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2012年3月23日(金曜日)

2012/3/22 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 23時06分15秒

ふう、雨降り(;´Д`)

遅くなりましたが、昨日のサーバーパッチメッセージの拙訳をおとどけしまちゅ。

Free to Playで復帰したプレイヤーのキャラクタの古い装備がAugが填っているだけで使えなくなっていた問題が緩和されたみたいだね(と言っても復帰プレイヤー向けに雑魚から出るDefinant augだけだけど)。同様に収納スロットが制限されたことによって、使えなくなったスロットにあった持ち物は使えるスロットやバッグに移動したり、宅配店(percel merchant)預かりでメールで返送されるようになったぽ。Power sourceも無害に。
tu
March 22, 2012
_____________________

*** ハイライト ***

- Defiant augmentはもうprestigeフラグ付きではなくなります(Goldメンバーでなくても利用可)
- Power sourceはもうアーマーをSilverやBlonzeプレイヤーが利用できないようにすることはなくなります
- 13周年記念コンテンツのいくつかの問題を修正。詳しくはクエスト&イベント部を見てください

*** アイテム ***

- Polymorph Wand: 利用者の背丈を大変大きくしてしまうLightning Warriorアイテム、の問題を修正
- Defiant augmentはもうprestigeフラグ付きではなくなります
- Power sourceはもうアーマーをSilverやBlonzeプレイヤーが利用できないようにすることはなくなります

*** クエスト & イベント ***

- プレイヤーにやり直しを強いたり、タスクが進まないなどを起こしていた13周年記念のSpider’s Biteクエストの問題を修正
- ritualエリアのひとつがたどり着けなくなるSummoning the Masterタスクの問題を修正
- 13周年記念raidをTower of Frozen Shadowインスタンス内に置いたbannerにテレポートできるように変更しました
- Blightfire MoorsでのHead Above the Restクエストの最終手渡しでの問題を修正
- Valdoon Kel`Novarが瞬時にraid勢力を壊滅させる問題を修正。彼は今度から彼のAE lifetapのターゲットになった人を以前よりも適正に処置します。
- Harmonic Disruptorをアクティブなsentry stoneに対して使用を試みた際にプレイヤーが填るThe Sound of Silenceミッションの問題を修正

*** 諸々 ***

- プレイヤーが持ち物スロットを失った際に受ける通知を修正しました。プレイヤーは今度からそれらのアイテムをparcel merchantから引き出せることを示すようになります。
- parcelのメールアイテムはもう時限失効しません
- 重複したloreアイテムはもうparcelの中で壊されることはなくなります
- プレイヤーがバッグスロットにアクセスできなくなった際、今度からそのアイテムをアクセスできないバッグスロット内のアイテムを空いているアクセスできるスロットのバッグに(もしあれば)移動することを試みます。もしなければ、そのアイテムはプレイヤーにメールで返却されますが、特別な非格納アイテムは他に場所がなければ空いている持ち物スロットかカーソル上に置かれます。
- Voxサーバーでヘッドスタートキャラクタを請求する機能を無くしました。既にヘッドスタートキャラクタをVoxサーバー上で請求済みのプレイヤーは、それらのキャラクタをお選び頂いた別のサーバーへ移動することになります。
- プレイヤーがある種のmerchantウインドウを開いた際に発生する、独立した2つのクラッシュを修正

*** UI ***

- メールで届けられたアイテムはもう失効しないのでpercel merchantウインドウから有効期限を無くしました。
- ゾーンパスファインダーウインドウのデフォルトの挙動を変更しました。"Include Bind Zone"は今度からデフォルトでoffになります。

- 変更されたもの -
EQUI_MerchantWnd.xml

*** 以前のパッチ ***

- チュートリアルの最初の部からゾーンアウト失敗したプレイヤーは今度から再度試行することができるようになります
- プレイヤーが他の13周年記念クエストを終えていなくてもA Different Perspectiveタスクを受けることができた問題を修正。依然として全てのプレイヤーは必要な要件を満たす誰か受けていればタスクに加わることができます。
- 一部のサーバーでGrobbが無限にrepopしていた問題を修正
- 13周年記念イベントがまだ利用できないプログレッションサーバーで13周年記念バナーとブースがアクティベートされていた問題を修正
- どこともつながっていないGuild Lobbyのセクションを無くしました。この変更を適用するにはパッチャーを再度実行する必要があります。
- 一部のプレイヤーがアップデートの再にクラッシュするアチーブメントのエラーを修正

