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2014年1月29日(水曜日)

2014/1/28 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 20時16分17秒

ふう、わりと暖かいね。

乾燥する日々が続くので、金属のノブとか触るのが怖いよね。

さて昨日の緊急サーバーダウンに関するパッチノートを拙訳してお届けしまちゅ。

どうやら昨年実装された非戦闘ゾーンでのcamp out高速化ではサーバーにキャラクタの現在状態をセーブしてなかった模様。つまりLink deadするのと同じだったのね。それでloginしたら巻き戻ってた事が発覚して、lootしたアイテムが消えたとか、諸々の問題を起こしていた模様。

January 28th, 2014
_____________________

*** 緊急 アップデート ***

- 新しいインスタントcamp機能を用いた際にプレイヤーに巻き戻しが生じる潜在的な問題を修正

*** アチーブメント ***

- “Less is More"を完遂した後で完遂するはずの"Worlds Apart"アチーブメントが完遂しない問題を修正

*** クエスト & イベント ***

- Heroic Adventure NPC達はプレイヤーレベルに応じて以前よりも適切にスケールするように、特にレベル85に近い場合。
- Endless War - Infiltrator Nallaiは今度から正しくゾーン内に居る全メンバーにHeroic Adventure開始時点でbixie disguiseを配るようになります。
- The King’s Court - 貴方は今度からDark Elf変身を授かるために本Heroic Adventure内でFine Attireアイテムを使用することができるように。
- General Sagrinta’s Last Stand - 本Heroic Adventure内で誘拐されたbixie達が自由になったのを自覚しないバグを修正しました。誘拐されたbixie達は今度から自由になった後プレイヤーの後に付いてくるようになります。
- イベント内で適切に発動しなかった数々のスペルやオーラを修正

- The EverQuest Team


2014年1月26日(日曜日)

CoF:Hate Risingの衝撃

カテゴリー: - Gan @ 15時43分49秒

ふう、お仕事がひとつ片づいたでちゅ

さっそく導入されたCoF:Hate Risingの様子をチェック。

ゾーンしてぐるっと見渡すと、見慣れないNPCがキャンプ地に見受けられました。

Hate Risingを早速チェック

どうやらHeroic Adventureがレベル85まで範囲拡大したのに併せて、Groupベンダーも当初のレベル100だけでなく、レベル95,90,85のそれぞれが追加された模様。

しばらく周囲を歩くと、またしても発見しました。Heroic Adventure giverが追加されていました。

早速受けてやってみることに。

追加されたHeroic Adventure NPC発見
(続き…)


2014年1月25日(土曜日)

The New SOE All Access Plan & FAQ

カテゴリー: - Gan @ 15時05分44秒

ふう、今朝みたらEQサーバーが緊急で落ちたみたいだね。

外出から戻ってきたら、もう立ち上がってたみたいだけど。

さて、EQ Client起動したら公式フォーラムに表題の記事が投稿されていたみたいなので、拙訳してご紹介します。

–ここから–

EverQuest会員各位

会員特権に関する皆様のご意見に感謝します。結果的には価値あるプレイヤーの皆様に喜んで頂ける代替案を提供することとあいなりました。

4月2日かその近辺で、ある簡単な、価値あふれた新しいAll Access会員プランを展開する予定です。新しいAll Accessプランでは、会員の皆様は:

•ゲームのmarketplace内から毎月500 Station Cashの引き出し権
•marketplaceでのお買いあげ時に10%割引適用
•年間を通して特別斡旋品および提供品をご利用可能

そればかりでなく更に…

全ての既存の個別ゲーム会員権を、厳選された全てのSOEゲーム(EverQuest, EverQuest II, DC Universe Online PC, PlanetSide 2 PC, Vanguard: Sega of Heroes, それに予定されているEverQuest NextとEQN Landmark)を単一の月額$14.99(他に3,6,12ヶ月割引プランもあります)で提供する最高位の会員レベルを含めた新しいAll Accessプランにアップグレードする予定です。Dragon’s Prophetのような他のゲームへの会員特典も決める予定で、同じような新しいアップデートも共有できるようにする予定です。

皆様には価値あるプレイヤーとなって頂き、今後も皆様のご意見に耳を傾ける所存です。新しいAll Access会員プランが皆様にお好きなSOEゲーム、現在と今後予定されるオンラインゲームのポートフォリオに渡って楽しんで頂けるように願っています。

4月2日かその近辺に、既存の会員権の全てのプレイヤーは自動的に新しいプランへアップグレードされることになります。落ち着いて、リラックスして新しい特約と特典をお楽しみ下さい!!

