ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu

2010年10月28日(木曜日)

Povarだより(Feerott戦記)

カテゴリー: - Gan @ 22時15分23秒

ふう、急に寒くなってお部屋が冷蔵庫状態。

セーターを引っ張りだして着込んだGanでちゅ(;´Д`)

先日はclassicのFeerottからHoTにゾーンインしたけど、Guild Hallのポータルストーンで直接HoT版のFeerottへ飛べるのが追加されていることを知って今度はそれを利用することに。

飛んだ先は彫像から入るところとは違って、北側のOggokゾーンにほど近いところでした。

Guild Hallのポータルストーンで飛んだ先
(続き…)


2010年10月24日(日曜日)

Povarだより(初めてのHouse of Thule)

カテゴリー: - Gan @ 12時16分42秒

ふう、めっきり涼しくなったね、外は冬の到来の予感が(´д` )

朝から曇っていると鬱ぽい夢を見てぱっとしないGanでちゅ。鬱ぽい夢は思い出さない方がよいみたいだよ。

昨夜は、86になったのでHouse of Thuleの最初のゾーンに行ってスペルを買いにいくことに。

そしたら手前のFeerottで迷子に(;´Д`)

彫像が見あたらないのです。川の岸辺って自分で書いておいて、自分で見つけられなかったり。

しかたなく1時間以上川の両岸をいったりきたり、水中までも探したりしたけど見つからないのでAllakhazamの書き込みを拝見。

どうやら南の壁際にあるらしい。南の壁際を行ったり来たり、見つからない。

途中で3人のNPCが居るところが怪しいと睨んだけど、彫像は見あたらず。

再び書き込みを見ると、場所はそこであってたぽい。3人のNPCと大木を挟んだ反対側に彫像がありました。

やっと彫像を見つけたよ
(続き…)


2010年10月23日(土曜日)

Povarだより(パッチ明け)

カテゴリー: - Gan @ 12時55分14秒

ふう、いくつか抱えた仕事のひとつが一段落したGanでちゅ。

連日朝まで拘束されていたらたまんないよね。自由時間が無いというのとアウェイでの長時間に及ぶ緊張持続で終わったら燃え尽き症候群になりそう。

一応他の仕事は持ち帰って出来るようになったけど、他の仕事も火の車に(;´Д`)

無理をすると長続きしないので、疲労をこまめに回復しつつマイペースで。

さてパッチ明けのNorrathですが、Povarのお友だちの中にはもう既にレベル90に達している人が増えつつあります。HoTのprogressもすごい勢いで進めているみたいだし。

Ganも一応はHoTに備えて経験値をレベルに振って準備していたけど、仕事で平日はpopできなくなり、たまのraidでは死にまくりでレベルが遠のく一方。

そこでUnderfootの未消化タスクをこなしつつ、レベルに100%経験値を振ってレベル86を目指すという一石二鳥の作戦を決行することに。

ところどころに見かけるジャイアント
(続き…)


2010年10月21日(木曜日)

2010/10/21 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 23時31分58秒

おろ今日はお約束のパッチデーだったのね。

換金のバグでこっそり一儲け出来た人が居るのかな。

October 21st, 2010
_____________________

*** アイテム ***

- 多くの古いGuild Hallテレポートストーンを値下げしました
- Doll of Characterはもうトレード可能ではなくなります。
- Abstruse Soulreaper RobeとLucid Soulreaper RobeのAC値を修正しました。
- House of Thule産のRanger BPは今度からクリックエフェクトで正しい量のダメージが得られるはず。
- いくつかのHoT raid指輪のフォーカス名をアイテムに与えられている実際のフォーカスを反映するように変更しました。
- コイン重量減量バッグの容量が増加しました。
- Hedgerow Leafアイテムの説明をそれが召喚する乗り物を正しく既述するように修正しました。
- SlashingもしくはCrushing Emerald Dragon Ornamentを求めると今度から正しいアイテムが得られます。
- Mixing Bowl, Ice Cream Churn, それと Fly Making Benchは今度からneigborhoddsに居る家具販売店から購入できます。
- アイテム名にあったいくつもの誤植を修正。
- 新しい家財道具にあったいくつもの誤植を修正。
- いくつもの石の置き物の名前をそれらが実際に何に見えるかを反映するように変更しました。
- Sword of Truthは今度から装飾剣として飾れるようになります。

