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2005年1月27日(木曜日)

Server Patchメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 00時54分39秒

*** Update Headlines ***
———————————-
全サーバーに対してMistmooreとSplitPawのrevampsがlive
Lavastormが新装!

おろrevampしたのはMMとPawだけじゃなかったのね。Lavastormも新しくなったぽい。温泉でも沸くのかな。

Item Changes
———————————-

- 多くのEpic 2.0エフェクトを修正しました。詳しくはEqforums.station.sony.comのEQフォーラムをごらんください。

これは以前にフォーラムで紹介されていたテストサーバーでの変更がliveになったものですね。

- 以下のアイテムはprimaryとsecondaryどちらでも使用可能に:
Totem of Shattered Hope
Wand of Twisted Fate
Infernal Staff of Fiery Fate
Bazu Claw Hammer
- あまりにrareだったPlanes of Powerゾーンの一部のアイテムのドロップ率をアップ
- Enchanter 1.5と2.0 epicsのエンディングエフェクト(runeが剥がれる際にキャスト)を周囲のNPCに対してaggroを引き起こさない様に変更を加えた。今度からは既にaggroしている周囲のNPCに対してhateを下げるだけになります。
- Mace of Grim TidingsがNo-Dropに
- Globe of Discordant EnergyをAnguishのdropに追加
- cleric epic 1.5のcombineを修正, AA ポイントが戻ってくるようになります。AAをもらい損ねた人はNativilと既に会話済みであればTavonにHailすればAAが戻ってきます。
- 様々なAnguishアーマーを改訂。一部はエフェクト付きになります。
- Earring of Eternal Flame - このアイテムは今度からFlame of the Lightbringerのfocusエフェクト付きになります
- Anuek Dagger of Eye Gouging - このアイテムは今度からbackstab+12%付きになります
- Deathwhisper - このアイテムは今度からmana regen+2とregen+2付きになります
- Tacviの+damage augmentsをアップグレード

Enc Epic 1.5と2.0がHate下げるはずが逆に上げていたというのは驚き。本来意図した通りになったようですね。Cleric epic 1.5やってAAもらい損ねた人は忘れずにもらいにいかないと。

Spell, Discipline
———————————-

- skillウィンドウが今度からbuff/item等によって修正されたプレイヤーのskill値を表示するようになります。
- マイナスのレジスト修正値をCrippling Strike, Stunning KickとEye Gougeに追加
- Hastened Purification of the Bodyのベースタイムを減じるように修正
- スペルElemental Simulacrum Recourseを受け手がMelee攻撃を受けても剥がれないようにした
- Hideが浮遊中でも出来るように戻した
- Tiny companionがペットに正しくターゲットが切り替わるようにした
- Lifeburnが悪用できないように修正
- /stopsong, /castなど/melody以外でsongを開始する場合/melodyバッファが意図した通りクリアされるようにした
- Bard Chantが正しい量のhateを生じるように戻した
- Ranger AA Guardian of the Forestがbuff最大数となっている場合にAAがリセットされない問題を修正
- 高いレベルのshamanペットは今度から自動的にはdual wieldしないようにした
- 他のinnateとスタックするようにHobble of Spiritsのエフェクトスロットを修正した

ああ、UIが変更されているのはこのためですか。

Code Changes
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- /autofireが使用された際にranged weaponを至近距離に居る場合メッセージが出るようになります
- Ranged weaponはz距離制限チェックの対象ではなくなります
- サーバーサイドコリージョン修正によってNPCのワープを生じていたAbysmalに入る坂のような新しいゾーンにある一定の領域での様々な問題を直しました

NPCワープは減ったのでしょうかね。弓は以前より射程範囲が広くなったのでしょうか。

Event Changes
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- RecruiterからLDoNアドベンチャーのタイプ(Rescue, 等々)を選べるようになります
- Trial of Adaptationを構成するDragornとBazuの戦闘リジェネを減らした
- Plane of NightmareのTyrant of NightmareおよびPlane of DiseaseのDecaying Lightcrawlerが頻繁に現れるようにした
- MPG Raidおよびシングルグループのトライアルでのスペルレジストを著しく下げた
- HanvarをMBした時に生じていた一部のおかしな挙動を修正した
- Arch Magus Vanglのno-loot dropバージョンをloot droppingバージョンより弱くした

おお、MPGのトライアルに修正入ってますね。難しくなりすぎたのが直ったのかな。LDoNの変更はもっと早くやって欲しかったですね。

Miscellaneous
———————————-

- レベル70 bardの/who titleをPerformerからHarold, じゃない, Heraldに変更した

– The EverQuest Team

なんですかこれ?


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