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2008年10月29日(水曜日)

10/29/2008 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 23時40分43秒

おろ、いろいろバグがあったみたいだね。いつくかはGanも気づいていたけど。

New Zoneのrareよりもlight blueの雑魚が痛すぎなんじゃ?

もしかしてrare namedが弱すぎたってこと?( ´゚д゚`)えーーー

10/29/2008

水曜日のゲームアップデートの予告です:

*** ハイライト ***

Haunting of Norrathは11月7日まで続きます。

11月31日はハロウィーンイブ、夜になってお化けが現れちょっとしたもてなしをねだってきます。貴方がこのお化け祭りを祝うかどうかは別として、仮装したり、怖い話をしたり、家にお飾りをしたり、リンゴを切ったり、沢山の料理と沢山のキャンディを食べても許されます。

こっからはこの度ご参加頂けるEverQuestのハロウィーン行事予定です!

*** アイテム ***

- 多くのプレイヤーがSoDおまけアイテムを受け取ることができなかった問題を修正しました。全アイテムは今度からキャラクタがログインした際に受け取れるようになります。
- unfiredとsealed Energean Orbの取引価格を変更しました。
- Geerlok Automated Quillは今度からすべてのクラスで利用可能です。
- 組み立て式jeweryを各スロットにgemを挿入することで正しいステータスを与えるように修正しました。
- Seal of Captured Fire, Seal of Captured Ice, Seal of Captured Earth, Seal of Captured Air それにSeal of Prismatic Powerは意図した通りに今度からスロット12のaugになります。
- Ornate Gnoll Hide Lariatのスペル説明誤りを直しました。procが間違ってDoTのようになってました。

*** スペル ***

- Voidで購入したスペルはもうトレーダブルではなくなります。
- Secrets of Faydwerスペルに対していくつかの改良を過去にさかのぼったスペル系に適用しました。
- - これらのスペル系のグローバルリキャストタイマーを2.25秒から1.5秒に短縮しました。
- - Druidヒール、Shamainヒール、それにPaladinグループヒールの効果と効率を増やしました。
- - 多くのDoTスペルのキャストタイムを短縮し部のリキャストタイムを延長しました。
- - 多くのDDスペルのキャストタイムを短縮しそのリキャストタイムを延長しました。
- - 一部のリジェネエフェクト(ヒットポイント及びマナ)を増加しました。

*** NPC ***

- type 3 augに関する要件問題を修正しました。
- いくつかのSoD rare NPCの強さをそれぞれ意図した難易度に適切に見合うように変更しました。
- Brimstone Coal と Faysilk Filament をNorrath全世界中の適切な商人に追加しました。
- Flavin Deeppocketが貴方のSeed of Destruction材料アイテムを少額で買い取るべくGuild Lobby内に待っています。
- Veteran Reward商人にBalanced Axe材料を追加しました。
- Toskirakkに居る一部のrare NPCがあまりに頻繁に出現するのを修正しました。
- KuuaとKorascian Warrenに居る一部のrare NPCがあまりに頻繁に出現するのを修正しました。
- 一部のrareが間違った場所に湧いた場合に殺されてしまうfaction問題を修正しました。

*** クエストとイベント ***

- クエスト “Rain of Ruin” は以前よりは少し明確に綴られるようになりました。
- Bloody Kithicor raidを要求すると今度から正しいインスタンスが作られます。

*** トリビュート ***

- Aura of Clarity Tier 7の個人売り上げは今度から適切な86ppの価値になります。

*** トレードスキル ***

- Research Trophies と Ethereal Quill は今度からすべてのクラスで装備できます。
- “The Drink of Timeless Energy"本にある誤りを修正しました。
- “Clockwork Protection Volume I."本の文章に対して些細な変更を施しました。
- Vow of Valor Rk. II用のレシピを2つのInks of Painではなくinks of Pain, Tunare, それにZekを使うように変更しました。
- Moonshadow用のレシピをtalisman thickenerではなくmitigating thickenerを使うように変更しました。
- Burning Aura は今度からInvigorating Thickenerを使用します。
- Aura of Life は今度からInk of Bertoxxulousと同様にInk of Tunareを使用します。
- レベル 69 DoD スペルとTSS Magician アイテム召喚スペルをリサーチに追加しました。
- “Spiced Wind Willow Acorn Recipe."ノートにある一部の誤りを修正しました。

*** ゾーン ***

- ほとんどのSoDゾーンのゾーン経験値Modを増加しました。
- いくつかのゾーン安定性問題を修正しました。
- scarecrowをほとんど見かけなくしてしまうpathingバグを修正しました。

** AA ***

- Phantasmal Opponent(Enchanter)とCompanion’s Blessing AAのタイマー衝突を修正しました。
- AA Teleport Bind(Druid)とCall of Wild(Druid)のタイマー衝突を修正しました。
- いくつかのアクティベートされたAAの衝突を解決するように調整しました。