*** トレードスキル ***

- トレードスキルの家具製造は間違った買い取り金額がついていました。もう直っています。

*** クエスト & イベント ***

- Research Assistantクエストは今度からすべてのcastodianを受け入れるようになります。
- Blood Mad - タスクは今度からFetid Bloodを4つではなく2つ渡す必要があります。またlistless madwomanがもうクエスト文章で"he"と称されることはなくなります。
- Last Oneの文章誤りを修正。Gets Worse, とA Tearable Fearのみとなります。
- The Gardener - Deceiver Aeihtがdepopしてミッションが完結できなくなる可能性のあったインスタンスを修正しました。
- By the Stones! - タスクのいくつもの問題を修正。
- Tick Tock - living armor addのダメージを下げました。
- Torches of Truth - Elimination of Nightmareスペルのバグを修正。
- Ritual of Terror - Forced DisplacementとShin Kickのバグを修正。
- The Force of Eternity - Synarcanaの打撃ダメージからの防御を修正。
- Islands of Sand - ‘time out’メッセージを修正
- hard版ミッションの一部の敵をその報酬に見合うように以前より手強くしました。

*** スペル ***

- キャスター - Shield of Dreamsによって与えられるHP, ACそれにmagic耐性を増加しました。
- Beastlord - Incomparable Velocityのペットバフ成分のダメージ修正値を増加しました。
- Beastlord - Spiritual Valoで与えられるattackとHP値を増やしました。
- Beastlord - Callous Ferocityの持続時間を12分に修正しました。
- Cleric - Rebukeのダメージとマナコストを増加しました。
- Cleric - Celestial Contraventionの距離修正値を取り除きました。Celestial Contravention Strikeのダメージを増加し、若干マナコストを増やしました。
- Cleric/Druid - Tectonic Shockのダメージとマナコストを増やしました。
- Druid - Remote Sunflareのダメージキャップを修正しました。
- Enchanter - Spectral Unityは今度からQuick Buffで修正を受けるようになります。
- Enchanter - Speed of NovakからHastening Novakの間にtriple attackのチャンスを追加しました。
- Enchanter - Bucolic AUraの半径を伸ばしました。
- Enchanter - Curtailing HelixをSplintered Consciousnessを上書きできるように調整しました。
- Magician - Burnout IXのダメージ修正値を増加。
- Magician - Jolting Mindbladeからのprocを意図していた量にhate量を減らすために修正しました。
- Magician - レベル50より上のFireペットは今度からFrenzied Burnoutをかけた状態でゾーンや休止させられた場合、余分のダメージスペルが正しく復活するようになります。
- Paladin - Blessing of Lightは今度からEarnest Fury Strikeスペルで正しくトリガーされるようになります。Gift of Manaはそうなりません。
- Shadowknight - Banshee Skinの基本持続時間が意図した通りに1時間で切れるように修正しました。
- Shaman - Ascendant’s Interventionのヒール量をSurvival of the Propitiousと横並びになるように減らしました。
- Ranger - QuillcoatのACとダメージシールドを増やしました。
- Ranger - Stalker’s VigorのHPリジェネ量を増やしました。
- Ranger - Protection of the Valeのダメージシールド量を増やしました。

