ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
ピックアップ画像
Vingaたん

最近の画像
最新コメント
お問い合わせ
カウンター

This page is LINK FREE!!
Since 02/06/22




RSSフィード
随想
ブロンズアーマー♪重すぎるアーマー♪おいらにゃ♪重すぎる♪

Gan
記事

2016年5月21日(土曜日)

2016/5/18 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 15時34分23秒

おろ、先日はパッチデーだったのね(´Д`;)

まだ冬将軍は北へ戻らないみたいだね、夜とかまだ少し肌寒いし。

梅雨が来たらどうなるんだろ。

梅雨明けが延々に来ないとかにならないよね(;´Д`)

さて意味も無いおしゃべりはこのぐらいにして、パッチメッセージをいつもの拙訳でお届けしまちゅ。

またしてもAAセクションが永遠に続きそうに見えて卒倒しそうになった Gan でちゅ(;´Д`)

そういえば ability の統廃合はまだ道半ばだったのね、

EQって昔から言われているけど、相当に複雑なゲームシステムなのを改めて実感

May 18, 2016
_____________________

*** ハイライト ***

- 沢山の AA のエフェクトを主系列に統廃合しました。
- 多くのアイテムの mod を今度から Heroic Stats を用いて計算するように単純化しました。

*** アイテム ***

- 以下のアイテム mod は ‘Heroic Mods’ に変換され、今度からプレイヤーのトータル Heroic Statistics の1機能として計算するようになります:
- - Accuracy: 150 accuracy ポイントまで Heroic Dexterity 1 ポイントあたり 4 ポイント
- - Avoidance: 100 avoidance ポイントまで Heroic Agility 1 ポイントあたり 3 ポイント
- - Combat Effects: 100 combat effect ポイントまで Heroic Dexterity 1 ポイントあたり 3 ポイント
- - Damage Shield: 35 damage shield ポイントまで Heroic Strength 1 ポイントあたり 1 ポイント
- - Damage Shield Mitigation: 25 damage shield mitigation ポイントまで Heroic Strength 1 ポイントあたり 1 ポイント
- - DoT Shielding: 35% DoT Shielding まで Heroic Wisdom または Heroic Intelligence (どちらかトータルで高い方)の 1 ポイントあたり 1%
- - Shielding: 35% Shielding まで Heroic Stamina 1 ポイントあたり 1%
- - Spell Shielding: 35% Spell Shielding まで Heroic Wisdom または Heroic Intelligence(どちらかトータルで高い方)の 1 ポイントあたり 1%
- - Strikethrough: 35% Strikethrough まで Heroic Agility の 1 ポイントあたり 1%
- - Stun Resist: 35% Stun Resist まで Heroic Stamina の 1 ポイントあたり 1%
- Heroic Mods の上限はプレイヤーの Heroic Statistics が一旦 400 ポイントに達すると拡張されます。拡張された上限と最初の上限を超えてから Heroic Mods を増加させるために必要な Heroic Statistics の量は inventory ウインドウの Stats ページ内の tooltips として見ることができます。
- Secrets of Faydwer がサーバー上で解禁になるための要件を取り除き Heroic Statistics の効果を利用するためにプレイヤーに委ねられます。
- 様々な ‘Item Mods’ を ‘Heroic Mods’ に変換による統合によって、それまで mod 値を持っていた全てのアイテムは今度からその値が Heroic Statistics に変換される ‘Heroic Mods’ を持つことになります。既にアイテム上の Heroic Statistics が変換された値よりも大きいものは、変更されずそのままになります。各 Heroic Statistics (Heroic Charisma を除く)は今度から二つの Heroic Mods に影響を及ぼすことから、変換率を以下の様にスケーリングします:
- - Accuracy: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Dexterity, 4+ ポイントは今度から 1 + トータル/8 端数繰り上げ
- - Avoidance: 1-2 ポイントは今度から 1 Heroic Agility, 3+ ポイントは今度から 1 + トータル/6 端数繰り上げ
- - Combat Effects: 1-2 ポイントは今度から 1 Heroic Dexterity, 3+ ポイントは今度から 1 + トータル/6 端数繰り上げ
- - Damage Shield: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Strength, 4+ ポイントは 3 + トータル/2 端数繰り上げ
- - Damage Shield Mitigation: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Strength, 4+ ポイントは今度から 3 + トータル/2 端数繰り上げ
- - DoT Shielding: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Intelligence および/または Heroic Wisdom, 4+ ポイントは今度から 3 + トータル/2 端数繰り上げ
- - Shielding: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Stamina, 4+ ポイントは今度から 3 + トータル/2 端数繰り上げ
- - Spell Shielding: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Intelligence および/または Heroic Wisdom, 4+ ポイントは今度から 3 + トータル/2 端数繰り上げ
- - Strikethrough: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Agility, 4+ ポイントは今度から 3 + トータル/2 端数繰り上げ
- - Stun Resist: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Stamina, 4+ ポイントは今度から 3 + トータル/2 端数繰り上げ
- Bottles of Replenishment および Spirit はもう dispell されることがなくなります
- Frozen Orb of the Fabled King は今度からアイテム変換ボタンを用いて5つのバリエーションを順に回すことが出来ます。
- Stone of the Crystal Circle は今度からアイテム変換ボタンを用いて3つのバリエーションを順に回すことが出来ます。
- Jenniy’s Two-ton Cuirass の性能は再び貴方がそれに目を引くものを与えるようになります。
- Rogue epic, Ragebringer 上の Seething Fury および Warrior epic, Blade of Tactics 上の Rage of Tallon 用のスペル説明は今度から直っています。こえらの epic 上の buff のattack および haset 成分はずいぶん昔にアイテムの性能へ移動していました。