*** 傭兵 ***

- 傭兵はもうAE攻撃能力を使用する際にmezを破ることはなくなります。
- 傭兵は今度からQeynos Catacombsにいけるようになります。
- ヒーラー傭兵がbuffしたfamiliarがsummonされた際に誤って反応してしまう問題を修正しました。
- 傭兵に対するスペルキャストは今度からダウンタイムタイマーを与えるようになります。これは傭兵が攻撃を仕掛けた最も手強いNPCの難易度に基づきます。戦闘状態でない傭兵へのスペルキャストはダウンタイムタイマーを生成しません。
- 傭兵と戦闘中のNPCは今度から正しく仲間に援護を要請します。
- 傭兵から受けたダメージはペットのダメージの様に、NPCがPCグループよりも多くのダメージを与えている場合にはもう計算上"NPCダメージ"とは見なさなくなります - 彼らはもうKSすることはありません!

*** 諸々 ***

- 死んだプレイヤーの死体がもう霊体離脱モードにあるプレイヤーのDoTスペルによってKSすることはなくなります。

*** UI ***

- “The Void"マップ上でAtlasのBloodfieldsとCommonlandsをクリックすると今度から正しいゾーンマップが現れるようになります。
- Highpass Hold が今度からAtlas上に正しく記載されるようになります。
- ウインドウモード時に別のアプリケーションへの切り替え(クリックもしくはalt-tab)をしてももうターゲットが解除されたり変更したりすることはなくなります。
- 最後の2ターゲットをトグルする際の問題を修正しました。
- loot中にlootウインドウをエスケープで抜けてももうクライアントがクラッシュすることはありません。
- 空のスペルgemスロットをクリックしてももうクライアントがクラッシュすることはありません。
- グループゲージをクリックするとターゲットが誤って選択される問題を修正しました。

- 変更したもの -

EQUI_CastSpellWnd.xml
Void.xml
Void01.tga

*** それ以前の緊急修正 ***

- Filed of Scaleの基本人口が再出現しない問題を修正しました。
- Merchant Woad は今度から4つの新しいEnergeian sketcheを扱うようになります。
- Brimstone Coal と Faysilk FilamentをPlane of Knowledge内の適切な商人に追加しました。
- Queen Malarion raid は今度から完了時に成功ビットを正しく適用するようになります。
- 一部の種族がクエストを受けることができないRongolとAnderiaのfaction問題を修正しました。

- The EverQuest Team


2008年10月28日(火曜日)

Povarだより(経験値週間)

カテゴリー: - Gan @ 07時18分37秒

だいぶ天気が良くなったよね(´∀` )

昨夜は遅めにpopして前日に移動済みだったLoping Plainsの骨のところでキャンプ開始。

GanよりAkahigeの方が10%先行。Ganが39%、Akahigeが49%になったところでpullミスで壊滅。

休憩しつつ、これまで出たアーマーとかがバッグを圧迫しているので久々にAltのDruを出してそちらのバンクへ移動。

ついでに45まであと少しだったのでDreadlandsのcombine廃墟で骨狩り。TankばっかりやっているとたまにDruでkiteするのは新鮮で良いよね。結構経験値入るのねこのレベルだと。blueの骨を倒すと数%も入る。

Dreadlandsで骨狩り
(続き…)


2008年10月27日(月曜日)

Povarだより(初めてのVoid)

カテゴリー: - Gan @ 22時31分08秒

少し晴れてきて元気になったGanでちゅ(´∀` )

昨夜はpopしてHills of Shadeに移動してそこでundead狩りを。

レベル81になったので以前よりも堅くなって余裕が出来ました。AkahigeでDoTを打ってDPSアップ。

ちょっとpullをミスって3incしちゃったので壊滅。2incなら平気なんだけどね。

Guild Lobbyに戻ってSCしたついでに81スペルを買い行くことに。

Plane of Timeへ行くとPreviewの時にはHerald of Druzzil Roにpastって言えばよかったけど正式リリース後は、ゾーンイン近くに追加されたポータルを使ってvoid経由で過去へ飛ぶ必要があります。

Saryrnの拷問ハンマー

(続き…)


2008年10月26日(日曜日)

Povarだより(exp weeks)

カテゴリー: - Gan @ 18時00分55秒

ふう、朝から曇天で体調不良なGanでちゅ(;´Д`)

内臓が鬱状態なのよね。

先日解禁になったEQの新拡張Seed of Destructionはまだ体験してません。

それ以前にPovar jpnはその前の前の前の拡張で侵攻が止まっています(;´Д`)

