoneroot fallsのオオカミが増えすぎているとのことで駆除しに向かいました。順調に数を減らしていったのですが、NaturalistというのがclericタイプでCHするのは無視できるのですが最後仕留める寸前にgateするのだけは勘弁(;´Д`)

突然目の前から姿消したと思ってきょろきょろしてたら沢山応援をつれて戻ってきました、万事窮す。
AkahigeだけgateしてGanは見殺しに。Guild LobbyでSCしてraidまで休憩。

raidはMatriarch Shyraを。
(続き…)


2006年2月3日(金曜日)

2月のヘッダー画像

カテゴリー: - Gan @ 11時00分21秒

ふう、遅くなっちゃった。

先月末はなにかと多忙で精神的にも余裕がなかったため月替わりしてもヘッダー画像張り替えのすっかり忘れちゃった(;´Д`)

事前に選んで置くのを怠るとこういうことになっちゃうのよね。月末はヘッダー画像決定会議を定例にしないと。

というわけで今月は先日撮り貯めしておいた今月にrevampする前のOasis of Marrの風景から。いろいろ思い出深い場所ですよね。

先週の投票結果は以下の通りでした。

犬 60 % (6)
その他 20 % (2)
猫 10 % (1)
鳥 10 % (1)

意外と犬好きの方が多数を占めてました。その他ってなんだろう。

今月の投票は朝食のメニューについておうかがいします。

先月のアクセスログによると、1月後半あたりからアクセス数が急増しています。新興ポータルサイトのロボットとかではないみたいで、訪問者のトップ10リストを見ると匿名IPアドレスからがjpドメインに続いて2位になっており、ハッカーによる侵入攻撃が増加しているのかなコ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!

訪問者のトップ10の中に謎の匿名IPアドレスが2つが2位と3位に登場しています( ;゚Д゚)、なんだろうとログ調べたらYahooFeedSeekerというRSS配信収集ロボットぽい。30分毎に4種類のフィード読みにくるのは無駄骨ぽい。そういえば最近は訪問者のアクセスでRSSだけ取っていくというのが増えたぽい。これはこれで世の中の流れなのかも。

検索文字列で最多だったのは、"はげてまったゲームフラッシュ"という謎なものでした。なんだろう、たぶんたまたま部分一致したのかな、それでも異常なヒット数。はげに恨みがある人の仕業かな。攻撃されたらやだ。あと冬恒例の保温マグも。

404とか403エラーが増えているのもハッカーの侵入攻撃が増えている兆候ですね。皆さん気をつけましょう。

今後ともよろしくお願いします。


Povarだより(CoD,Kessdona)

カテゴリー: - Gan @ 01時00分42秒

昨夜は少し遅くpopしたものの人少なめ。

とりあえずCCに行ってみると先客が居たのでarielaさんが良く狩りをしていたstoneroot fallsの奥地へ行ってみることに。するとオオカミのNamed、どうやらQNPCらしい、もうちょっとでpullするところでした(;´Д`)、そしてその奥に見慣れない光景が目の前に。

Stoneroot fallsの遺骨群

どうやら遺骨を掘り返すと塩漬けの魚が出てくるらしいです。食料が不足しがちな時はここに立ち寄るとよいのかも。

更に奥地へ行くと中央の高い塔の入り口の前に沢山のオオカミがいます。このあたりかな。一匹引いてみるとレベルは低めで痛さもそれほどではないので2匹引いても大丈夫。でもleviしながらの戦闘だと傾斜がある場所で戦うので攻撃が届かなくて時間を無駄にしがちに。おかげでsnareが切れて逃げられてしまいました。結構逃げ足が速いのですぐ周りがAggroしてTrainしながらとにかく差し違えた形でkillしました。

年寄りのオオカミからは良く髪の毛とか牙とかが抜け落ちます。これは後で知ったのですがBellfastのミッションで集めるアイテムらしいです。今集めても意味ないのね(;´Д`) お楽しみなのは超レアで石投げ用のrangeアイテムを落とすらしいです。それとAugも出るらしい。

1時間程やって、Akahigeはちょうど9AAたまったのでHealing Boonを完成。Ganは3溜まりましたがもっとためないとよさげなものがなさそう。

raidは人待ちを兼ねてCircle of Drakeを。
(続き…)


2006年2月2日(木曜日)

Povarだより(CC,DoN)

カテゴリー: - Gan @ 00時31分24秒

昨夜はpopしてCCへ。

ひとしきりReaperをkillした後、factionがamiになったのでMerchantが使えるようになったのでそこで拾ったitemを売却処分。ついでに他のclockworkともお話できるかチェック。妙な機械の前にいるclockworkに話しかけると妙な初めて見るUIが開きました。どうやら成長するアイテムの経験値を別の成長するアイテムに転送できるぽい。なるほど、もっと良い成長するアイテム拾ったら前の育てたアイテムの経験値を移すことができるのね。

Switch Billingsley

Evolving item XP Transfer

他にミッションをくれそうなBellfastというNPCがいるのですが、どうやらいつも売却処分してたscrapを欲しがっているぽい。もう全部さっき売っちゃったよ、大失敗(´Д`;)

ごにょごにょ調べるとMechanoinstructions scrapsというcreaperから出るアイテムは何種類かあって、それを10種類集めるクエストが貰えるらしい。どうりで同じ名前なのに重なるやつと重ならないやつがあってインベントリを圧迫してこまってたでちゅ。/bugレポートまでかいちゃったし(;´Д`)

こんど時間があったらやってみよう。

raidは人少ないのでDoNの大魔神を。
(続き…)


2006年2月1日(水曜日)

Povarだより(MM,CC,MPG trial)

カテゴリー: - Gan @ 01時05分31秒

昨日は夕方早めにpopできたので、久しぶりに遠出してStonebrunt mountainsのMMをやって1AA稼ぐことに。

でもUlanchanはLoYないのでPaineelから歩いて行くことに。Stonebrunt mountainsの猫村はNorrathのチベットみたいなとこなので大変遠いでちゅ(;´Д`)

いろいろ騒動はあったもののなんとか猫村にたどり着きミッションを受けました。30分ぐらいでさくっと終わるかなと思ったらなんかもう2時間ぐらいかかった感じ。今回はwispは2incづつしてたから早いかと思ったけどPandaが1匹づつになるので時間がかかったかな。一緒に他の雑魚もincしてたから。

久しぶりに猫村のMMやったでちゅ

今回はラストのKobold Warlordを遠くに逃がす前に倒せたので大成功です。死体が7minしか持たないので遠くにいっちゃうと他のキャラが死体消える前に辿り付くことが出来ない可能性有り(雑魚のハイウェイみたいなとこだし)。

時間かかったけどGanとAkahigeはそれぞれ1AAぴったり貰えて満足。UlanchanはどのくらいExp増えたかはちょっとわからず。Expだけならまだどっかで狩りをした方がいいのかな。

その後、MMで疲れたので少し休憩してCCへ行ってfactionキャンプ。ちょっとIncしすぎて壊滅( ´ー`)
Akahigeが走ってCRして続行。FactionはAmiになってました。この日の収穫はTribute用のarmorとtrade skill材料のMechanotabletが1つでした。あ、あと成長する武器は2%になってました。この分だと進化するのにあと98日、エー(゚Д゚;≡;゚д゚)

Raidは遅めにMPGのTrial of Hateを。
(続き…)


70 queries. 0.152 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索