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使わないNo Drop Itemを死体にいっぱい持たせてShadowrestにBank代わりに置いておく人たちが居るってほんとなの?

Gan
記事

2017年1月1日(日曜日)

2017/1/1 あけおめ

カテゴリー: - Gan @ 13時24分44秒

ふう、新年あけましておめでとうございます。

毎日天気が良くて良いね。

昨年はPCが立て続けに故障してEQはパッチメッセージをダウンロードするときにちょっとログインする程度でした。

代わりに Kintarosan やその妹たちとして ESO の Tamriel 暴れまくったのでした。

それもまたしてもメインPC故障で活動停滞を余儀なくされたのですが、代替PCとしてAlienware の小型デスクトップを購入して細々とつないでいます。

今の所 Kintarosan は MacMini で毎日女子挺身隊のお仕事だけするためポップ。妹たちはほとんど休止状態。

ピアノの練習を始めたこともあって、右手を酷使しそうな新しいゲームはやらないので、しばらくはこの状態が続くと思われます。

お正月前の連休の間は毎日自室に溜まった雑誌とか宅配の段ボール箱とかを片付けてすこし空間を作ろうとしていました。雑誌の下に埋もれていた行方不明のものが色々見つかったりしてラッキー。

酉年生まれなので目出度いはずですが、全然例年と変わらない感じ。インフルエンザにはかからなくてよかったかな。

それでは皆さんにとって良い年になりますように祈っています。

んじゃまた。


2016年12月17日(土曜日)

2016/12/14 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 14時30分21秒

ふう、だいぶ寒くなってきたね(´Д`;)

でも天気が良いから許す( ´∀`)

さて先日はパッチデーだったのね。

遅ればせながら拙訳してご紹介しまちゅ。

December 14, 2016
_____________________

*** ハイライト ***

- 箱入り Frostfell Familiar が今月 12 月の marketplace で注目の品!

*** アイテム ***

- 箱入り Frostfell Familia が今月 12 月の marketplace で注目の品。それぞれランダムな可愛い familiar が入っています。貴方のお友達と交換したり自分で全部集めたり、そしていくつかの rare かつユニークな Frostfell familiar に注目!
- 様々な Sulstones of the Thoughtful から キャスター専用 augment のため backstab を取り除きました。同様に様々な Sulstones of the fighter から slashing 専用 augment かつ backstab には piercing 武器が必須なので backstab を取り除きました。
- Visage of the Hideous Harpy の説明文の誤りを修正しました。
- Icesprite Familiar は今度から familiar を召還し keyring に入るようになります。
- Master’s Token of Command は貴方が Empires of Kunark 内で rare NPC を倒すごとに適切に scale するようになります。
- Sathir Trade Gem および Ancient Sebilisian Coin は今度から Firiona Vie サーバー上ではトレード可能になります。
- Duffel of the Di`Zok は今度から Heirloom になり No-destory になります。
- Bridle of Queen Velazul’s Sokokar は今度から Heirloom になります。
- Petamorph Wand アイテムは今度から貴方がペットを連れていない場合には familiar を召喚し、ペットを連れている場合にはペットの見た目を変えることができます。
- いくつかの漏れていた Empires of Kunark アイテムが今度から適切な NPC および宝箱から drop するようになります。一部のアイテムは今度から特定の NPC からではなく、意図した水路からのみ入手可能になります。
- Invested Small Manisi Branch は今度から貴方が Cleric, Druid もしくは Shaman の場合変換するようになります。
- Crackjaw および Mad Researcher は今度から Cohort ではなく Selrach’s アーマーを落とすようになります。