- The EverQuest Team


2012年3月22日(木曜日)

Povarだより(続:EQ13周年記念)

カテゴリー: - Gan @ 23時05分41秒

ふう、今日はだいぶ暖かかったね(´ー` )

これで3月下旬に雪が降る確率はだいぶ下がったかな。あとはお彼岸を待つばかり。

さて今日はサーバーダウンみたいで、まだパッチメッセージらしきものが上がっていないのですが、後ほどチェックして上がったらまたお知らせします。

先日パッチ開け後の様子をお便りしましたが、今日は13周年記念のグループタスクのお話をするね。

後で判ったんだけど、例年だとクエストはスタティックゾーンでこなすソロタスクとインスタンスでこなすグループタスクの2種類だったんだけど、13周年は違っていました。

全部がインスタンスでこなすshared taskです。それもグループで受けられるのは数少なく、それ以外は全部一人でしか受けられないshared taskです。最初そこがわからなくてなんでshared taskなのに人数オーバーみたいなメッセージが出て受けられないんだろと疑問に思いました。shared taskなのはインスタンスを作るためだったのね。入れる人を一人にするんじゃなく受ける段階で一人でないといけないという罠でした。

とりあえずグループで受けられるタスクだけを先にやってみることに。最初はなつかしのSouth Roのインスタンスでの物語。

South RoでなつかしのDervishを狩る
(続き…)


2012年3月19日(月曜日)

Povarだより:パッチ開け(EQ生誕13周年記念)

カテゴリー: - Gan @ 21時50分37秒

ふう、だいぶ暖かくなってきたね(´ー` )

明日は春分の日でお休み。

さて先週の24時間サーバーダウン後のPovarの様子をお便りします。

サーバーダウン前はGuild Lobbyに居たのでpopした直後はいつもと変わりませんでしたが、他の人がpopするとなにやらアチーブメントがいろいろ追加されたのが後追いアップデートするらしく、誰がpopしたのか一目瞭然でした。

Pillars of Alrarの最終プレタスクをやっていたのでバッグの中は拾ったもので一杯でした。売却しようとBazaarへ向かいますと、入り口前に見慣れないGnomeが新設されていました。

Bazaarの道案内人発見
(続き…)


2012年3月15日(木曜日)

2012/3/15 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 23時55分40秒

ふう、いよいよFree to Playと13周年記念に向けた24時間サーバーダウンが始まりました。

さっそく、パッチメッセージの拙訳をお届けしまちゅう。

いつからかベンダーウインドウに自分が使えるものだけ表示のチェックボックスが出来たけど、デフォルトでoffだったのがonになるのね。それと既に持っているスペルやrankの低いスペルを間違って買っちゃうことがあったけど、そのオプションで表示されなくなるのでもうそういうことも無くなるのね。

March 16, 2012
_____________________

*** ハイライト ***

- Hero’s Journeyのはじまり!
— 全てのプレイヤーは今度からレベル1から85までの間完遂すべきタスクを示唆することでガイドするTome of the Hero’s Journeyを手にすることになります。これらのタスクの多くは刷新済みで再調整済みです。
— 進めると報酬がもらえるHero’s Journey用の一連のアチーブメントを追加しました。

- ナビゲーションに関する数々の機能を追加および改良しました
— ゾーンガイドを追加しました。このウインドウはレベルに合ったゲーム内のゾーン、ゾーンのつながり、その他ゾーンに関する他のデータを探す迅速な手段となります。またこれはゾーンパスファインダーの開始点でもあります。ゾーンパスファインダは選択した任意のゾーンと世界の中の他の任意のゾーンを結ぶ経路を生成します。
— find trackingが今度からマップウインドウ内で視覚化。貴方はマップウインドウ内にfind wispを見ることができるようになり、経路周辺をオートセンターし、経路全体を見渡せるようにズームインおよびアウトします。
— マップは今度からカスタムマップディレクトリをサポートします。これまではマップが修正されたものがあると、パッチの際に上書きされてしまいました。今度からカスタムマップ用にマップディレクトリ内にサブディレクトリをサポートします。ゲームは今度からマップを選択されたカスタムマップディレクトリ(マップウインドウの最上部にある)から探すようになり、見つからない場合にはデフォルトディレクトリを探します。
— ラベルサーチの追加。今度から貴方はマップ上の全てのラベルの中からサーチしマップ上にマークすることができるようになります。
— マップ上の任意の位置で右クリックしFind Path wispををそこに立ち上げるようにする機能を追加しました。
— ゾーンコネクションをFindウインドウに追加しました。