この権についての最新の情報に関しては以下のFAQをご覧下さい:
https://forums.station.sony.com/soe…vised-soe-all-access-program-faq.11500063040/

SOEゲーム、特別会員権案内に関するタイムリーなお知らせを受け取るには、SOE emailに登録願います:
ここです: https://account.station.sony.com/authenticated/cam/updateOptIns!input.action?theme=soe

皆様の引き続きご支援に感謝し、ゲームでまたお会いしましょう。

Sony Online Entertainment LLC

–ここまで–

あと上でURLでリンクされているFAQも続けて拙訳
(続き…)


2014年1月22日(水曜日)

2014/1/22 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 22時55分27秒

ふう、天気の良い日は乾燥するね。

インフルエンザとか風疹が流行しているみたいだから、みんな気をつけようね。

さて、本日は予定通りCall of the Forsaken: Hate Risingが導入されました。

いつもの通り拙訳でお届けしまちゅ。

P.S

昨夜は目がショボショボで途中までしかできあがらず一日遅れました。楽しみにしていた皆さんごめんなさい。

January 22, 2014
_____________________

*** Call of the Forsaken: Hate Rising ***

- Call of the Forsaken: Hate Risingがリリースされました! Zebuxorrukの言うところの遺品を冒険者が集ればLady Lendiniaraを彼女お世界に送り返すことにつながり、ForsakenばかりがZebuxorrukが見通していた全てではないことを助言しているある懐かしい面影が戻ってくることに。
- Ethernere-Tainted West Karana, Neriak 4th GateそれにBixie Warfrontにある新しいHeroic Adventureを見つけよう!
- NorrathにおけるEthernere侵略にまつわる新しい観点での謎をそれぞれ解明する新しいraidとミッションを発見せよ

*** ハイライト ***

- Heroic Adventureは今度からレベル85以上のプレイヤーから挑戦できるようになります。難易度(および報酬)は自動的にグループ内で最も高いレベルのプレイヤーを基準に決まります。
- ほとんどの共有タスクを経験を分け合えるグループなら任意にタスクに入れるようにレベル範囲を広げました。
- 多くの既存のHeroic Adventureについて経験値、コイン、それに通貨報酬をプレイヤーが完遂するのに要した実働時間を基準に増加しました。
- ひときわ大きなmelee攻撃、とりわけbackstabやflying kickなどcriticalダメージを扱うものが防止されていた問題を修正しました。

*** アイテム ***

- 全ての傭兵装備の性能を上げました。
- 傭兵装備は今度からall/allになります。
- 最近のmonk chestアーマーから繰り出されるfinishing kickは単一のkickに減らしました。
- Cerebral debuff系のEnchanter robeクリックは今度から正しく充填数を使い切り、もはやmanaコスト無しのスペルには働かなくなります。
- Tears of Alarrisは今度からaugment形に変換することも戻すこともできます。
- Rallosian Spear OrnamentationはRallosian Greatsword Ornamentationに改名されます。
- Blima Ornament, Kingslayer Ornament, それに Warpower Ornamentは今度からhand to hand武器に使用できるようになります。
- Wakening Landsで見つかるYew Leavesは今度から見つけ易くなります。
- Hero’s Sigil of the Councilは今度からammoスロットに装備できます。
- Rod of Dark Ritesアイテムから授かるエフェクトをmanaを消費するスペルによってのみ充填が消費されるように調整しました。
- 乗り物を召還する全てのアイテムとスペルからパーティクルエフェクトを取り除きました。
- 通常サーバーではtradableでFiriona Vieではそうではなかったいくつものアイテムを修正しました。