*** トレードスキル ***

- rank 4-13 Brewing Matery が意図した通り機能しなかったバグを修正しました。

*** クエスト & イベント ***

- Atrebe’s Vault (Raid および Group Mission) - これらのイベントで使用されるスペルは今度から適切な説明文付きになります。
- Of Pirates and Men (Task) - コンパスが再び海賊を倒し船の船倉にある木箱を開くための最初の3つのステップを完結するようになります。
- Captain Krasnok (Seventeenth Anniversary) - 17周年記念イベントに対していくつか変更を加えました。
- - Krasnok および Fists of Hate は即時ではなく、彼らがダメージを受けた後にだけ召還します。
- - スペル Hate’s Furies のバグを修正:リキャストタイムを 7.6 秒から 46 秒に増やしました。
- - Sweeping Scimitar の有効範囲を 150 から 120 へ減らしました。二人以上の人がそれぞれの泡の中に安全に立つことができます。泡はプレイ可能領域内から常に見えるようになります。泡が消える時に視覚的にわかるようにしました。
- Kod’Taz Summoner Ring (Event) - deranged golem が地底に出現するとイベントが失敗するバグを修正しました。
- Curing the Cure (Group) - 最終ステップがいかなるゾーン内でも動作しない問題を修正しました。
- S.H.I.P. Workshop (Group) - Mechalossus が死んでタスクが完結しない問題を修正しました。
- Ring of Fear (Solo) - Cazic-Thule 内のリングイベントは今度から適切に再出現するようになります(6日毎)。
- The Cost of Balance (Mission) - Arx Mentis 内の本ミッションを修正しました。今度から key generator が拾えるようになるか、戦うために壊せるようになります。
- Other’s Things (Group) - 本冒険内で crystal が漏れていたのを直しました。
- Aura of the Kar`Zok がペットや傭兵に当たっていたバグを修正しました。
- Emollious (Raid) - Half Traps アチーブメントの問題を修正しました。それまでは同一の trap を複数回使用するとアチーブメントを得るのに失敗していました、また2つの別々の trap を使用したかどうかではなく、どんな trap 使用してもカウントに入れていました。
- Rivervale - Kizzie Mintopp との会話の問題を修正しました。
- Hunting Leather Leggings (Solo) - Shadeweaver7s thicket での saurek scale 用の本クエストは今度から完結するようになります。

*** スペル ***

- プレイヤーがアクティブな familiar buff をもっていた場合、invisi が charm スペルを止める問題を修正しました。
- Druid - Sharp Eyes および Eyes of the Winter Hawk は今度から貴方を invisible level 3 を看破できるようにします。
- Magician - Worlu’s Prying Eyes は今度から使用者を invisible level 3 を看破できるようにします。
- Magician および Wizard - Aspect of Zomm は今度から貴方を invisible level 3 を看破できるようにします。
- Ranger - Skylight Sagacity は貴方を invisible level 3 を看破できるようにします。
- Enchanter - Perilous Disorientation Reprisal および Perilous bafflement Reprisal 上の間違ったダメージリスクへの参照を取り除きました。
- Magician - Chaotic Fire Jolt を正しく貴方の敵の貴方への hate を下げるように修正しました。
- Enchanter - Strangle 系および Baffling Constriction 系のスペルは今度から初期ダメージがクリチカルするようになったので初期ダメージを以前よりも少なくなります。
- Beastlord - Scorpion Venom および Edoth’s Chill スペルによる初期ダメージは、今度からクリチカルするようになったので、初期ダメージ量を減らしました。
- 以降のスペルは今度からキャスト時テキストを持つようになります:Summon Armored Frontier Rhinoceros, Wurmslayer’s Guard, Scale Gnashing, Obulous Strike, Obulous Soothing, Gather Umbra, Binding Leaf, Manisi Balm, Woven Thorns, それに Summon Golden Frontier Rhinoceros.

*** AA ***

- Essence of the Dragon が Bard, Monk, Rogue それに Warrior で機能しなかった誤りを修正しました。

*** NPC ***

- Vex Thal 内でのボス出現時間は今度からすべてのサーバーで一定となります。ゾーンが立ち上がってからボスが出現するまでの初期遅延は無くなります。
- Neriak の Male Dark Elf ガード - Fourth Gate はもう彼らが undead であったとしても口に出出すことはありません。

*** プログレッションサーバー ***

- プログレッションサーバーに関しては、Vex Thal 内のボスは平均的に2度出現します。

*** 諸々 ***

- 貴方が mount key ring の stat スロットを使用するのに mount key ring 機能が必要だと言うのではなく The Darkened Sea が必要だとしていたエラーメッセージ内の誤りを修正しました。 g feature.
- Guild Looking for Players が機能しなかった問題を修正しました。
- 一部の高ヒットポイント NPC がそれまで 1 kill 毎に現在の一度に得られる経験値の上限を超えていた時に経験値を一切与えなかった問題を修正しました。