なんとかこの糞詰まり状態を脱するにはレベルアップしかありません(ちがう

今までは最先端ギルドと比べて2周回遅れで済んでたけど、

遂に3周回遅れ、★:゜*☆※>o(≧▽≦*)おめ〜(*≧▽≦)o<※☆:゜*★

それを記念してハロウィーン週間はExp weeksと相成りました(ちがう

実は先日からレベルアップのためにLoping Plainsは外人さんで満員の状態。

レベルの高いMobの居るBloodmoon Keepはいつも塞がっていて、Ganのタスクも未消化のまま。

仕方がないのでOrcとかWorgとかと思ったらそこもcamped。とうとう北の端の骨をしゃぶることに。

良く考えたらここのundeadならAkahigeのundead DoTやDDで援護できるのでDPSアップ。経験値も早く稼げます。

Loping Plainsで骨狩り

(続き…)


2008年10月25日(土曜日)

10/24 ハロウィーン行事

カテゴリー: - Gan @ 18時33分03秒

ハロウィーンの季節がやってきました。

10/24/2008

Norrathのお祭りが11月24日から11月7日まで開催されます。

11月31日はハロウィーンイブ、夜になってお化けが現れちょっとしたもてなしをねだってきます。貴方がこのお化け祭りを祝うかどうかは別として、仮装したり、怖い話をしたり、家にお飾りをしたり、リンゴを切ったり、沢山の料理と沢山のキャンディを食べても許されます。

この機会にEverQuestのハロウィーン行事にご参加下されませ。

- The EverQuest Team


2008年10月21日(火曜日)

10/21 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 23時26分53秒

ふう、なんとか今日中に間に合ったでちゅ(´ー` )

おお、Meleeにもリサーチが、他のクラスも自分たちが使えるスペルやtomeそれにソングとかを自分でリサーチできるのね。今まではIntキャスターの特権だったけど。

おろ、傭兵ちゃんも経験値貰えるのね。Dingしたりするのかな? Petはしたよね確か。

今度から「なおこの死体は自動的に消滅する」のね(´∀` )

10/21/2008

予告 - 本文はおそらくはゲームアップデートのライブ反映前にいくつか追加される予定。

*** ハイライト ***

*** Seeds of Destruction ***

15番目の拡張EverQuest Seeds of Destructionへようこそ!

新しいリフトがPlane of Timeにオープンしました。このリフトは世の終わりの荒涼とした予言へと誘います。ノーラスの世界は廃墟と化し。天体は数え切れない程の欠片に砕かれ、Roの暗黒星の周囲の静寂な虚無の中を回っています。

世界の欠片のわずかな残骸の中に、たった一人の人影が岩の間からひっそりと突き出るようにたたずんでいる。そのたった一人の人影は凋落したZebuxoruk神に他ならない。

Zebuxorukは明らかに無表情、けれども現在の世界の状況に独自の示唆を持ちノーラスの破壊を防ぐためのクエストへ冒険者を案内する知識を持っていると思われる。彼に出来る唯一のことは冒険者をDiscordの軍団が時の流れを乱すことが可能な特定の時代の瞬間へと送り出すことだけである。

もし彼らがDiscordの勢力を阻止できれば、Voidにおける崩壊はゆっくりと修復されるだろう。そうでなければ、すべての希望は失われるだろう。

- レベルキャップ上昇: プレイヤーは今度からレベル85に達することが可能に。新しいハイレベルアイテム、新しいAA系列、それに新しいスキルキャップが今回の増加でもたらされます。

- 新コンテンツ: 冒険者が探検するための、Oceangreen, Bloddy Kithicor, Filed of Bone, Invasion of Earth, Kuua,それにDiscordを含む新しいテーマ領域。Time内のリフトからソロ、グループ、raidで新しいアイテム、トレードスキルレシピ、それに能力を獲得する新しいクエスト、タスク、イベントを完成するために旅立ちます。

- 傭兵: 傭兵とは英雄的な忠誠心で冒険者を援助する雇われNPCです。彼らのレベルと能力は適度にスケールされ限定されたプレイヤー指示によって自分自身のことを考え行動します。彼らはPvE戦闘において支援増員もしくは戦闘増員としてデザインされています。

プレイヤーのペットと違って、これらのNPCはプレイヤーによって直接的にはコントロールされません、たとえプレイヤーが彼らに一般的な指令を出せるとしても。しかし通常の1パーティーメンバーのようにグループスロットを占有し経験値の配分を受けます。

Mercenary Liaison達をすべての出発都市で見つけることができ、かれらの種族に基づいた傭兵を雇うことが可能です。Plane of KnowledgeとOceangreen Village内のLiaison達からは任意のプレイヤー種族の傭兵を雇う事が可能になります。これらの商人はFind能力を使って見つけることが出来ます。

傭兵を購入する前に説明、価格、制約を良く読むようにしてください。異なるレベルとtierがあります。一部の傭兵はある一定のコンテンツを完了するまで利用できませんが、すべてに対して利用出来る一部のapprenticeとjourneymanが存在します。

傭兵には一時払い雇用費と15分毎に請求される維持費がかかります。雇用費は通常は維持費より高額です。

使える傭兵には2つの種類があります - タンクとヒーラー

ヒーラー傭兵: ヒーラー傭兵は戦闘に直接加わるのではなくグループ内の雇い主及びその他の人をヒールするのを得意とします。これらの傭兵はプレイヤーが死んだ際に蘇生も出来ます。