*** クエスト & イベント ***

- ほとんどの共有タスクを経験中を分け合えるようなどんなグループでもタスクに入れるようにレベル範囲を広げました。もしそうでないケースに遭遇したら/bugでご報告願います。
- タスクに必要な最大と最小のレベル要件はもうグループの平均値を必要としなくなりますが、その代わり各メンバーが要件を満足する必要があります。
- 複数のレベルのグループに分けられたタスクの共有タスク名を想定しているおおよその平均レベルを示すように修正しました。
- - 例: Lavaspinner Hunting [65] と Lavaspinner Hunting [68+]という具合.
- 多くの既存のHeroic Adventureについて経験値、コイン、それに通貨報酬をプレイヤーが完遂するのに要した実働時間を基準に増加しました。
- 一部のHeroic Adventureは今度からミッションの入り口へ導く誘導コンパスと線を表示できます。
- Excavating an Answer - このHeroic Adventureの一つの可能な段階中に倒さなければならないguardianの数を20から14に減らしました。
- Excavating an Answer - Heroic Adventure内の脆いバリヤーを攻撃することで現れるawakened creatureの出現場所を一部ターゲット困難問題調整しました。
- Sarnak Recovery - Escaped Sarnak達は正しく彼らのクエストを更新します。
- The Long Lost Puppet - このタスクに必要なResplendent Roseは見つけ易くなりました。
- Freedom! - Grohlok the Tyrantがある種の条件が揃うと不死身になる問題を修正しました。
- 10周年記念の報酬セットを受け取れるレベル99の条件を撤廃しました。
- Chamberlain Krystorf, Seneschal Aldikar, それに the Dain’s Servant Girlは今度から貴方がRing of Dain Frostreaver IVを彼らに与えればProtection of Dainをお返ししてくれます。
- Plane of Skyの鍵は以前は"Veeshan’s Key (Key of Misfortune)"として島の内部にあるquest hallに入れる権限を与えるものとして知られていましたが、それは"Efreet’s Key"に改名され、今度から初回使用時に貴方のkey ringに保存されようになります。
- 今度からPlane of Skyで第一島から第九島まで進むために必要な鍵は島から島へと順番に移動するために使用する際に貴方のkey ringに保存されます。次の鍵が貴方のkey ringに保存されるべく使用する前に、貴方は少なくとも一度は順番にそこまでの鍵を使う必要があります。
- Plane of Skyの住人のfactionをすべて無くしました。
- Ambersnoutが遺体を残すことなく死亡する可能性のあったいくつもの問題を修正しました。

*** スペル ***

- Cleric - すべてのAE版Reviviscenceのターゲット数制限をおおよそ領域内に該当しないターゲットが25%居るとみなして増やしました。
- Berserker - Open Woundエフェクトは今度からriposteとriposte回避でなく、dodgeとriposteの確率を増やします。
- Magician - Circle of Fireskinの説明分を訂正しました。
- Magician - Fireペットは再びレベル100版のFrenzied Burnoutを使用時にFrenzied Elemental Boltを獲得します。
- Warrior - No Time to Bleedエフェクトダメージを緩和する仕方を変更しました。依然としてスペルやmelee攻撃から同じ量のダメージを緩和しますが、もはや受けたその他の有害エフェクトを防ぐことはしなくなります。このエフェクトの持続時間はもうAAによって延長はされなくなります。
- 乗り物を召喚するすべてのアイテムとスペルからパーティクルエフェクトを無くしました。

*** NPC ***

- 従来Neriak - Fourth Gateに居るDizok Tolaxとして知られていたDread Lordは今度からJavis Tolaxという名前になります。彼にちなんで名前がつけられたcloakも同様に改名されました。
- Sarith, City of TidesにおけるKraken, Sea Ranger Huren, TidaImage NarensそれにPrimal Mage Mollensのrare出現率を上げました。
- Shar Vahlのいくつもの市民は彼らに相応しい盛装に戻りました。
- アイテムを介して出現するtiny spiders,antsそれにsheepはもうターゲット可能ではなくなります。
- Sirran the Lunaticはちょっと(ほんのちょっと)温和しくなり、そしてもうPlane of Skyのほかの住人の手助けはしなくなります。
- 一部のNPCが一部のレベルに対してスケーリングされるべき量よりも多いダメージを与える問題を修正しました。