*** UI ***

- 前回のパッチからadvanced looting で間違ったアイテムが死体に残ってしまう問題を修正しました。
- - これによってまた希に一度もマークされていないアイテムのうちひとつが ‘leave on corpse’ にならない古い問題も修正されます。
- 特定のイベントに関連していないダイナミックゾーンの再利用時間は今度から expedition ウインドウ内の Event Name 欄内に空欄ではなく ‘Replay Timer’ を表示するようになります。
- EQ ボタンメニュー内のエントリをアルファベット順にソートし、10 のホットキーウインドウ用に新しいカテゴリを作りました。
- Item Display ウインドウに housing crates 内のアイテムの名前をチャットウインドウに印字する ‘Print Items’ ボタンを追加しました。註:本ボタンはアイテムが real estate アイテムを含む場合のみ現れます。

- 変更したもの -
EQUI_ItemDisplay.xml

*** 以前のアップデート ***

- The Summoning of Droga (Raid) - Incarnate Droga は今度からもう関連づけられた警告とそのエフェクトを回避する手段なしに Blood Splash を放つことはなくなります。
- On Behest of the Emperor (Group Mission) - Dread Overseer Akalod および Royal Guard Kalator が死体を残さない問題を修正しました。

- The EverQuest Team


2016年11月19日(土曜日)

2016/11/16 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 14時46分46秒

ふう、雨降り(;´Д`)

いつになく肌寒いよね。

今週は新しい拡張"Epires of Kunark"がライブに導入されたのね。

Empires of Kunark

そういえばEQを始めたのは"Ruins of Kunark"が出た後だったのを懐かしく思い出しました。店頭でパッケージを見てトカゲと目があってしまって、それから長いおつきあいに。

EQの場合には生まれ故郷から遠く離れるにつれて適正レベルが上昇して難易度が高く、大半がグループやraidコンテンツなのでソロプレイで消化できるクエストやコンテンツも限られるシステムなのよね。
幸いにしてNPCのAIはLuclinぐらいまでなら所謂Multi Box playでキャンプ場所に複数PCを置いて、mobをpullして倒すという戦法でなんとかなるけど、それ以降はそうしたmulti boxプレイ避けの様々な仕掛けが用意されてそれも困難に。
それでもグループコンテンツはmulti boxでこなせるけどね。NPCのAIが昔からほとんど変わっていないので、戦い方を覚えれば結構簡単だというのがあります。EQの場合は寝たら死ぬだけど、Elder Scrolls Onlineとかは寝ていると勝手にログアウトしちゃうのでそれは無いけど、戦闘中は NPC が賢いのでじっとしてたら死ぬという、Multi box泣かせ(;´Д`)。

たぶんにシステム的には今後も変わらないんだろうと思う。

おお、タスクオーバーレイウインドウとかが出来たのね、今風のRPGゲームだと備わっている機能だよね、これでEQのクエストもがしやすくなったかも。

November 16, 2016
_____________________

数十年の眠りから覚めた、Imperator Tsaph Katta は Combine Empire を再建することを誓った。危険な Kunark 大陸に以前の様な輝かしい彼の国家の首都を再建することで、Tsaph Katta は大統一を記念すべき相応しい場所として誓いを定めた。すべてが Katta とその同胞に従う備えが出来ているわけではない、少なくとも現在の Kunark の先住者のほとんどは。

火急に Kunark の遺跡に帰還し、迫り来る混乱の中に自らの使命を果たせ!

*** ハイライト ***

- EverQuest の 23番目の拡張、"Empires of kunark"が発売されました!
- 新拡張ではわくわくする新機能 - Familiar Key Ring が加わります!
- タスクオーバーレイウインドウを追加しました。