タンク傭兵: タンク傭兵は戦闘を得意とします。彼らはmain tankロールが設定されていればタウントを取ります。例えmain tankに設定されていない場合でもセカンドタンクとして攻撃し振る舞います。

貴方のグループの誰かがpullerロールの場合、傭兵はpullerとそれを追いかけてきたNPCがキャンプの近くに居る時のみ援護します。pullerに雇われている傭兵はすべてグループ内で待機することになります。

ペットのように、傭兵は自らNPCにaggroすることはありません。

傭兵はペットのように休止可能です。ゾーンに入ると自動的に傭兵が休止する一部のゾーンがあります。raidに加わる前には傭兵を休止しなければなりません。

貴方の傭兵が死亡した場合、追加の維持費で5分後に蘇生可能です。

一部の傭兵は貴方の所持金ではリスクが高いと判断することがあります。高い自信を持った彼らにはもっとお金がかかります。

*** ライブ ハイライト ***

- ギルドホールに新しい彫像: この夏に開催されたSOEのEverQuest及びEverQuest II Living Legacy記念の一環として、SOEとLegends of Norrathチームは大好きなMMOに永遠に残るべき二人の熱狂的なプレイヤーを捜し出しました! すべての人にこの特別なコンテストに自分の写真を送ることを募集しました。すべての投稿の中から、Erollisi MarrサーバーのAltruistic ValoriansギルドのKhyandys AramyndanさんがEverQuestに選ばれました! 彼女の写真はLegends of Norrathカードに変換され彼女のキャラクタの彫像がEverQuestのギルドホール内に設置されました! おめでとう Khyandys!

*** アイテム ***

- unfiredとsealed Energean Orbの取引価格を変更しました。

*** AA ***

- “Elemental Form” AA 系列の最利用ディレイを30秒に短縮しました。
- Quick Buff系列にCleric, Paladin, Druid, Beastlord 及び Rangerを追加しました。
- Spell Casting DeftnessをQuick Buffと見合うように10%, 25% それに 50% キャストタイムhasteに変更しました。
- Focused Paragon of Spiritは今度からFocused版を買う前にプレイヤーがrank 3のParagon of Spiritを購入する必要があります。これは現在Focused Paragonを持っている人には影響を与えません。

*** NPC ***

- Shadowhavenの市民は今度から自分達の提供するサービスを誇りを持って宣伝するようになります。
- Raid NPCには今度からSong of the Highsunが効かなくなります。
- すべてのギルドマスターは今度からプレイヤーがリサーチスキルを得るのに相応しいレベルの場合、スキル20を訓練するようになります。

*** トレードスキル ***

いくつかの新しい一連のアイテムとレシピがいくつかの標準的なアップグレードを伴ってトレードスキル用に作成されました。

- Alchemy ポーションはレベル85までアップグレードされ、更にいくつかのillusionポーションが追加されました。
- Baking に新しいお肉、それに伴うレシピが追加されました。
- Absinthe 及びもうひとつの強精ドリンクがBrewingに追加されました。
- Jewelcraftに次ぎのjewelryのパワーレベル用の新しいメタルが追加されました。ゴール及びその上用の新しいタイプのbase jewelryもあります。
- Jewelcrafting, fletching, 及び pottery は今度からsmithingとtailoringのための重要なサポートを演じることになります。
- すべてのEnergeian power sourceは今度からpotteryで作成可能です、raid power sourceも含め。
- SmithingとTailoring用に新しい武器レシピが追加されました。これらの武器は文化アーマーと似てますが、race/deity制限がありません。
- 一部の便利な装置を作るためにThinker用にいくつかの新しいレシピが追加されました。
- TSS Rank 2までの多くのスペルがリサーチ用に追加されました。
- Tome リサーチが実装され、meleeクラスがtomeをリサーチ出来るようになります。すべてのクラスは今度からそのリサーチスキルを持ちます。
– Int キャスターは依然として全クラス用のすべてのスペルとソングをリサーチ可能になります。melee tomeはリサーチできません。
– Pure melee クラスは全クラス用の全tomeをリサーチ出来るようになります。
– Priest クラスはすべてのpriestクラスによって使用可能なスペルをリサーチ出来るようになります。
– Hybrid クラスはすべてのhybridクラスによって使用可能な任意のスペルもしくはtomeをリサーチ出来るようになります。
– Bardはhybridクラスによって使用可能な任意のスペル,tomeもしくはソングをリサーチ出来るようになります。