*** NPC ***

- Rupkerrの挨拶文句の誤字を修正しました。
- Groundsの会話分の誤字を修正しました。
- Sanctum Somniumミッション内のleprechaun達の見た目を修正しました。
- 新しいCentaurモデルの一部のグラフィックエラーを修正しました。
- Compendium of NightmareのスペルTime of Deathがもうcureされた場合に自分自身を刈り取ることはなくなります。
- Library内のArdull the Watcherがもう彼に攻撃を加えた際に非戦闘状態になることはなくなります。彼はまた死体を残します。
- Groundsに居るArenrhaedがもう無限に自分にバフスペルをかけようとはしなくなります。
- Groundsに居るBeget Cubeがもうプレイヤーにprocスペルを反射することはなくなります。
- Gilibus the Unseenがもう戦闘中にリセットすることはなくなります。
- GroundsとLibraryに居るpowers of rare達は弱体化されました。
- terror guardをHouse of Thuleゾーン内の入口から離れた場所に移動しました。
- Freerott内でProtecting the Weak(Minded)クエストでトリガーされた場合のみ出現すべき一部の誤ったNPCを削除しました。

*** AA ***

- 全Dreamlike stat AAに関する最小レベルをレベル85に上げました。各statの全レベルは今度からレベル85から同様に取得可能です。
- Bard - Cacophonyは今度から正しい数のrankが入手可能に。
- Bard - Extended Ingenuityがもうsongを延長することは無くなります。
- Beastlord - Bloodrageのrank 1は今度から貴方のwarderに働くようになります。
- Cleric - Bestow Divine Auraが再びキャスト可能に。
- Druid - Survival of the Felicitous AA は払い戻され削除されました。これはliveに投入されることを意図されていませんでした。
- Magician - すべてのElemental Spell Furyのrankは何も効果が無いので払い戻しました。すいません。
- Rogue - Hasty Exitに新しく3つのrankを作りました。

*** アチーブメント ***

- アチーブメント"It’s Dangerous to Go Alone (Group)"をNo Freedom in Deathが完了時にそれを更新するように修正しました。
- Savior of’ アチーブメントの説明の誤記を修正しました。
- 一部のRanger Specialized Proficiency アチーブメントは冗長なので削除されました。Sneakがこれらのアチーブメントで唯一のもので、ひくいレベルで制限されていました。

*** 家造り ***

- 家屋内のアイテムがキャラクターをサーバーに転送した際に紛失する問題を修正しました。
- Tinkering Tables, Ice Cream Churns, Fly Making Benches, それに Mixing Bowlsが今度からneigborhoodコミュニティセンタービルディングにてお求め頂けます。
- Firiona Vieサーバー内でのみトレード可能だったアイテムが敷地内に居る他のプレイヤーによって移動できなかくしていたチェックを変更しました。
- 装飾も装備も可能なアイテム(剣、楯、弓など)が今度から居住地外でも地面をクリックして落とすことが可能になります。
- 装飾も装備も可能なアイテムが今度から地面をクリックする際にctrlを押すことで居住時ゾーンに落とすことができます。
- 敷地内に入れないプレイヤーがもう居住地アイテムウインドウ内の敷地と家屋用のアイテムを見ることはできなくなります。
- 預かり金があっても恒久的に家を期限切れにできた問題を修正。

*** 諸々 ***

- Rotharran Radhelm が今度から正しくNo Freedom in Deathをprogressionの一部として認め、彼の衣服をそれぞれ与えるようになります。
- 一部の将来用poison材料がNPCから出たらしい。正しい材料が今度から出ます。
- Ralkor StoneclawからDistillate of Alacrity XVを取り除きました。何故かというと機能しないのとliveに入れることを意図していないため。
- 一部のBazaarで80を超えるアイテムを売った際のクラッシュ及び他の問題を修正。
- pixel shader 2.0を利用できないコンピューターでクライアントがクラッシュする可能性の修正。
- marketplaceで購入した家財アイテムを配置する前にプレイヤーがゾーンする必要がある問題を修正。
- Everfrost, Relic, KernagirそれにGuild Lobbyでのbloomエフェクトの輝度を下げました。
- 一部の家屋ゾーンに居る人々を伴った/whoコマンドの問題を修正。
- 一部の後処理エフェクトとbloom照明の問題を修正。
- ある種のコンピュータで影響を受けるサーバー選択とキャラクタ選択の間でのクラッシュを修正。