*** アイテム ***

- Familiar Key Ring 昨日を追加しました。
- - Familiar Key Ring は貴方の familiar を格納するための 10 のスロットを提供します! Familiar はいつでも Key Ring に対して簡単に追加削除が可能です。貴重なバッグスペースを節約するだけでなく、Familiar Key Ring はひとつの familiar の性能を別の familiar の見た目に適用することができ、ゲーム内の伴侶をカスタマイズする方法を与えます。
- - 加えて、それまで familiar か 戦闘ペットどちらを出すか決める必要のあったペットクラスは今度からその両方を同時に出すことができるようになります。
- - 貴方のアカウント内の各キャラクタは 10 スロットの Familiar Key Ring を得ることになります。もっとスロットが必要ですか? 貴方の Key Ring にスロットを追加するには、Marketplace で購入するか、貴方の拡張を Collector’s Edition か Premium Edition にアップグレードすることで可能です。
- レシピ本を inspect すると、今度から貴方がそのレシピ本から学べるものを既に習得済みなら、’Scribed’ と、未習得のものがある場合には、’Not Scribed’が表示されるようになります。

*** スペル ***

- 貴方が Familiar Key Ring 機能を使える場合には、召還ペット上の任意の illusion スペルがゾーンの際に永続するようになります。
- 背丈と illusion スペルに関する多くの視覚的な問題を直しました:
- - 貴方の背丈が変更された後で illusion を適用したり取り除いた場合、今度から矛盾無く調整された背丈に戻るようになります。それまでは一部の illusion は貴方をあらかじめ縮小もしくは増大した背丈ではなく種族デフォルトの背丈に戻していました。
- - illusion エフェクトが効いているプレイヤーは今度から他のプレイヤーからも矛盾の無い正しい背丈で見えるようになります。これによって 6 フィートの背丈の gnome を見かけることは無くなります。
- 持続時間を持つある種のスペルの初回ダメージもしくはヒールは今度からクリチカルが出るようになります。それまでは、ターゲットをヒールする、命中時にダメージが放たれる持続時間のあるスペルはクリチカルが発生する対象にはなっていませんでした。
- 特定のスキルを修正するスペルエフェクトをチェックする際に buff の重なり具合を改良しました。二つの buff が同じスペルエフェクトを同じスロットで使用するが、異なるスキルに影響を与える場合、それらは今度から重なるようになります。
- - 例:それまで、Monk が Steelfist Disc(Round Kick ダメージをスロット 5 で 270% 増加させる)を発動し、Beastlord が Group Bestial Aligment(すべての melee ダメージをスロット 5 で 30% 増加させる)を発動した場合、Bestlord のエフェクトは Monk には適用されませんでした。新しいルールでは、それらの能力は異なるスキルを修正するため共存可能になります。
- Plane of Tranquility に居る Warlowe Rida に対して、貴方が成長するスペルの進行を思い出す [remember] するのを手助け貴方が最も高いランクを持つことが出来るようにする能力を追加しました。貴方がこれらの能力を種族変更やその他の誤りでわからなくなってしまった場合には、彼女を訪ねてみてください。
- レベル 101 から 105 の間のすべての召還ペットのスペル基本命中精度を上げました。これによって特に raid ターゲットで、NPC へ攻撃が以前よりも頻繁に命中するようになります。
- これらのレベルのランク付きペットは今度から以前よりもランク毎の制度が増します。
- すべての focus されていないペットの基本命中精度を上げました。
- focus されたペットに対する focus レベル毎に獲得する命中精度の比率を上げました。
- 制限された数のスペルのダメージを増加させるいくつもの buff は 100 ポイント以上のダメージを与えるスペルのみ focus するように調整しました。これによって、Magician の Rampagin Servant 系スペルが Flames of Power の充填数を消費してしまうケースを避けることが出来ます。
- それまでは一定の条件下で追加のボーナスヒールを与えていたすべてのヒーリングスペルを今度からそれらの基本量か、それ以上の大きなボーナス量のいずれかでヒールするようになります。以下のスペルが変更を受けました:
- - ターゲットが低ヘルスの場合にボーナスヒールを与えるすべての Cleric スペル
- それまでは一定の条件下で追加ボーナスダメージを与えていたすべてのダメージスペルを変更しました。それらは今度から基本ダメージかそれより大きなダメージ量をボーナスとして放つようになります。これらのボーナスはそれまでの各系の追加スペルダメージエフェクトを勘定に入れたダメージ量を超えて増加していました。以下のスペルが変更を受けます:
- - undead もしくは 召喚生物に対して追加ダメージを放つすべての Cleric/Paladin/Druid スペル
- - 植物に対して追加ダメージを放つすべての Shadowknight/Necromancer スペル
- - ターゲットの hatelist 上でアクティブなペット数に応じて複数回命中するすべての Magician スペル
- Beastlord - DoT スペルの Envenomed Breath から push を取り除きました
- Berserker - Dichotomic Rage をタイマー 18 から タイマー 21 へ移動しました。
- Druid - Nurturing Growth を貴方が familiar もしくはペットをキャスト時に出していた場合に正しく機能するように変更しました。