*** AA ***

- AAコードは今度から正しく説明の中で表示され、かつ能動的な能力に限ります。

*** トレードスキル ***

- 以前は利き手専用だったすべての片手持ちCall of the Forsaken文化武器は今度からSecondayにも装備できるようになります(二刀使いクラスの場合)
- Chronomage’s Tonicによって放たれるChronomagic Blast procはもう影響を受けるmobを押し戻すことはなくなります。

*** コレクション ***

- Dead HillsのHeroic adventure “The Hills Are Alive"と"Artifacts of Great Importance"中に出現するコレクションアイテムの場所を手が届かないアイテムを無くすように調整しました。

*** 諸々 ***

- Criticalダメージ処理でとりわけ大きなmelee攻撃、通常backstabやflying kickが防止されていた問題を修正。
- 現在あるcrash reporting systemをデータがより良く分類できるように修正しました。これによって目に見える変化はありませんが、万が一追加の情報を催促しない場合には、どうか/bugでご報告願います。
- ギルドホールからギルドバナーへのテレポート再使用に関する15分間のディレイを無くしました。
- 別のプレイヤーがギルドバナーへテレポートしようとして失敗してまだテレポートのところに立っている場合、ギルドホールからギルドバナーへテレポートできない誤りを修正しました。
- Bazaarに居るAldo, Hiklo, それに Wendal Amondsonはhorse bridleとbag of platinumを交換する仕事から引退し、その仕事を今度から貴方が不要になったどんな色のrope,leather,silkもしくはchain horse bridleを直接platinumに換金する兄弟のGalicに任せることにしました。
- Gulf of Gunthakに居るOlden, Osborne それにVailinはdrogmor drumをbag of platinumに交換する仕事から引退し、その仕事を今度から貴方が不要となったどんな色のsmall, standard, largeもしくはgiant drogmor drumを直接platinumに換金する兄弟Hoytに任せることにしました。
- Southern Desert of Roの北東にある肉眼可能な壁をプレイヤーがNorthern Desert of Roへゾーンする際に嵌まるのを防ぐために若干調整を施しました。
- Neriak Third Gateのデフォルトマップは今度からNeriak Fourth Gateへのゾーン境界を標示します
- 機能しなかったEast Freeportにあるpottery wheelを修理しました。
- アイテム更新時、とりわけ特売期間中にMarketplaceがクラッシュするのを直しました。
- /setstartcityを使用したプレイヤーは今度から/charinfo使用時に正しい都市が表示されるようになります。

*** UI ***

- 新しいdragitemアイコンを追加しました。

- 変更されたもの -
EQUI_Animations.xml

*** 以前のアップデート ***

- Frostfell Events - Zottは今度から貴方が[try to find him]と言うとSearch for Bram Bandybootクエストを更新するようになります。
- Freedom! - クエスト中のGrohiokは今度からそうすべきであったように彼が召喚したhelperが彼と戦う際に現れるようになります。
- Safe Passage - Scout Fathimは再び貴方をこのミッションに送りだします。
- Destroy the Imposter - ちびっ子種族はもうこのタスクがTainorith Houseの東にある木へ行くためのアップデートを受けるのにジャンプやleviateする必要はなくなります。

- The EverQuest Team


2014年1月15日(水曜日)

Race and Class Combo Clash Winner Revealed!

カテゴリー: - Gan @ 23時37分23秒

ふう、昨夜は寒かったね(´Д`;)

一夜明けたらなんかEQサーバーダウンがあったみたいでリンクが切れていました。

再度立ち上げて見ると先般の新Race&Class Comboの決勝の結果が発表になっていました。

開いてみると使えない子だと思っていたWood Elf BeastlordがDark Elf Rangerを退けていたという結果。

公式フォーラムを見ると皆口々に「ありえない」、「がっかりだ」、「投票システムに問題あり」という発言が。

それ以前から投票システムには疑問の声があり、準決勝の際に優勢と思われていたIksar Berserkerを使えない子と思われていたWood Elf Beastlordが退けたという驚愕の結末も後日談があって、どうやら投票締め切り1分前までは明らかにIksar Berserkerが有利で勝利するものと誰もが思っていたところ、結果はWood Elfが勝者ということに。