*** UI ***
- 一部の入れ物ウインドウに関するリサイジングとデフォルトウインドウサイズの修正。
- ウインドウ右クリックメニューにスクリーン端や中心に合わせることを可能にする新しい選択を追加。これはタイトルバーがスクリーン外にあっても可能です。

- 変更が入ったもの -
EQUI_BazaarWnd.xml
EQUI_Container.xml

*** 以前のアップデート ***

- Grandsに居るRendがもう恒久的に無敵になることはありません。
- Wellに居るFallen Soulがもう攻撃不可になることはありません。
- Pit of All Fearsミッション内の死んでるNPCの見た目を修正しました。
- Ritual of Terror - Kerchakが一端killされるとraidが機能停止するバグを修正。
- Zeflminは今度から貴方にどのゾーンにGuild HallポータルがつながっているかGuild Hallに入った際に教えてくれます。
- The Lost One - Weaverの護衛達が今度からliveサーバー上で正しく出現するようになります。

- The EverQuest Team


Povarだより(また負けたCooling Chamber最終試練)

カテゴリー: - Gan @ 22時37分26秒

ふう、少し仕事が進んで早く帰宅できたGanでちゅ(´∀` )

でも生活資金が底を突いたので、長年ほったらかしにしていた一時払い変額保険を解約しにいきました。

もう契約して20年にもなるけど、契約書には20年後の解約時払い戻し金が700万円になるって書いてあるけど、長いこと送られてきてなかった変額保険の契約状況報告が解約した後に久々に届いていて、見たら変額保険金が−700万円超えてるし(;´Д`)

解約時払い戻し金は一定の保証があるけど、完全に元金割れ。半分にへっちゃた。けどこれで当面の生活資金と税金の支払いは済ませるはず。

次ぎ現金が底を突いたら、まだ契約残っている他の保険で借り入れするしか。年金は老後のためにとっておかないとね。

久々に日曜日にpopしたらレベル強化週間らしくraidはありませんでした。なのでこないだのraidでゲットしたアーマーの分少し堅くなったかなと思って、いまだにクリアできていないCooling Chamberの最終試練にリベンジ。

結果は、ご想像通り(´д` )

また負ける
(続き…)


2010年10月17日(日曜日)

Povarだより(パッチ明け)

カテゴリー: - Gan @ 15時47分04秒

むう、仕事が一杯あってどれも片づかないGanでちゅ(;´Д`)

ひとつの仕事がうまくいかなくて時間とられると他の仕事に割ける時間が減るのよね。

新拡張House of Thuleがliveになった後も時間がなくてpopもままなりません。

夜中に帰ってきてとりあえず生存証明みたいな感じでlogin。

もうみんなレベル90目指してやる気満々だし。すでに落ちこぼれ確定な感じ。

とりあえず新拡張で追加されたというGuild Lobbyの新区画ならすぐ側なので覗いてみることに。

House of Thuleで追加されたGuild Lobbyの新Wing
(続き…)


2010年10月13日(水曜日)

2010/10/12 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 02時18分52秒

おろ、もうHoTがliveになったのね。

ctober 12, 2010
_____________________

*** ハイライト ***

- Freerottの冒険家がGreenblood川の岸辺に彫像があるのことに気づいた。その彫像に触れた者は奇妙なFreerottに転送され、そこは何か新しいものが有るように見える…House of Thuleの内部にはいったい何が?