- チュートリアルゾーンとその中のクエストを刷新しました。チュートリアルに入るには、"Tutorial"ボタンをキャラクタ選択画面で押してください。チュートリアルに入るには貴方のキャラクタがレベル10以下である必要があります。
— 傭兵やAugmentationのような新しい機能を重点的に説明するための新しいクエストが作成されました。
— 全ての既存のクエストは新しい情報と共にアップデートされます。
— チュートリアルクエストに新しい報酬が追加されました。それは新しいキャラクタに以前より良いスターティングアーマーセットを提供します。

- Alternate AchievementやGuildhallのような最新鋭のゲームコンセプトのための一連の新しいチュートリアルを作成しました。これらのチュートリアルはPlane of Knowledge内でレベル50から利用できます。始めるにはSecalna Galnorを見つけてください。

- EverQuestの13周年記念です! Plane of Knowledgeに居るSam Napthに詳しくはお尋ねください。

- ほとんどのVeil of Alaris レアポップはそのHPを10%かそれ以上減らしました。多くの異常に難易度の高いレアポップのダメージ出力や仕組みを変えました。

- ユーザーインタフェースに対して多くの変更が入りました。カスタムUIを使用していてキャラクタでログインできないという方は、そのUI作成者にアップデートの相談をするか、貴方のカスタムUIのフォルダ(EverQuestuifiles配下)をリネームし強制的にキャラクタをデフォルトUIをロードするようにしてください。

*** アイテム ***

- Valthon’s ShardをValthun’s Shardに名称を変えました。Valthun Woodswatcherは皆が彼の名前を間違えているのに怒り心頭でした。
- Housing anchorはもう一区画に一個に制限されなくなります。

*** クエスト & イベント ***

- EverQuestの13周年記念です! Plane of Knowledgeに居るSam Napthに詳しくはお尋ねください。
- Plane of Knowledgeに居るMechanical Fortune Tellerは貴方のレベル向けの以前の記念クエストを見つけるための指針を与えることができます。
- 記念タスク用の全クエストギバーは今度からFindウインドウで見つけることができます。
- Field of Scaleに居るelusive Iksar Lieutenant達は今度からGorenaireのタスク"Cutting Off The Arms"の要件を満足するために彼らの居場所でkill可能なherald達を持つようになります。
- Phara Darの"Evil Afoot"タスク中のTynnとMarthorの名前の混同を直しました。
- meleeキャラクタがある種のLost Dungeons of Norrath Adventuresから出られない問題を修正。
- Erillion, City of Bronze - ミッション"The Traitor Revealed"の最初のステップは今度から牢獄に入った際に正しくアップデートするようになります。
- Skylanceに居るVenorinは今度から彼の意図していたノックバックエフェクトを使うかもしれません。

*** スペル ***

- Bard - Arias, Auras,それにEchoes of the ComposerとOratorによって追加された以下のforcus capを減らしました、Triple Attack Chance, それにFlurry Change。
- Melee クラス - Throw Stoneの射程距離を70フィートに広げました
- Melee クラス - レベル5でElbow Strikeという名前の追加能力を加えました。この能力はPlane of Knowledgeと低レベルmelee tomeを売っているところであればどこでも入手可能です。
- プレイヤーペットはもうスペルキャストやprocで標的のimmunityを無視することはなくなります。
- Plane of Knowledgeに居るLibrary of Myristのscholar達はその収納域を拡張しました。彼らは今度から冒険者が必要とするほとんどのスペル、tomeそれにsongを扱うようになります。彼らはancientスペルやadvancedスペルrankは持ち合わせておりません。