締め切り1分前に逆転するなんてどこぞのオークションじゃ有るまいし。どうやらDark Elf Rangerを勝たせようとしたEvil陣営が人気の高いIksar Berserkerとの対決を避けるために、使えない弱い子のWood Elf Beastlordに加勢して強敵を追いやったのではとの疑いがもたれています。Evilなら手段を選ばずやりそうなことだよね( ´∀`)

そして計画通り弱い子の代表Wood Elf Beastlordに楽勝と思いきや、そこにはKelethin陣営の"For Kelethin!"のかけ声と共にGood陣営が一気に加勢してDark Elfを退けるという逆転劇のドラマが展開されたのかもね。

Race and Class Combo Clash Winner Revealed!

GanがLegendsサーバーに居たころに参加したRace対決PvP戦でもそれと同じような戦いが繰り広げられて面白かったです。

フォーラムでは「もう全部実装すればいいのに」とかいう意見も。

これで今度のEverQuest 15周年記念に既に約束されているFroglok Monkと今回投票で選ばれたWood Elf Beastlordが実装されることになりました。

そう言えばGanの生まれ故郷のKelethinには使われていないGuild Hall用の用地が2つありました。そのひとつが今度からBeastlordのGuild Hallになるのかも。

んじゃまた。


2014年1月9日(木曜日)

Upcoming Changes for Free and Silver Members

カテゴリー: - Gan @ 23時13分33秒

先般Ganに届いたGold会員特典の変更予定のメールを巡るスレッドで気になったのは、今ある無料のSilverやBronz会員権はどうなるのかという疑問。

怖くて聞けないよね。

公式フォーラムを検索したら、当該会員の皆様にはメールで既に告知が届いて居る模様。

ここにフォーラムの記事を転載し拙訳してご紹介します。

–ここから

やあ、Norrathの諸君!

君たちは知らないかもしれないが、我々は君たちの事をいつも話題にしているよ、毎日、君たちにとってもゲームがより良いものになることを夢見てるんだ、Norrathの高貴なプレイヤーであるとともにファンだからね。

EverQuestとEverQuest IIはどちらも現在十分な期間の間無料体験ゲームを運用しています。そうした経験から多くのこと、君たちのためにもっと良くできるということを学んだんだ。

なので、我々は無料もしくはSilverプレイヤーとして今まで課せられていた無料体験プレイの数々の制限を取り除くつもり。どうして?それは君たちに制限無しでゲームをプレイしたいと望んでいるからなんだ。貴方がもっとゲームをプレイしてNorrathについて良く知って欲しいと思うし、コミュニティーや多くのお友達とつながるチャンスを持って欲しいと思うからなんだ。

来週の中頃に、EverQuestとEverQuest IIの以下の無料体験プレイ制限を取り除く予定。無料およびSilverプレイヤーは今度から以下のオプションの全てにアクセス可能になります:

・全クラスを開放*
・全種族を開放**
・全バッグスロットを開放
・全プレイヤーが今度からshared bankスロットを利用可能
・Questジャーナル制限は全て撤廃。Questし放題!
・加えてEverQuestは全てのプレイヤーがparcel便で荷物を送ることが可能に! (この変更はEQ固有のもので、EQIIではそうではありません)

無料およびSilverプレイヤーが我々と共にあり(そして非常に沢山の方が居ます!)このお知らせを大変喜んで頂けることと存知ます。ほんとよかったね!

楽しんで下さい!