*** 諸々 ***

- 死体は今度から浮遊モードから経験値還付蘇生を受けた後に自動的に消失するようになります。
- NPCがまったく同時に複数の弾に打たれた際にフルダメージを受けない問題を修正しました。
-最後の2ターゲットのトグルで最終ターゲットがグループウインドウかプレイヤーウインドウでマウスを使ってターゲットされた場合の問題を修正しました。
-任意のリストウインドウ中の全アイテムがtool tip文字列が定義しているか否かにかかわらずtool tipを表示する問題を修正しました。
-グループメンバーがLDになった際にグループの同期が取れなくなるバグを修正しました。
-/hidecorpse lootedが貴方自身の死体をlootしようとする際に見えなくしてしまうバグを修正しました。
-飼い主がLDした際にアクティブ及び休止中のペットが行方不明になるバグを修正しました。
-ターゲットbuffウインドウのネットワークトラフィックを最適化しました。これによってラグが著しく軽減されるはずです。
-/markeleaderに関するいくつものバグを修正しました。
-チャームされたペットがそれ自身のhateリストを正しくクリアしないバグを修正しました。

*** UI ***

- conカラーを持たないはずのもの(死体、ボート、など)はもうターゲットウインドウ内でcon 白で表示することはなくなります。
- 更なるオプションが可能な用にGeneral Optionを再アレンジしました。

- 変更したもの -

EQUI_OptionsWindow.xml
EQUI_GroupWindow.xml
EQUI_ConfirmationDialog.xml

*** ぞれ以前に緊急修正でアップデートしたもの ***

- Oceangreen Hillsで受けられるDarkpawクエストは今度からしかるべくマークされるようになります。
- Oceangreen Hills: プレイヤーが順序違いで実効可能かつキャラクタに進行障害を引き起こす可能性のあるCaptain Hiran Tillinの問題を修正しました。
- Oceangreen VillageのApothecary CadmaelはもうBlack Pearls, Black Sapphires, Diamonds または Quintessences of Knowledgeを在庫しなくなります。

- The EverQuest Team

P.S

ライブ反映までに追加された内容を太字で追記しました。

ところで傭兵にかかる費用は銀行自動引き落としじゃないの?( ´゚д゚`)えーーー


2008年10月19日(日曜日)

Povarだより(Valdeholm#3)

カテゴリー: - Gan @ 17時01分04秒

ふう、天気が良いと思ったら急に冷えてきたね。

昨夜はraidが始まるまで休憩。

Jektさん発見

Jektさんを発見。なんか懐かしいよね。あれ?誰だっけ?

(続き…)


2008年10月18日(土曜日)

Povarだより(The Clock Strikes Twelve)

カテゴリー: - Gan @ 12時55分03秒

ふう、天気が絶好調だね(´∀` )

昨夜はpopしたらPoKでちょうどHerald of Druzzil Roがroamingしてやって来るところでした。

Herald of Druzzil Ro

PoTimeの期間限定クエスト"The Clock Strikes Twelve"がまた出来るようになったみたいなので行ってみることに。

(続き…)


2008年10月17日(金曜日)

10/16 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 21時52分56秒

火曜日でプレビュー期間は終わっちゃったのね、最初のゾーンもちゃんと探検してなくてがっかり(;´Д`)

Plane of TimeはそれでもDiscordの侵入Mobが走り回ってAggroしてくるので超危険ゾーンのまま。タスクをくれるNPCだけ居なくなってたけど復活したぽい。

お一人一回のみになったみたいだね。12個runestoneを集めて渡すと経験値倍増ポーションとオプションでいろんなAugの中から好きなもの一つ貰えます。

Newゾーンにはまだ飛べるのかな、飛んでもすぐPoKへ戻されちゃうけど。

10/16/2008

*** タスク ***

- タスク “The Clock Strikes Twelve” がPlane of Timeに戻って来ました。今度から1キャラ当たり一回のみ完了可能です。

*** 諸々 ***

- 死んでLDになったキャラクタが持ち物を無くす問題を修正しました。

- The EverQuest Team


2008年10月15日(水曜日)

Povarだより(New zone探検)

カテゴリー: - Gan @ 22時16分27秒

ふう、まだ全身が痛いGanでちゅ(;´Д`)

そろそろ天候も安定して欲しいよね、金融経済の安定化より先に。

昨夜はpopしたもののAkahigeをうっかりサーバー選択画面のままほっておいたらタイムアウトしてて、それ以降どうやってもログインすら出来ない状態に。

Stationアカウントのサーバーは名前で分散されているので、あるキャラはログインできても、別の名前のキャラの収容サーバーがダウンしていると入れないのよね。

仕方がないので予定していたNew Zone探検をGan一人で決行。

PoKからPlane of Timeに飛んで辺りを見回すとまたしてもあの人を発見。

Karlim`Kar the Gold

ここにも居たのね、もうNorrathの大岡屋みたいな存在になってるよね。FF Xに居たよね、神出鬼没な商人が。
(続き…)


2008年10月14日(火曜日)

Povarだより(DPoB再び)