*** NPC ***

- 貴方の familiar を改名する機能を追加しました。familiar 名変更ウインドウを開くには、コマンド “/changefamiliar"を使用します。これには新しいアイテム Potion of Familiar’s Amesia を Marketplace で手に入れる必要があります。Familiar は今度から名前を変更した場合名前の下に飼い主を示すタグが表示されるようになります。
- 名前を変更した Beastlord の warder は今度からその飼い主の名前を表示するようになります。
- Acrylia に居る Grimling Hero は今度から現れた後に数分間暇だと消えるようになります。

*** プログレッションサーバー ***

- Karam Dragonforge がまだ Secret of Faydwer が解禁されていないサーバー上で正しく出現するようになります。Praelorian Myral と同様に彼もまた髭を蓄える任務から帰還しました。

*** 諸々 ***

- 貴方は今度からペットと familiar を同時期に召喚することが可能です。Familiar はペットウインドウから取り除かれ、コマンド “/pet leave” はもう familiar には機能しなくなります。
- familiar にどっか行くように命ずるスラッシュコマンド “/familiar leave"を追加しました。また key Ring ウィンドウ内の Familiar タブに familiar を同様にどっか行かせるボタンを追加しました。
- 一部の Luclin PC モデルが騎乗して走行中に乗っているのではなく立っているように見える視覚的なバグを修正しました。
- 性能 buff は familiar buff として分離され、familiar を消すと今度から “Summon Familiar” buff も取り除くことになります。
- プレイヤーがロックアウトタイマーが減じられた expedition に対して invite を受けた際に減じられたロックアウトタイマーを受け取らなかった問題を修正しました。
- fellowship リーダーが時々ランダムに変わる問題を対策しました。
- Heroic Adventures 内のタスク要素が複数回完了することを要求する場合、時々完了しなくなる問題を修正しました。

*** UI ***

- タスクオーバーレイウインドウを追加。本ウインドウはデフォルトでオンで、その挙動は若干他のUIウインドウと異なります:
- - デフォルトで0%の不透明度を持つ。これは右クリックメニューで変更可能。
- - デフォルトでクリックスルー。これも右クリックメニューで無効化可能。
- - ウインドウはデフォルトで、不慮の移動を防ぐためにロックされている。
- - 貴方はタスク名をクリックしてポップアップおよびクエストウインドウ全体を隠すことが可能。
- - “/taskoverlay” に加えて、貴方は EQ ボタンやホットキーを使用してウインドウの表示/隠蔽が可能。
- - アクティブかつ表示中のクエストを迅速にスクロールできるようにマウススクロールが有効。
- - タスクはクエストウインドウ内の新しいチェックボックスを用いて表示および隠蔽が可能。
- タスクオーバーレイウインドウ用にいくつかのオプションを追加:
- - 自動的に新しいタスクをタスクオーバーレイウインドウに追加(デフォルトでオン)
- - タスクの未消化ステップのみ表示(デフォルトでオン)
- - 最新のタスクを最上位に追加する(デフォルトでオフ)
- Key Rings ウインドウの Familiar タブに貴方が familiar を召還したり、ゾーンした際に自動的に familiar を退去させる “Auto Leave” トグルを追加。注:ある種の fammiliar はこれがチェック状態でも自動的には消失しません(例、banker)。
- ペットウインドウがゾーン時にペットの死体を表示する問題を修正。
- Empires of Kunark 用に新しいマップを追加、メイン Atlas マップから “Empires of Kunark” でアクセス可能。
- - Kunark 大陸の上部をクリックすると古い Ruins of Kunark マップを表示し、下部をクリックすると新しい Empires of Kunark マップを表示するようにメイン Atlas マップ内の Kunark 大陸を分けました。
- - Luclin Underground マップから新しい Empires of Kunark マップへの新しいリンクを追加しました。

