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2012年9月15日(土曜日)

Rain of Fear™

カテゴリー: - Gan @ 09時59分30秒

そういえば先日SoEから正式にアナウンスのあった今度の拡張のことを書いてなかったよね。

先日のは予告の予告みたいな感じだったので、パスしていましたが、とりあえず時間が出来たのでアナウンスされた内容を拙訳しておくことにしました。

その後も続報があるかと思ったらPlayer StudioとかStoreみたいなシステムも加わるのね。Producerがtwitterでいろいろ小出しにつぶやいているみたいだけど。大ぴらにしないけど従来の実装にも変化があるのかも。

–ここから–

Rain of Fear™

貴方と貴方のお友達が新たに作られたの神、The Triumverateを倒したことによって、Norrathを震撼させる爆発を引き起こしfearから奪われたパワーを解放しました。

そのパワーはNorrathに戻り、空からcrystalling shardの形で降り注いでいます。essence of fearを支配するのは誰?

ThuleのHarbringer達が貴方に亡くなった神のessenceを別の手に渡る前に集めるように促します。貴方はNorrathに落下した奇妙な巨大クリスタルを探し出すことに。新たに発見された土地を探険し、Veliousの凍てついた大陸を再び訪れます。shardによって力を増した古い敵と対戦し、彼らを負かしfearのパワーを取り戻します。

EverQuestの第19拡張、Rain of Fearをアナウンスすることを誇りに思います。EverQuestは今度で継続敵な開発の14周年を迎えます。物語はHouse of ThuleとCatic-Thuleの死から始まり、Rain of Fearで新展開を迎えます。EverQuestは探険するだけでなく、楽しい新機能と必須ゲーム内アイテムを提供する新しいコンテンツをお届けします。Centurionになる機会を逃さないでください! Rain of Fearは今度から貴方のキャラクタをレベル100にすることを可能にします!!

新しいRain of Fear ゲーム特徴:

・レベル上限が95から100へ増加 – 新しい最大レベル100へと新しいゲームプレイ標準への到達
・狩猟 システム – 沢山の数の敵を倒すことに対して特別な報酬とタイトルを得る
・Aggro Meter – まったく新しい戦闘時に貴方のaggroを管理するためのツール。貴方は今度から貴方のグループ内でのaggroレベルを知ることができます。
・収集システム – Norrath中からアイテムを見つけ楽しい報酬とタイトルを集める
・改良ブローカーシステム – オフラインのままアイテムを売ろう!! buyerとしては世界中のどこからでも検索したり購入する柔軟性が得られます
・新しいリニアアイテム成長 – 収集したアーマーの性能がtierを登るにつれ増加するように
・不可視アーマーによるカスタマイズ – Rain of Fearの全ての不可視アーマーは全ての人が装備できます。対戦相手毎に性能をカスタマイズできます。
・クラス固有の性能分布 – 収集したアイテムは各クラスの能力に特化してデザインされています
・1800を超える新スペル(Ranks 1, 2 & 3) – 指数的に貴方のスペルを増加させます
・550を超える AA – 貴方のパワーと能力を以前にないまでに高めます
・3500を超える新アイテム – 貴方の個性を数千のアイテムから作ります
・3000を超える新トレードスキルレシピ – Norrath内での貴方の価値を新しいアイテムを貴方の技能によって作ることで高めます。
・110を超える Quest – 貴方のスキルに挑戦し有用なアイテムを集める
・13 Raid – 価値のある報酬を全ての新しい冒険で集める
・9 ゾーン – Norrathの未踏の地をいち早く発見する
・19 ミッション – 秘密の伝説と斬新なミッションを経験
・Halflingを殲滅する機会が続く
・Legends of Norrath™ – 5 Digital Booster Pack

–ここまで–

ベンダー関係が新しくなるのかな。売り子を出すためにPCつけっぱなしにしなくても良くなるのかな。それと今までBazzarまで移動しないと売ったり買ったりできなかったけど、どこでも通信販売ができるようになるのかな。宅配屋もなんとかしてほしいよね、店舗まで出向かないといけないし。スパムでアイテムが送りつけられるのもやだけど。

グループアーマーが、tier上がるたびに作り直す必要がなくなるのかな。そうするとみんなTier1から順にやらないといけなくなるのね。アーマーの基本性能がdrop品であらかた決まってしまっていたのを、見えないアーマーでresi性能とかの分布を調整できるようになるのかな。この辺は続報を待つ必要があるのかも。

コンテンツ自身を順番に消化していくというのは当たり前だけど、今までだと、いきなり欲しいアイテム落とすNamedだけ狙うというのも有りだったから、このあたりのゲームプレイは変わるのかも。


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