- EverQuestプレイヤー各位はより大きなバックパックと新しい収納機能をご堪能いただけます!
- House of Thuleをご購入していただいた方は新しいプレイヤー家屋機能をご堪能いただけます!
- House of Thuleをご購入いただいた方は今度からもう2つの収納スロットがご利用いただけます!
- 他のお友だちとグループを組んだ方には追加の経験値ボーナスが加わります。傭兵ではこのボーナスは加算されません。グループに加えるプレイヤーが増すごとにグループ最大値に達するまでより高いボーナスが加わります。6人のグループだと3人のグループ+3傭兵よりも22%増しの経験値が1 kill当たり得られます。

*** プレイヤー持ち家 ***

- House of Thuleをご購入の方々へ、EverQuestは今度からプレイヤーの持ち家が出来ます。良い土地をお探しの際にはギルドロビーの新しい脇に居るAnnaにお尋ねください。門をクリックするとご近所を選択出来ます。
- 貴方は最大2まで家付きの土地を持てます。
- 異なる内装品の量を持つものから内装品スペースの無いものまで様々な家がベンダーから購入できます。
- ゲーム内及びmarketplace家具の両方、トレードスキルステーション、ペット、絵画、建築材料、その他、沢山の内装品が得られます!
- 貴方の家を拡張収納庫にしましょう!
- 貴方の中庭や家に置いてtributeエフェクトの様にstat効果を与えるトロフィーを手にいれましょう。
- 貴方の創造性のある内装をお友だちやギルド仲間に見せびらかしましょう。
- 詳しくは新しい持ち家機能を説明したEQPlayersの記事をご覧ください。

*** 収納の改善 ***

- 現実の構造が塗り替えられ今度からバックパックは10スロットに制限されることはなくなりました。
- バッグウインドウは今度からリサイズ可能となり場所を固定出来るようになります。
- 全部の収納バッグを開閉するのに利用可能な新しいバインドキーが出来ました。
- 空のバッグは今度から別のバッグに入れることができます。
- CTRL-左クリックで今度からアイテムをバッグを開くことなく入れることができます。
- ひとつのバッグをカーソル上に置いて別のバッグの上でCTRL-右クリックすると今度から2つのバッグの内容物を入れ替えることができます。
- House of Thuleご購入された方は2つの拡張基本収納スロットをご利用になれます。

*** アイテム ***

- Brellium Tokenは今度からトレード可能に

*** クエスト & イベント ***

- 他のプレイヤーがUnderfoot raid インスタンスに入ると、それまでお話していたNPCからもう返事は貰えなくなります。
- Old Man Mckenzieがくれていたミッションはもう経験値を与えなくなります。これは将来変更されるかも。

*** スペル ***

- 移動速度スペルに対するindoor制限が取り除かれました。
- Enchanter - Twincast Aura は今度から瞬時ダメージスペルに加えてDoTダメージスペルにも効くようになります。
- Magician - Flames of Powerエフェクトを10マナかそれ以上のコストのスペルに限定しました。これによってもうほとんどのprocやspell procによって消費されることはないことを意味します。
- Rogue - Ambush Rk. II及びRk. III用の記憶分類をCombat Abilities->Stunへその能力の機能に見合うように変更しました。
- Magician - Fire pet レベル52とそれより上はFrenzied Burnoutのエフェクトの下にある時追加のダメージスペルを獲得します。このボーナススペルはペットがゾーンしたりsuspendすると無くなります。

*** AA ***

- Magician - Divine Companion Auraの持続時間は今度から正しく3 tick固定になります。

*** 諸々 ***

- Trakanonサーバー上で作成したキャラクタに対してサーバータイトルを追加しました。
- Alerynril the Loyal は今度から最大3つのキャラクタスロットまで購入できる能力を提供します。

*** UI ***

- カスタムボタンテキストに対してマウスオーバーとディスエーブルカラーを追加しました。
- 短縮(デフォルト)もしくは固定幅を使用するためのタブスタイルを定義する機能を追加しました。
- Real Estates / Housingをサポートするための多くの変更を施しました。
- 収納 / 倉庫機能のための沢山の変更を施しました。
- 基本収納スロットが今度から左から右への次ぎに上から下へ走査するように変更されました。(これまでは上から下へ次ぎに左から右でした)