David Georgeson
Director of Development, EverQuest Franchise
Sony Online Entertainment

P.S., 貴方の中には首を捻って"なんで他のFreep to Play制限を全部撤廃しない?"と疑問に思うかもしれない。それに対して簡単に答えることはできないものの、基本的に誰にでも当てはまる3つの理由に落ち着く:a) デザイン上Gold会員がオプションを"全て開放"。無料とSilver会員は"いろいろ"なオプションを選択的に解除する手段がある、b) 無料アカウントがある種のゲーム機能に無制限にアクセスできるようにすると発生するいくつかの困ったシナリオがあり、それは避けなければならない。もしくは c) Gold会員にはほとんど制限がなく、Gold会員はSCでは買えない特別な特権である。これは意図されたことで、会員権をアップグレードする契機である。

* EQIIのみ“全無料クラス”の例外: Beastlordは依然として"Age of Discovery"拡張によってのみ利用可能
** EQIIのみ“全無料種族”の例外: Freeblood種族は依然としてSC限定のmarketplaceオプションになります


Race and Class Combo Clash: Finals

カテゴリー: - Gan @ 22時31分57秒

ふう、なんか東京は雨が降るって予報だったけど、夜になったら白いのがちらほら空から落ちてきたみたい

遂に冬将軍の逆襲が始まったのかな

ところで、公式ページで行われているRace/Classコンボ総選挙は等々決勝ラウンドに入ったみたい。

前回のGanの予想に反して、なんとTeir`DalとFeir`Dalの宿命の対決になりました。

Round4 Final

どちらも共通の古代Elfを先祖に持つ、方やDark Elf、もう片方はWood Elf宿命の対決です。

これはどうなるか判らなくなりました。大数の理論で両対決へと流れていったのかもしれません。

さてこれはどちらが勝ってもおかしくないことになりました。

んじゃまた。


2014年1月8日(水曜日)

2014 Membership - Update from Smed

カテゴリー: - Gan @ 00時57分09秒

会員特典の内容が一部変更になったことは前のSmedの表明でわかりましたが、具体的にどう変わったのか追伸がありました。

拙訳でご紹介します

—ここから

“みなさんこんにちは,

ご意見に感謝します、我々は耳を傾けていました。

以下は改訂版の基本プランです。ご留意頂きたい点 - 現時点で変更に伴う作業量を見積もっていないため、引き続きご意見に耳を傾けています。このためまだ固まったわけではありません。この通りに速やかに実現する予定だとは期待しないで頂きたい。まだわかっていない点があり、打ち合わせ中です。

1) All Accessの課金を$14.99に値下げする予定です

2) 我々のPCゲーム加入者全てがAll Access会員になる予定です。基本的に我々のPCゲームに関してはSOE会員権はそれ一つになります。ご留意頂きたいのは子供向けタイトルに関しては一部異なる制限があります(簡単に言えば - 貴方が12歳でFree Realmに入会して大人向けのゲームにはアクセスしたくない場合には、我々は子供向け低価格にて12歳未満用と同じ低価格で別の加入権を提供し続けます)。

3) “アイテムをひとつ選んで頂く"システムを導入するのではなく加入権に500SCが含まれるシステムを維持します。ご意見を伺った結果です。皆様は変更がお気に召さなかったようでした。予定している唯一の変更は、今度から毎月claimしなければならなくなるという点です。私には辛いのですが、貴方は依然としてそれを貯めることができます。とはいえ正直に言うとそれが別のスレッドで述べた問題を解決できる最良の方法なのです。

4) 会員向けにmarketplace内での10%割引を与える予定です

5) 欧州プレイヤー - この恩恵に預かれるようにするためのアイデアがありますが、我々のパートナーとの議論が必要です。この考えに関してとても良いアイデアを持っています。実現に向けて我々に時間を下さい。

6) Player Studioアイテムに関しては何も変更ありません - 貴方は依然として貴方の500SCでそれらを買うことができます

7) コンソールタイトル - 私が申したのはPCタイトルに関してのみであることをご留意願います。我々の目標は我々が持つPS3とPS4ゲームも含めることです。けれども全力を尽くしたいですがそれはまだです。

簡単ではありますが、これが現時点で言えることです。

いつでも皆様のご意見を歓迎します。どうか我々を気づかせ慎重に3)について考えさせて下さい。我々の目標は貴方にとって加入権がより価値のあるものとなり、もっと明朗で手続きが簡単になるようにすることです。
ここに至って我々は良い意志決定をしたと実感しています。事は簡単になり我々のプレイヤーに対してより価値を提供します。

ありがとう

Smed”

オリジナルの投稿はこちら:http://www.reddit.com/r/Planetside/comments/1ulcav/moving_forward_with_subscription_plan_changes/


2014 Membership Update - News from Smed!

カテゴリー: - Gan @ 00時07分13秒

ふう、今日は少し暖かいね、南国の女王の勢力未だ衰えず、冬将軍たじたじ

さて、先日お知らせしたGold会員特典の変更に関して、SOE社長のSmedが新年の業務開始とともに対応に追われた模様。Planetsideでも炎上しているのかそちらに向けて投稿した表明文がEQの公式フォーラムにも転送されていました。

どんな内容なのか拙訳でご紹介

–ここから

皆さんこんにちは!