カテゴリー: - Gan @ 21時53分46秒

うう、朝から暗くて全身イタイイタイ病再発。

連休2日目は人少ないのでLast Blood狙いでDemi Plane of Bloodへ。

もうどうやって行くのか忘れかけていたけど、なんとか到着。

最初のガーゴイルは一度出現するとそれ以降は一匹目から湧きまくりで超最短コース。

久しぶりのDPoB raid

(続き…)


2008年10月12日(日曜日)

Povarだより(Valdeholm#3, Bloodmother)

カテゴリー: - Gan @ 16時26分47秒

ふう天気が良いね(´∀` )

ちょっと乾燥しているのでみなさん喉を痛めないように部屋に加湿器とか準備を。

ドライアイだと辛い時期になるよねこれから。

さてPovar jpnのValdeholm#3の進捗はというと、土曜日また王様を攻めにいきました。

王様を雪隠責め

(続き…)


2008年10月11日(土曜日)

10/9 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 19時47分19秒

おろ、週末体調悪くて寝込んでる間にパッチが入ったのね。

前回のパッチからはもう恒例の裸祭りは見られなくなるのね。昔East Commonlandsのトンネルに死体回収する時立ち寄ると誰かかしら気の毒に思ってSoWとかbuffしてくれたよね。

Damn drOOdz

Free Rezzes

GU Comicsを見ると懐かしい。

10/09/2008

*** スペル ***

- Seed of Destruction factionベンダーのRank 2 スペルは今度から正しくno tradeのフラグ付きに。

*** 諸々 ***

- アイテムのいくつかの背景を修正しました。

- The EverQuest Team


きんたろうさんは今

カテゴリー: - Gan @ 18時03分03秒

まごさんのとこを見たらEQ2で大きなアップデートがあったみたいなので久々にきんたろうさんをpopさせました。

ギルドロビーが利用できるようになったみたいだね。しかもEQのそれより超便利だし。きんたろうさんには関係ないけど。

なんかpopしたらご褒美が届いていました。念願のマントです。

初めてのマント

(続き…)


2008年10月8日(水曜日)

10/7 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 04時09分27秒

おお、なんか2週間先行プレビューが出来るみたいだね。

他にも予定されていた変更がようやく入ったのかな。いっぱいあるね。

nearest corpseをターゲットする機能はGanがFan Faireの最中に思いついて/feedbackしたんだけど同じこと考えてた人が一杯いたんだね。MA機能も先日12人raidで使えないということが解って即/feedbackしたけど、ロール管理機能に組み入れられるように既に予定されていたのね。

それと死んでも装備とアイテムは付けたままになるのね、経験値だけ蘇生しないと戻らない仕様になったぽいね。お金が無いNewbieでも死体ロスト&装備ロストという恐怖はもう味わう必要はなくなったのね。残酷だったけど、思い出には焼き付いてるよねみんな。あとキャスターはスペルがメモったままになるのも楽だよね。グループがログアウトしてもそのままになるのは良いかも。raidも同じなのかな。

きっとおまけのfamiliarで問題があったのかな、Ganもなんかaruraがbuffウインドウに出てこなくなったんだけど、それは書いてないからまだ直ってないのかも。

DruidとShamanにも経験値バック付きresが。

10/07/2008

*** ハイライト ***

- Seeds of Destruction ゾーン先行プレビュー: 健全なアカウントをお持ちの全アクティブEverQuestプレイヤーの皆様には商用リリース前に新しいEverQuest Seed of Destructionの全ゾーンを2週間ご経験出来ます! 本特別イベント期間中、プレイヤーの皆様はクエストとAntonius Bayleの味方として将来のQeynosを守るグループエンカウンターに参加することが出来ます! ゾーンにはeerie devastation of the Void, lush wilderness of Oceangreen それにperilous Temple of Bertoxxulousが含まれます。 2008年10月7日より、Plane of Knowledgeに居るherald of Druzzil Roを探しコンテンツのプレビューへ導くタイムリフトへ転送してもらいましょう!

- グループ併合能力: 貴方のグループのちょっとした空きを埋めたくないですか? グループは今度からグループを解散せずにお互いを合併する能力を備えます! この新しい機能によって、一方のグループのリーダーは合併させたい他方のグループのリーダーをinviteできるようになります。inviteがacceptされると2つのグループは一つに合併します。これは単に全員が今のグループから抜けなくてもグループを合併できるように変更しただけです。他のすべてのグループ機能は以前通りのはずです。グループの最大人数6名は変わりません。

- グループウインドウ改良: グループウインドウを改良するために以下の変更をしました - グループメンバー用にmanaとenduranceゲージを追加しました。グループロール基盤を追加しました。グループメンバーを右クリックすると、リーダーにはロール管理用のロールサブメニューが出ます。現在グループのリーダーだとすると、プレイヤーのhealth / mana / stamina ウインドウを右クリックすると同様のロール管理メニューが出ます。また/grouproleコマンドも追加しました。グループロール表示もまたプレイヤー情報ウインドウに追加されました。