*** NPC ***

- ほとんどのVeil of Alaris レアポップはそのHPを10%かそれ以上減らしました。多くの異常に難易度の高いレアポップのダメージ出力や仕組みを変えました。
- Argathに居る可愛そうな市民をkillすることは以前よりも報酬が少なくなります。
- Plane of Knowledgeに居るLibrary of Myristのscholar達はその収納域を拡張しました。彼らは今度から冒険者が必要とするほとんどのスペル、tomeそれにsongを扱うようになります。彼らはancientスペルやadvancedスペルrankは持ち合わせておりません。
- 商人は今度から"Show Only Item That I Can Use"がデフォルトになります。キャラクタが既に憶えているスペルおよび同じスペルグループで低いrankのスペルは"Show Only Items That I Can Use"オプションでフィルタされることになります。

*** AA ***

- Cleric - 一部のダメージスペルがcriticalするのを失敗していたBattle Frenzyの問題を修正
- Enchanter - Glyph SprayとDivine Companion Auraのタイマーを別々に
- Necromancer - Perfected Dead Man Floatingは今度からもうMass Group Buffタイマーとぶつかることはなくなります
- Ranger - Spirit of EagleとVolatile Arrow能力がリンクしていた問題を修正
- Shaman - Languid Bite rank 7-9のDoT procを元通りに
- Shadowknight - Thought LeechはHarm TouchではなくLeech Touchとタイマーを共有するように変更しました
- Shadowknight - Explosion of Hatredはもうcasterに悪影響を与えることはなくなります。
- Warrior - Warlord’s TenacityはもうSttonebark SkinのようなDruid HPバフとぶつかることはなくなります。
- Cleric, Druid, および Shaman - Abundant Healing rank 21-25のCopious Healingエフェクトを修正しました
- Druid および Shaman - Silent CastingはもうParalytic Sporesと干渉することはなくなります。
- 説明が古い多くのAAを修正
- 次のVeteran’s Rewardが出来ました。Blessing of the Devotedはその他の全てのVeteran’s Rewardの再利用タイマーを25パーセント減らします。時がくればプレイヤーに与えられることになります。
- “Summon Tome of the Hero’s Journey"という名前の新しいAAがspecialタブ内にできました。この能力で貴方がやりたいと思うクエストに関する情報を提供する本を召還することが出来るようになります。

*** アチーブメント ***

- Hero’s Journeyという名の新しいアチーブメントカテゴリが出来ました。多くの既存のクエストがそのカテゴリ内にアチーブメントとして追加されています。
- Plane of Knowledge周辺で与えられる新しいadvanced tutorialを通した成長過程を追跡するのに役立つ一連のアチーブメントを作成しました。
- 記念クエストとイベントの進行を追跡する一連のアチーブメントを追加しました

*** 傭兵 ***

- 傭兵を雇う際の初期費用を著しく減額しました。
- ヒーラー傭兵のAIを改良しました。ある種のケースでは、今度からHoTスペルや遅延ヒールを受けている場合でも貴方をヒールするようになります。

*** プログレッション サーバー ***

- Priest of Discordとの会話は今度から拡張アンロックに関するアクティブな投票がある場合には貴方の票を変更することを可能にするようになりました。
- 最近Lost Dungeons of NorrathがFippy Darkpawサーバーでアンロックされたので、通常サーバーと見合うように両方のサーバーの経験値modを増加しました。

*** 諸々 ***

- 貴方が今は使用できないアイテムを右クリックした場合、今度からそのアイテムを使えない特定の理由を与えます(レベル、種族、信仰、もしくはメンバーレベルなのかどうか)
- デフォルトのメモリー管理モードをBalancedにしオリジナルメモリモードを無くしました。これによって大きなゾーンで起きていた多くのクラッシュを防ぐことになります。
- PCとターゲット間のターゲット範囲を70から200に増やしました
- 多くのゲーム内ヘルプファイルは新しい情報でアップデートしました。ベテランプレイヤーでさえもおそらくコマンド一覧に何か新しいものを発見するでしょう。
- 試着ウインドウ内で試着した際に武器がもう女性Vah ShirおよびBarbarianの頭上に乗ることはありません
- raid expeditionを受けた際にゾーン中だったプレイヤーは今度から相応しければraidを完遂する権利を受けとるようになります。