去る金曜日にアナウンスした2月に実装予定の会員特典の変更に関する膨大な量のご意見を我々は真摯に受け止めていることをご理解頂きたいと思います。ご意見を頂いた皆様に感謝します!

本日は、その変更点、皆様の憂慮のご意見に関して議論するために自身の回答をSmedがPS2 Redditに投稿しました。Smedの勧るところを全てのゲームで共有したいと思います、なぜならばされが全ゲームタイトルに適用されるからです。SmedのオリジナルのReddit投稿は以下でご覧になれます:

http://www.reddit.com/r/Planetside/comments/1ukdxb/regarding_the_changes_to_our_subscription_plans/

我々のサービスが成長のために今後も議論に寄与していただけますように!

~Brasse

“皆さんこんにちは,

新しい年を迎えられたと存じます! 我々も良いものを作るための激務に復帰しました。
来る会員特典の変更に関する我々の思いをちょっとご紹介したいと思います。
自分では出来うる限り全ての投稿を読んでおり、そこに沢山のFUDが見受けられるのも承知しています。それでいくつかの事と、我々の考えをはっきりとさせて下さい。

目的
我々の計画の目的は極めて単純です。プレイヤーに上限2000 SCまでのお好きなものを何でも買って頂こうというものです。Planetside 2ショップにおいてはそんなに高い値段のアイテムは多くないけど、良い品も同じぐらい多くないと言えます。特典の変更に関して"それがなんで良いことなの?”と即座に尋ねる誰かの見解をちょうどご覧になったところだと思います。
頂いたご意見に関して我々は議論し本日それに関していくつか意志決定を行いました。特にPlayer Studio関連アイテム(確かにあればまずかった)と抱き合わせ商品に関してです。我々は耳を傾けていることをお約束します。

今回の変更を決定した理由とは? 実際いくつか理由がありました。ひとつの大きな理由はプレイヤーにmarketplaceからいくつか沢山のアイテムを入手してもらおうと願ったからでした。いつだってこの件に関していろいろ文句を言われる方々が居ます - その方々は500SCでは欲しいものが十分買えないと文句をつけます。なので我々は前向きな変更をしようと考えた訳です。

2つ目の理由は - プレイも消費もしない方々に対するSCの実質的なバランスを考えた際のいくつか内部的な問題に対処するためです。プレイしながらにしてSCを財布に蓄えても一切消費しない方々も沢山居ます…これは時間の経過とともに増えていき問題になっています。審判の日に皆さんの中に泣き叫ぶ人が現れる前に、これは真に最も重要な理由です - どうか我々に最後の審判を下させないで下さい。実際にはそうならなくとも、それが影響している事実を隠すつもりはありません。

3つ目の理由は - 我々はコンソールゲームタイトル(ステーションキャッシュが使えない)とPCゲームとの間の格差問題を抱えています。PS3やPS4上で同様のプロモーションを行うことはできません。PS3やPS4上ではステーションキャッシュを使うことが出来ないので大変制約があります。SC 3倍セールをした際にはコンソールゲームタイトル用に何か別のことをしなければならなくなります。これは大変痛いことです。