- 追加したもの -
EQUI_TaskOverlayWnd.xml

- 変更したもの -
EQUI.xml
EQUI_Animations.xml
EQUI_ItemDisplay.xml
EQUI_KeyRingWnd.xml
EQUI_OptionsWindow.xml
EQUI_TaskWnd.xml

*** 以前のアップデート ***

- Felwithe, Nagafen’s Lair, それにその他の NPC が誤った大きさになる、ターゲット不能になる、その他ランダムな問題を起こしていたゾーンの問題を解決しました。

- The EverQuest Team


2016年10月22日(土曜日)

2016/10/19 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 19時44分31秒

ふう、おひさでちゅ。

今日も生憎の雨降りだね。

以前から調子が悪くなることがあった、 メインPCが今朝お亡くなりになりました。
電源を落とすと次起動した際に起動しなかったり、リセットが繰り返しかかったりしたのでスリープ状態にしていたら
今朝起こそうとしてもとうとう起きなかった…orz

なので土曜日になったらお便りしようと思っていた、サーバーパッチメッセージは急遽サブPCのMAC mini で書き込むことにしました。

代替PCが届くまでは、妹たちはお休み。なんの話だったっけ?

ああ、サーバーパッチメッセージね、今度のは少し短いね、AA統廃合は終わったのかな?

んでは、いつも通り拙訳にてお届けしまちゅ。

October 19, 2016
_____________________

*** ハイライト ***

- PC と戦闘時の NPC のパッシングロジックを修正しました。詳細は NPC の部をご覧ください。

*** アイテム ***

- Mask of Immortal End および Hardened Mask of Immortal End の Form of Endurance の rank を 25 から 30 上げました。
- 貴方の real estate 内に Jade Tiger を置いても、もう Schrodinger が置かれることはなくなります。逆も真なり。

*** クエスト & イベント ***

- Karam Dragonfoge のクエストは今度から正しく機能しかつ正当なアイテムを飲み込まなくなります。彼の会話はどちらのアイテムを必要としているか示すようになります。
- - Secrets of Faydwer が解禁されているサーバー上では、Karam Dragonforge は “Square Cut Black Sapphire”, “Marquise Cut Alexandrite”, “Platinum Trio Ring”, それに “White Dragon Hide” を White Dragonscale Cloak を製作するのに要求するようになります。
- - まだ Secrets of Faydwer が解禁されていないサーバー上では、Karam Dragonforge は “Platinum Diamond Wedding Ring”, “Black Sapphire Platinum Necklace”, それに “White Dragon Hide” を White Dragonscale Cloak” を製作するのに要求するようになります。
- Deaths of the Unliving - Sul Vius: Life 内の本タスクを “examine the body” ステップで壊れないように一部変更を加えました、内部的にはこの現象は再現しないため、もし発生したら連絡願います
- Fungus Grove 内で強制的に多数の Blargrot beverage をトリガーすることに複数のバージョンの the Caller event NPC を出現させることはもうできなくなります。

*** スペル ***

- Necromancer - Dichotomic Paroxysm をタイマー 18 からタイマー 20 に移しました。
- Bard - Dichotomic Psalm の endurance消費を下げ、スペルおよび melee 攻撃に加わるダメージ量を増し、HP, Mana, および Endurance の返還量を Crecendo song で与えられるものと比例するように変更しました。
- Call of the Hero を Acrylia 内でキャストすると、再び A Grimling Hero を召喚するようになります。

*** NPC ***

- PC と戦闘中の NPC のパッシングロジックを修正しました。
- - NPC は今度からターゲット方向へ移動する際に滅多に立ち止まることは無くなります、これによって高速な NPC は以前に比べ PC にしっかり追いつき攻撃するようになります。
- - プレイヤーに向かって移動している NPC が移動する際に、一秒後に短い距離を瞬間移動するように見える、視覚的なバグを修正しました。