*** UI ***

- ユーザーインタフェースに対して多くの変更が入りました。カスタムUIを使用していてキャラクタでログインできないという方は、そのUI作成者にアップデートの相談をするか、貴方のカスタムUIのフォルダ(EverQuestuifiles配下)をリネームし強制的にキャラクタをデフォルトUIをロードするようにしてください。
- 全ての2H武器、盾、それにaugmentはプレイヤーが必須レベルより低い場合に緑色の名前で表示されていました。それに対して1H武器やアーマーは赤い文字でした。これらは今度から全て使用できない場合には赤い文字になります。
- 追加のキャラクタスロットおよびその他のアカウントベースの機能をキャラクタ選択画面から購入できるようにしました
- 商人は今度から"Show Only Item That I Can Use"がデフォルトになります。キャラクタが既に憶えているスペルおよび同じスペルグループで低いrankのスペルは"Show Only Items That I Can Use"オプションでフィルタされることになります。
- アラームウインドウはもうpop-upしなくなります。今度からEQメニューボタン(EQ->Actions-> Alarm)もしくは/alarmコマンドでアクセス可能になります。
- 役立つ機能の紹介やコンセプトアートをあしらった新しい一連のロード画面を追加しました。
- “Toggle Bank Bags"機能を貴方のキーボード上のキーに割り付けるオプションを追加しました。
- 以前見たものどれでも表示する新しいAlertsとAlert Historyウインドウを追加しました。ヒストリウインドウはEQボタンからアクセス可能です。
- EQメインウインドウ(EQボタンをクリックすると開くカスケーディングpop-upウインドウのこと)をショートカットキーコンビネーションがウインドウ内のアイテムコマンドの隣に現れるように変更しました。
- キャラクタ作成画面上の"Create Character"ボタンを"Enter World"に変更しました。ボタンの機能は以前と変わりません。
- 個別に宣言していた全ての"A_BtnNormal"スタイルのボタンを共通の"BDT_Normal"テンプレートを使用するように変換しました。
- 個別に"A_SmallBtnNormal” styleを宣言していた全てのボタンを共通の"BDT_SmallNormal"テンプレートを使用するように変換しました。
- 個別に"A_SquareBtnNormal” styleを宣言していた全てのボタンを共通の"BDT_Square"テンプレートを使用するように変換しました。
- 個別に"A_BigBtnNormal” styleを宣言していた全てのボタンを共通の"BDT_BigNormal"テンプレートを使用するように変換しました。
- 全ての矢印ボタンを共通のテンプレートを使用するように変換しました。
- 全てのチェックボックスを相応しく変換しました。
- 中にtintウインドウのように色を表示するボタン用に新しいテンプレートを追加し、このstyleを使用する全ての参照を変換しました。
- コインとその周辺に付随するボタンを表示する、お金のインベントリー表示のようなボタンのための新しいテンプレートタイプを追加し、そのstypeを使用するように全ての参照を変換しました。
- コンテナウインドウのように中にアイテムを表示するボタン用の新しいテンプレートタイプを追加し、そのstyleを使用するように全ての参照を変換しました。
- Voice Chat Notificationウインドウを取り除きました。
- Welcom Screenはもう最初のチュートリアルインスタンスにゾーンした際に自動的に開くことはなくなります。
- プレイヤーがキャラクタをひとつももたずにキャラクタ選択画面に入った際にnewbieキャラクターはもう表示されないようにしました。
- ウインドウセレクターウインドウ内のJournalボタンをクリックした際にQuest Journalウインドウを開くように変更しました。
- マップ上のラベル地点周辺の’ハイライト’領域を著しく増やしハイライトコードを範囲内の全部ではなく最も近いラベル地点のみハイライトするように変更しました
- マップウインドウ上のプレイヤーのカラーを黒から変える機能を追加しました。貴方のキャラクタのiniファイル内にそれ(MyColor)が[MapViewWnd]セクション内にあり、デフォルトではblueです。加えて、グループ色、ローカルplayerカラー、それにfind pathカラーがMap Toolbarウインドウで変更する機能が利用可能です。ウインドウ内に各カラーオプションを容易に変更できるようにするための新しいボタンを追加しました。
- toolbarがアクティブな間、線もしくはラベルがハイライトされるかどちらもされないように、マップウインドウのハイライト機能を変更。これによって修正されることを意図しているものを容易にハイライトするのでマップの修正を容易にする。
- マーク付けされたラベルはtoolbarがアクティブでない場合マップウインドウには表示されなくなります(これはマーク付けされた線の機能と同じ)。マーク付けされたラベルがtoolbarがアクティブな際にハイライトされないバグを修正。
- Barter Buyerウインドウ内のbuy線を50から200へ増やしました