- ターゲットウインドウ改良: ターゲットウインドウを改良するために以下の変更をしました - ターゲットウインドウは今度からターゲットしたプレイヤーのbuff, petそれに将来の傭兵を表示します。Inspect Buffsリーダーシップ能力はNPCのbuffを見るためには依然として必要です。ターゲットbuffタイマーは時、分、秒で表示します。貴方、petそれに将来の傭兵のbuffをターゲットウインドウから消すことができる機能を追加しました。貴方及び貴方のペットへのbuffのブロック能力もまたターゲットウインドウに追加しました。ターゲットウインドウは今度からリサイズ可能に。

- Firiona Vie キャラクタスロット増加: Firiona Vieサーバー上で利用可能なキャラクタスロットを3に増やしました。

- カスタムUIユーザーへのお知らせ: 今回のゲームアップデートでのユーザーインタフェースへの変更量の故に、カスタムUIユーザー様におかれましてはログインする前にdefaultへ切り替えて頂かないとログインした際に面倒なことになります。

*** ファンフェアリクエスト ***
以下の変更は2008年のLas Vegas Fan Faireで受けました一部のフィードバックによるものです。

-プレイヤーがホットキーを介して最も近いcorpseと最も近いcorpseのサイクルできる能力を追加。これらは使用に際してはオプションメニューを設定する必要があります。
-emoteの範囲をsayの範囲と合うように拡大しました。
-アイテムにあるダメージシールド緩和の問題を修正しました。
-/target は今度からプレイヤーとfamiliarが適度の範囲内に居る限り、familiarではなくプレイヤーをターゲットするようになります。
- /charinfoでプレイヤーの全bindポイントを表示します。

*** スペル ***

- DruidとShamanに新しい蘇生スペルが追加されました。Plane of Knowledgeに居るWanderer Astobin と Mystic Abominがスクロールを売っています。スペルはプレイヤーの90%の経験値を戻し戦闘外時のみ使用可能です。

*** AA ***

- グループリーダーシップ AA Designate Main Assistは新しいグループロールシステムから使えるようになったので削除しました。この能力に費やしたリーダシップAAは通常AAの形で払い戻されます。
- 追加のriposteチャンスを加えるある種のAAはもう非rogueな敵に貴方をbackstabさせることはなくなります。

*** クエスト & イベント ***

- MonkはもうEpicクエストのSeventh Hammer部を終えた後、置いてきぼりになることはありません。
- PaladinはもうEpicクエストのMujaki the Devourerイベントが終わった後、置いてきぼりになることはありません。

*** 諸々 ***

- アイテムとコインはもう死んだ時に死体に残らなくなります。アイテムは装備されたままでそれぞれのコンテナ内に残ります。
- スペルは今度から死んだ後もメモったままになります。
- プレイヤーは今度から必須レベルに満たないアイテムも装備出来るようになります。inventoryウインドウ内では、そのアイテムは必須レベルに満たない場合、黄色にハイライトされます。それを装備できるという以外はなんら利点は得られません。
- 蘇生エフェクトの概念を追加しました。貴方が生まれ変わった際、全装備とメモったままの全スペルに対してしばらくの間補正をかけるネガティブエフェクトを受けるようになります。
- /target は今度から部分名を用いた際にNPCよりもPCを選択するようになります。
- familiar buffがあるのにfamiliarが居ない場合、buffを消した際にもうなんら他のペットを壊す必要はありません。
- 全クラスは今度からfamiliarが死んだりどっかへやっちゃった場合、familiar buffは残ったままになります、wizardでなくとも。
- ペットクラスに対するfamiliarの問題を修正しました。ペットが居て、それからfamiliarを召喚しゾーンすると、今度からfamiliar buffのみ付いてペットはちゃんと残ります。
- ボイスチャットのミュート済みフレンドリストにあった一部の問題を修正しました。
- グループ及びraid管理機能にあったいくつかの問題を修正しました。
- グループは今度から幾分恒久的になります。貴方が一度ログアウト後また戻って来た場合、貴方は依然としてグループの一員となります。オフラインのプレイヤーは依然としてグループから追放することが可能です。
- クライアントとゾーンの同期が喪失した後もloot出来てしまう/hidecorpse lootedにあった問題を修正しました。
- NPCの死体のみを見えなくする以外は/hidecorpse allと同じ/hidecorpse npcを追加しました。
- Drakkin rogueは今度からレベル50を超えた際に正しい速さでsenakするようになります。
- グループロール基盤を追加。グループメンバーを右クリックすると、リーダーにはロール管理用のロールサブメニューが出ます。現在グループのリーダーだとすると、プレイヤーのhealth / mana / stamina ウインドウを右クリックすると同様のロール管理メニューが出ます。また/grouproleコマンドも追加しました。グループロール表示もまたプレイヤー情報ウインドウに追加されました。
- 別のゾーンに居るグループメンバーには今度から(以前にログオフしていた)他のグループメンバーがログインして戻ってきたのがわかるようになります(オフラインの際には灰色、オンラインの時は白)。グループウインドウ内の名前はオンライン/オフライン状態で色が変わります。