*** プログレッションサーバー ***

- Bartering は今度から Dragons of Norrath ではなく、Shadows of Luclin が解禁になると解禁になります。
- Accursed Temple of Cazic-Thule のインスタンス版内で、ボスは今度から正しく Mitigation of the Mighty IV を使用するようになります。
- West Freeport に居る Darrisa Nyny および Commonlands に居る Celni Pawfoot は Shadows of Luclin が解禁になると出現するようになります。彼らは Bestlord disc tome を提供します。Darrisa Nyny はもうひとつの hybrid disc tome の提供元です。
- Emperor Ssraeshza の死後に Ssraeshza Temple インスタンス内に出現する shissar wraith たちはもう basepop 用のloot ロックアウトの対象となることはなく、代わりに empror 自身のロックアウトとリンクするようになります。
- OPraetorian MYral の extensive beard grooming appointment が成就しました。彼は再び Grieg’s End に出現するようになります。

*** 諸々 ***

- advanced looting system に関するいくつかのバグを修正しました。
- - リセットされたゾーンは今度から正しく advanced looting が機能するようになります。
- - アイテムが personal loot list から削除された際にクラッシュすることがあるバグを修正しました。
- - 複数の同一アイテムが npc/chest 上にある場合の問題を修正しました。
- 前回のアップデートで導入された Froglok の場合に発生する過剰な垂直カメラバウンスを修正しました。
- アカウント上のひとつのキャラクタが壊れている場合に、アカウントそのものにログインできなくなる問題を修正しました。このケースでは壊れていないキャラクタはおよそ10分後に現れます。この問題に遭遇したプレイヤーは壊れたキャラクタを取り除くか修理するために Customer Support に連絡を取る必要があります。
- bazaar 内の総 Trader 数が 600 を超えるとクライアントがクラッシュする問題を修正しました。
- 一部の内部グラフィックスライブラリをアップグレードしました。もしキャラクタ選択画面まで行けない場合にはご連絡願います。
- AA アチーブメントの数を減らしました。アチーブメントは 5000 から 10000 の間は 500 ポイント毎に与えられ、10000 から 20000 の間は 1000 ポイント毎に与えられます。
- キャラクタはもう “Whispers of Kunark” アチーブメントを受け取ることは無くなります。

*** UI ***

- reward 選択ウインドウで reward が preview したりソートが正しくできなかった問題を修正しました。
- Pet Rename reminder が正しく向こうにならなかった問題を修正しました。
- クリップボードからのペーストは今度からデフォルトで Ctrl-V になります。
- Pixel Shaders 1.1 および Pixel Shaders 1.4 の 有効/無効を取り除きました。Pixel Shaders 2.0 control は今度からこれらの有効/無効を兼ねることになります、何故なら 2.0 より前の Pixel Shader は今度から 2.0 Shaders として取り扱われるためです。

- 変更したもの -

EQUI_AdvancedDisplayOptionsWnd.xml

*** 以前のアップデート ***

- 死体召還、Call of the Hero, Bind Affinity もしくは同様のエフェクトが制限されている領域を持つゾーンは、base ゾーンと同様の方法でインスタンス内でも機能するようになります。Ssraeshza Temple 内の Emperor’s Room はその一例です。
- Sage Vindillar はまだ存在しない場所へ live test subject を送ろうとはしなくなります。彼は Planes of Power が解禁になると戻ってきます。
- Ssraeshza Temple および Vex Thal 内のロックされたドアやポータルは今度から Phinigel インスタンス内で正しく機能するようになります。
- Plane of Knowledge 内の Qeynos 行きstone を除くすべての stone は Planes of Power が解禁になるまで使用禁止になります。
- Ssraeshza Temple 内の Emperor’s room に鍵なしで居ると、貴方は Nexus へ戻されるようになります。Emperor’s room の鍵の要件は Gates of Discord はそのサーバー上で解禁になると取り除かれます。

- The EverQuest Team


2016年10月10日(月曜日)

続々:One Tamriel の衝撃

カテゴリー: - Kintarosan @ 17時03分18秒

ふう、相変わらずの天気(´Д`;)

せっかくの連中なのに残念だよね。

さて連休最後の日に、Craglorn の Ther Seeker’s Archive と Elinhire の猫退治を試してみました。

以前のようにSeeker’s Archive エリアに到着すると、いつものサンクスターおばさんが出てきません。

おろ、死んじゃったのかな。

仕方ないので、近くにある良く利用する商人のところへ向かうと、居た(´∀` )

おっかけをやめたサンクスターおばさん
(続き…)


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