4つ目の理由は - そしてこれが大変重要です -
我々は貴方が我々のゲームのうち一つに加入すると我々のゲーム全て(ちなみにこれが適用されるのはPCタイトルのみですが)に月々$14.99で加入できるプランを検討中です。そうした特典はほとんどの企業にとって簡単には提供できるものではありません、何故なら我々のようなゲームのポートフォリオを有してないからです。目的は貴方にそれぞれのゲーム内でアイテムをひとつ選んで頂けるということになります。皆様の一部には"誰がそんこと・・・私はPlanetside 2しかやらないし。何がいいの?"と仰るかもしれません。私の答えは単純です - 我々は偉大なゲームのラインナップを持っています、それらの一部は沢山のプレイヤーの皆様にはまだアナウンスしていないものも。我々はEQNとEQNLをその他の…PS2プレイヤーが歓喜するようなゲームと併せて準備しています :)

このスレッドに全力でおお答えすべく可能な限り全力を尽くす所存です(ちょっぴりAMAスタイル).
Smed”


2014年1月7日(火曜日)

Dear EverQuest Gold Members

カテゴリー: - Gan @ 00時24分43秒

なんか先日SOEから2通ほどメールが届いていたけど、ひとつはGold会員向けで案の定公式フォーラムみたら大炎上している模様。もうひとつはSOE All in One会員向けなので別の機会に。

今まで毎月500SCの貯金が貯まって、好きな時にMarketplaceで欲しいものやサービスを買ったりできたけど、2月末から毎月なにがしか商品1つを選んで買わないといけないシステムになるみたい。貯めておけないので、その月のうちに何か決めてMarketplaceから買わないといけなくなりそう。3000 SC相当のアイテムが買えるみたいだけど、Ganが普通買ってるのって傭兵の賃金(Bayle Mark)とか期間限定販売の特大バッグとかぐらいかな。後者は値段が張るけどいつでも売っているわけじゃないし。前者は数百SCもあれば何ヶ月か保つし。

高いMarketplace商品が売れないからかな。

拙訳してご紹介

–ここから

EvenrQuest Gold会員各位

SOEではプレイヤーの皆様に格別の価値を提供すると共にすばらしいゲームと製品をお届け出来るように提供内容の評価を定期的に実施しています。新年を迎えるにあたって、更に付加価値を付ける絶好の時です!

2014年2月の第3週に、EverQuestでのGold会員に対して大変重要な変更を予定しています。現在の特典は毎月500ステーションキャッシュ(SC)を受け取るものですが、これを毎月最大3000 SC相当の単一アイテムを選べるような新しいプログラムに変わります。ゲーム内のMarketplaceにあるほとんど全てに近いアイテムがこの選択肢に入ります。Players Studio, 抱き合わせ品、それにその他の除外品もあり得ます。この新しい特典は各月内に消費しなければならず、翌月に繰り越しはできません。

皆様、特に会員メンバーに感謝しており、それ故この付加価値を提供できることを嬉しく思います。

引き続きご支援と今後もゲームでお会いすることを願っております。

敬具

Sony Online Entertainment


2014年1月2日(木曜日)

SOEサーバー障害の件

カテゴリー: - Gan @ 14時05分59秒

ふう、天気がよいね。

なんかログインしっぱなしのUlanchanとAkahigeがpovarサーバーとの接続が切れてたのでなんだろとみたら、povarサーバーはupしているみたい。

でも再度入ろうとしてゾーンインしたとたんにzone respownとか画面が一瞬でてまた追い出された(´Д`;)

なんか初めて見る障害が起きているぽい。

後でEQ立ち上げ直してみたら、公式フォーラムにアナウンスが出されていた模様。

「全ゲームサーバーにおいてハードウェア障害の可能性を調査中。状況に変化があり次第報告。」

フォーラムのフォロー記事を見ると。

「全サーバーでハードウェア障害なんてあり得ないから、なんか一斉攻撃を受けてるのかな。」

とか

「新年おめでと」

とかでした。

んじゃまた。

P.S

午後3時前に入ってみたら問題なく入れました。


2014年1月1日(水曜日)

あけおめ

カテゴリー: - Gan @ 00時45分34秒

ふう、新年明けましておめでとうございます。

昨年は皆様にご贔屓いただきありがとうございました。

昨年はraid活動が無くなったので、のんびりしすぎた感がありますが、駆け込みで念願のCall of Forsakenの最後のmissionをクリアしました。

これで次のtierを冒険する準備が出来ました。

今年もよろしくお願いします。

あけおめ
(続き…)


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