*** ボイスチャット ***

- /版のコマンドは貴方が現在参加しているチャネルでかつ貴方がモデレーター(raid/guild/groupリーダー)である場合のみ有効です。
- Unbanはbanされているプレイヤーはもうチャネルには居ないのでクリック出来ないので/コマンドを介してのみ機能します。
- /voicechat unban playername
-Unban は貴方が現在居るチャネルでかつ貴方がモデレータ(raid/guild/group リーダー)である場合のみプレイヤー名をunbanするために機能します。

*** UI ***

ユーザーインタフェースウインドウのデザインに関していくつもの変更が施されました。変更の一部は以下の通りです:

- グループリーダーは今度からグループウインドウとプレイヤーウインドウ内で異なる色で表示されます。これは誰がグループリーダーが見つけるための/groupleaderの追加と併せて機能します。
- buffウインドウのようにタイマーを時、分、秒で表示するようにpetウインドウをアップデートしました。
- buff情報ウインドウ内の"Caster:"は今度からユーザー名を表示します。また、キャスター名情報が得られない場合には、"Caster:"行は現れません。
- グループメンバーをクリックしたりゾーン外/ リンクデドなグループメンバーをターゲットするための能力を追加しました。defaultでファンクションキーを用いてプレイヤーをターゲットウインドウに持ってくることになります。
- Invite, follow 及び disband/declineボタンはもうグループウインドウ中に必要ありません。
- Mnemonic Retentionを介してアクティベートされたスペルジェムの数に基づいてスペルジェムウインドウがオートリサイズされるようにスペルジェムウインドウを修正しました。
- カスタムUI用いた際にそれらのEQTypeのゲージ上をクリックすることでゾーン外グループメンバーをターゲットする能力を追加しました。
- buff内及びshort buffウインドウ内のスペル名がスロット内にbuffが一切無い時"Unknown Spell"になるバグを修正しました。
- グループウインドウ内でゲージサイズが今度からbackground sizeを変更するのではなしにゲージのサイズをセットするカスタムUI修正子で使用可能になります。

- 新規 -

EQUI_MercenaryManageWnd.xml
EQUI_MercenaryInfoWnd.xml
EQUI_MercenaryMerchantWnd.xml
EQUI_TopLevelScreens.xml

- 変更 -

EQUI.xml
EQUI_Animations.xml
EQUI_FriendsWnd.xml
EQUI_GroupWindow.xml
EQUI_GuildManagementWnd.xml
EQUI_OptionsWindow.xml
EQUI_PlayerWindow.xml
EQUI_RaidWindow.xml
EQUI_TargetWindow.xml
EQUI_BreathWindow.xml
EQUI_CastingWindow.xml
EQUI_CombatAbilityWnd.xml
EQUI_EQMainWnd.xml
EQUI_CompassWnd.xml
EQUI_HotButtonWnd.xml
EQUI_LeadershipWnd.xml
EQUI_PetInfoWindow.xml
EQUI_TrainWindow.xml
EQUI_Inventory.xml

- The EverQuest Team


2008年10月7日(火曜日)

Povarだより(Valdeholm#3:後退)

カテゴリー: - Gan @ 21時32分38秒

むう、蒸す最悪(´д` )

そういえば今日はサーバーパッチの日だったのね。つながらなかった。

先週土曜日のraidはValdeholm #3を最初から。

最初に下準備ということで予め掃除をしたら0時過ぎちゃった。

それからAugイベントをやって、1HPと肩がでて、王様の雪隠責めを開始。

ちょっと人が少ないので余裕は無かったけどどれも一回でクリア。

お城から追い出す段階で前回人が一杯居たときと違う戦法をとったら力負けして失敗(;´Д`)

なんか全然削るスピードが違うけどやり方が悪かったのかな。要研究。

日曜日は人が更に少ないのでValdeholmは次回ということで代わりにこないだ放課後にやって失敗したmoonfangイベントをやることに。

これも掃除が大変で終わった頃には0時過ぎちゃった。

最初広場でNamedをやったらちょっとaddがさばき切れなくて仕切直し。

今度は奥のルームでやることに。

Moonfang

(続き…)


2008年10月4日(土曜日)

Povarだより(パッチ明け)

カテゴリー: - Gan @ 00時14分53秒

ふう、夕べ書き込みをほとんど終わろうとしてたらブラウザの操作ミスで全部消えちゃって凹んだGanでちゅ(;´Д`)

凹んだ時はすぐ寝ちゃうといいよ。

嫌なことは忘れ写真だけアップしてあったの思い出したので気を取り直して書き直し。

パッチで追加されたNPCを見にPoKへ。

Herald of Druzzil Ro

いました。いつもinvisi potion買いに行く途中のところに。

(続き…)


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