Hardcore再育成:Tom Clancy’s The Division2の衝撃
ふう、昨日から天気悪くなったね(´д` )
丁度洗濯タイミングだったけど止めた(;´Д`)
湿度が下がらないと洗濯物も乾かないしね。
さて本題の件ですが、以前にThe Division2のHardcoreモードのキャラをエンドゲームまで育成したのは覚えているよね。
その後そのキャラは残念ながらハード難易度の侵略ミッション侵攻中に敵のEMPジャマーで全テック(リバイブハイブも含む)が動作不能状態でダウンしたためお亡くなりになりました(‐人‐)ナムナム
ちょっとショックでしばらくは新しいHardcoreキャラ作るのは止めていたものの、昨今の新作タイトルがどれも個人的には外れだったので手持無沙汰で再度Hardcoreキャラを育成開始しました。
といっても使える時間が限られるので(夜には目がショボショボになって椅子に座っているのも困難になるほど疲労困憊なので)暇を見て死なないように育てていました。
PS4版とXBOX版をそれぞれ育てていたけど、PS4版はまだレベル30にも達していない道半ばでハイエナの雑魚のすぐ傍でダウンしたので、止めを刺されてリバイブハイブによる蘇生が間に合いませんでした(‐人‐)ナムナム
XBOX版は慎重に近距離戦を避けて戦うようにしていたのでレベル30に達してDCのメインミッションをすべてクリアしました。
メインミッションクリアするとブラックタスクの侵略が開始して、DCのあちこちでブラックタスク軍団や犬(自走タレット)が現れ、DC内の移動も油断できない状態に。
前回はブラックタスクのEMPジャマーにやられたので、それは引き続き注意すると共に、装甲の厚い犬を早めに退治できるようにテクニシャンのスペシャライゼーションを使ったビルドを研究することにしました。
テクニシャンだとこちらもEMPグレネードを使えるようになるので、ブラックタスクのウォーハウンド(犬)にピンポイントで大ダメージを与えることができるようになります。
またEMPグレネードを使えば敵に電磁妨害ステータス効果を短時間与えることができるので、ステータス効果を利用した装備タレントを合せれば相乗効果が得られます。
あと、Hardcoreキャラをレベル30にするまでの間に、今まで気づかなかったことをいくつか発見。
その中に西ポットマックにあるサブミッションの領域で開けることが出来なかった武器クレートがあります。