- 追加 -
EQUI_AlertStackWnd.xml
EQUI_AlertWnd.xml
EQUI_AlertHistoryWnd.xml
EQUI_HelpWnd.xml
EQUI_ZoneGuideWnd.xml
EQUI_ZonePathWnd.xml

- 変更 -
EQUI.xml
EQUI_AAWindow.xml
EQUI_ActionsWindow.xml
EQUI_AdvancedDisplayOptionsWnd.xml
EQUI_AdventureLeaderboardWnd.xml
EQUI_AdventureRequestWnd.xml
EQUI_AdventureStatsWnd.xml
EQUI_AlarmWnd.xml
EQUI_AlertWnd.xml
EQUI_AltStorageWnd.xml
EQUI_Animations.xml
EQUI_AudioTriggersWindow.xml
EQUI_BandolierWnd.xml
EQUI_BankWnd.xml
EQUI_BarterMerchantWnd.xml
EQUI_BarterSearchWnd.xml
EQUI_BarterWnd.xml
EQUI_BazaarSearchWnd.xml
EQUI_BazaarWnd.xml
EQUI_BigBankWnd.xml
EQUI_BlockedBuffWnd.xml
EQUI_BlockedPetBuffWnd.xml
EQUI_BodyTintWnd.xml
EQUI_BookWindow.xml
EQUI_BuffWindow.xml
EQUI_BugReportWnd.xml
EQUI_CharacterCreate.xml
EQUI_CharacterListWnd.xml
EQUI_CharacterSelect.xml
EQUI_ChooseZoneWnd.xml
EQUI_ClaimWnd.xml
EQUI_ColorPickerWnd.xml
EQUI_CombatAbilityWnd.xml
EQUI_CombatSkillsSelectWindow.xml
EQUI_ConfirmationDialog.xml
EQUI_Container.xml
EQUI_DynamicZoneWnd.xml
EQUI_EditLabelWnd.xml
EQUI_EQMainWnd.xml
EQUI_FeedbackWnd.xml
EQUI_FellowshipWnd.xml
EQUI_FileSelectionWnd.xml
EQUI_FindLocationWnd.xml
EQUI_FriendsWnd.xml
EQUI_GemsGameWnd.xml
EQUI_GiveWnd.xml
EQUI_GroupMentorWnd.xml
EQUI_GroupSearchWnd.xml
EQUI_GroupWindow.xml
EQUI_GuildBankWnd.xml
EQUI_GuildCreationWnd.xml
EQUI_HelpWnd.xml
EQUI_HeritageSelectionWnd.xml
EQUI_HtmlWnd.xml
EQUI_IconSelectionWnd.xml
EQUI_InspectWnd.xml
EQUI_Inventory.xml
EQUI_ItemDisplay.xml
EQUI_ItemExpTransferWnd.xml
EQUI_JournalCatWnd.xml
EQUI_JournalNPCWnd.xml
EQUI_LargeDialogWnd.xml
EQUI_LeadershipWnd.xml
EQUI_LFGuildWnd.xml
EQUI_LoadskinWnd.xml
EQUI_LootWnd.xml
EQUI_MailAddressBookWindow.xml
EQUI_MailCompositionWindow.xml
EQUI_MailIgnoreListWindow.xml
EQUI_MailWindow.xml
EQUI_MapToolbarWnd.xml
EQUI_MapViewWnd.xml
EQUI_MarketplaceWnd.xml
EQUI_MeleeBuffWindow.xml
EQUI_MercenaryMerchantWnd.xml
EQUI_MerchantWnd.xml
EQUI_MIZoneSelectWnd.xml
EQUI_MusicPlayerWnd.xml
EQUI_NameChangeMercWnd.xml
EQUI_NameChangePetWnd.xml
EQUI_NameChangeWnd.xml
EQUI_NewPointMerchantWnd.xml
EQUI_NewUserWalkthroughWnd.xml
EQUI_NoteWindow.xml
EQUI_OptionsWindow.xml
EQUI_PetInfoWindow.xml
EQUI_PlayerCustomizationWnd.xml
EQUI_PlayerWindow.xml
EQUI_PointMerchantWnd.xml
EQUI_ProgressionSelectionWnd.xml
EQUI_PvPLeaderboardWnd.xml
EQUI_PvPStatsWnd.xml
EQUI_QuantityWnd.xml
EQUI_RaceChangeWnd.xml
EQUI_RaidOptionsWindow.xml
EQUI_RaidWindow.xml
EQUI_RealEstateItemsWnd.xml
EQUI_RealEstateLayoutDetailsWnd.xml
EQUI_RealEstateNeighborhoodWnd.xml
EQUI_RealEstatePlotSearchWnd.xml
EQUI_RespawnWnd.xml
EQUI_RewardSelectionWnd.xml
EQUI_Screens.xml
EQUI_SelectorWnd.xml
EQUI_SendMoneyWnd.xml
EQUI_ServerListWnd.xml
EQUI_ShortDurationBuffWindow.xml
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EQUI_SocialEditWnd.xml
EQUI_SpellBookWnd.xml
EQUI_SpellDisplay.xml
EQUI_StoryWnd.xml
EQUI_TaskSelectWnd.xml
EQUI_TaskTemplateSelectWnd.xml
EQUI_TaskWnd.xml
EQUI_TCGStartupWnd.xml
EQUI_Templates.xml
EQUI_TemplateSelectWnd.xml
EQUI_TextEntryWnd.xml
EQUI_TipWnd.xml
EQUI_TitleWnd.xml
EQUI_TrackingWnd.xml
EQUI_TradeskillWnd.xml
EQUI_TradeWnd.xml
EQUI_TrainWindow.xml
EQUI_TributeBenefitWnd.xml
EQUI_TributeMasterWnd.xml
EQUI_VideoModesWnd.xml
EQUI_VoiceActionBarWnd.xml
EQUI_VoiceMacroWnd.xml
EQUI_VoiceNoticeWnd.xml
EQUI_VoteWnd.xml
EQUI_ZoneGuideWnd.xml