- 追加 -
EQUI_RealEstateItemsWnd.xml
EQUI_RealEstateManageWnd.xml
EQUI_RealEstateNeighborhoodWnd.xml
EQUI_PlotSearchWnd.xml
EQUI_PurchaseWnd.xml
EQUI_TributeTrophyWnd.xml

- 変更 -
EQUI.xml
EQUI_AdvancedDisplayOptionsWnd.xml
EQUI_Animations.xml
EQUI_BankWnd.xml
EQUI_BarterSearchWnd.xml
EQUI_BazaarWnd.xml
EQUI_BigBankWnd.xml
EQUI_Container.xml
EQUI_ExtendedTargetWnd.xml
EQUI_GiveWnd.xml
EQUI_HotButtonWnd.xml
EQUI_InspectWnd.xml
EQUI_Inventory.xml
EQUI_LootWnd.xml
EQUI_MerchantWnd.xml
EQUI_OptionsWindow.xml
EQUI_PlayerWindow.xml
EQUI_Templates.xml
EQUI_TradeWnd.xml
EQUI_TributeBenefitWnd.xml
SIDL.xml

- The EverQuest Team


2010年10月11日(月曜日)

Povarだより(初めてのToskirakkイベント)

カテゴリー: - Gan @ 14時31分52秒

ふう、天気が良いね(´∀` )

でも乾燥しているので加湿器を引っ張りだしてきたGanでちゅ。

土曜日はお仕事で帰宅が3時頃(既に日曜日)でraidはもうとっくに終わっていました。とりあえず生存証明を残すためにNorrathへpop。Povarの住人はさすがに誰も居ませんでした。

日曜日はずっと家でお仕事なので遊んでいる時間がありません。HoTリリース前の経験値up期間だったり、停止アカウントも復活しているお祝い時期だけどね。

popだけしてルーターが止まったらEQがlogoutするのでその検出用にしてました。

するとルーターはなんとも無いのに勝手にlogoutしてキャラ選択画面戻ることが度々。他のお友だちも全キャラが一斉にLDしたとか騒いでいるので、Ganのところだけの問題ではなさそう。強制logoutしてキャラ選択画面に戻るということはゾーンサーバーとの通信障害の可能性が大。でもすぐEnter worldで戻るとゾーンはなんともありませんし、Guild Hallは外人さん達の置きキャラがlogoutする前のまま。それでも普段よりもキャラの数が少ないから障害で落ちてるのかな。

raid前にお仕事が一段楽したので、画面を見たら、もう既にraidが始まっている模様。ハエのhard版を人待ちでやってるぽい。遅れて来た人はToskirakkへ移動の指示がありました。

Toskirakkにraidイベントがあったのね。

初めてのToskirakkイベント
(続き…)


2010年10月5日(火曜日)

Povarだより(遂にRath Council Chamber制覇)

カテゴリー: - Gan @ 23時20分19秒

ふう、涼しくなったと思ったら旧に暑い日が来たり(´д` )

ストレスがたまるよね。この季節には必ず胃が痛むGanでちゅ(;´Д`)

最近は仕事が忙しくてゆっくりと眠る時間も無くて、数十分横になって仮眠をとって体が楽になったらまた仕事を続けるという毎日。

実はこの方が体調が安定するんだよね。疲れを貯め過ぎて眠ると起きあがれなくなので、ちょっと貯まったら少し横になって疲れをとってまた仕事を繰り返せば疲れは溜まりません。

問題は他のことが何もできなくなるので部屋はあれ放題。洗濯もろくにできないし、お風呂も体に負担がかからないシャワーだけ。

さすがにこないだの出張で一週間も缶詰になったのは疲れが溜まり過ぎたけどね。

みんなも疲れの貯めすぎに注意しようね。少しの疲れなら回復できるけど、度を超すと回復できないし、回復するのに何年もかかることに。

さて、先週土曜日のraidはRath Council Chamberの#1から。

再びRath Council Chamber#1
(続き…)


26 queries. 0.793 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

サイト内検索