- 削除 -
EQUI_VoiceNoticeWnd.xml

- The EverQuest Team


2012年3月13日(火曜日)

Povarだより(VoA:Pillar of Alrar前編)

カテゴリー: - Gan @ 21時32分02秒

ふう、残業のしすぎで全身痛い痛い病が再発したGanでちゅ( ´д`)

もう定時以降はへろへろなのでいつもは社食で済ませている夕食も食べずに逃げるように帰る毎日。

寝ている間に体が休まらない体質なので、ゆったりする時間が無いと体の疲れが溜まるのよね。

それに仰向けになっているとエレファントマンみたいに喉や鼻腔の筋肉が弛緩して気道が詰まって死んでしまいそうなのでいつも寝床では横向き。寝返りをうてないように壁に背をもたれかけてという始末。

集中力が持続できないと仕事をしても時間の無駄なので早く帰ってリラックスするようにしています。

今の職場にはUlanchanみたいにちっこいGnomeな子もいるし、がっしりとしたbarbarianみたいな女性も居るし、背の高い長いポニーテールのhigh elfな人も。ひげを蓄えたDwarfやHuman風の人や、ちょっと背が小さくて小太りなHalflingな人も多いでちゅ。食堂で出会う人を見てるだけで毎日が楽しいでちゅ。

そうやって周りを見回すとNorrathと変わりないよね。

さて先日から移り住んでいるPillar of Alrarの話しを。最初に中央の彫像の前に辿りつくと中央から周囲に飛んでいる石がカーソルにひっついたのと同時に最初のprogressionタスクがもらえます。前回はその途中まで書いたよね。じゃその続きを、

最初のprogressionタスクの最終段階
(続き…)


2012年3月4日(日曜日)

Povarだより(VoA:レベル95へ)

カテゴリー: - Gan @ 09時15分23秒

ふう、だいぶ凌ぎやすくなってきたよね(´ー` )

でも三月下旬に雪が降るまでは安心できないよね。

暑さ寒さも彼岸までと昔から言うし。

さて前回お便りしたErillion, City of Bronzeを一端後にして、その奥の警戒厳重なゾーンへ行ってみることにしました。まだこの時はレベル95にあと少しというところ。探険を兼ねて95になればと。

City of Bronzeの奥のゾーン
(続き…)


2012年3月1日(木曜日)

Povar Server Maintenance Notice: Thursday, March 1, 2012

カテゴリー: - Gan @ 21時36分58秒

ぬお、よりにもよってPovarサーバーだけ今日メンテなのね(;´Д`)

今向こうは午前4時だから、予定では向こうのお昼までということは

あと8時間(@@;)

だめだ寝よ。


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