*** クエスト & イベント ***

- Velishan (Raid) - Velishan 今度から正しく ice form の間定期的に AE Frozen Limbs をキャストするようになります。
- Velishan (Raid) - Velishan の ice form の間のターゲット AE, Frost Shock は今度から影響範囲を以前よりずいぶんと狭くしました。
- Sleeper’s Tomb - Kerafyrm が眠りから覚まされるた後は今度から開発者の手を煩わせることなしに自動的に覚醒後版に切り替わるようになります。
- Brew Day - Brew Day が Brew Year になっていたスケジューリング誤りを直しました。

*** スペル ***

- Enchanter - Mind Shatter 系は今度から以前より低い割合で mana を還元するようになります。依然としてダメージが増加する以前よりも多くの mana が還元されることになります。
- Enchanter - Mind Shatter, Strangle, それに Baffling Constriction 系に命中時に以前よりも hate 生成を少なくするように mod を追加しました。
- Ranger - Locust Swarm 系の DoT のダメージと効率を増やしました、しかし一人のキャラクタが同じ系列の複数のスペルを同一ターゲット上に重ねることはもうできなくなります。
- Ranger - Locust Swarm 系の DoT にダメージ増加の副作用として沢山の余計な hate を生成しないように 負の hate mod を追加しました。
- Ranger - Cloud of Wasps を Wasp Swarm に、Horde of Hornets を Hornet Swarm にそれぞれのスペル名がそれらの系列と合うように改名しました。

*** NPC ***

- 今度からNPC は snare immunity と root immunity を独立に扱うようになります。snare もしくは root スペルがNPC に命中するのが immunity により失敗した際には、それが表示されます。
- Norrath 中の Gargoyle 諸君、花崗岩の翼を羽ばたかせて喜べ! クラッシクゾーン内では、Gargoyle 達はクラッシクの見た目に戻りました。

*** AA ***

- Druid & Shaman - Conenant of Spirit の成功率を下げました
- 複数クラス - Enchanter, Monk, Necromancer それに Wizard の Staff Block の効率を下げました
- ペット使い - 以前 Quickened Fortify Companion だった ability の自然な進化により良く追従するように拡張要件を下げました
- Bard - Extended Quick Time を本 ability が Extended Ingenuity 以上には Quick Time を延長しなかった返礼として払い戻しました
- Berserker - Blood Pact Strike が Blood Pact Penance を反映していなかった問題を修正しました
- Cleric - Touch of the Divine の成功確率を下げました
- Cleric - ability ‘Powerful Elixirs’ を ‘Extended Elixirs’ に改名し、シングルターゲットおよびグループターゲットの Elixir スペル系を超えてスペル持続時間を延長していた問題を修正しました
- Monk - Kick Mastery を3つの全ての kick special attack タイプで機能するように調整しました
- Monk - Punch Mastery に前より多くの rank を含むようにかつ Kick Mastery によって提供されるボーナスと以前よりも見合うように調整しました
- Monk - Fists Steel の発動率を調整しました。rank 9-10 は 1-2% 下げ、rank 12-15 は 1-4% 増やしました
- Monk - Five Point Palm が正しく Five Point Palm Focusing を反映していなかった問題を修正しました
- Monk - Pressure Points を 6 つの全ての monk special attack タイプの精度を増すようにアップデートしました
- Monk - Heel of Brithrax を Focusing of Brithrax に改名し、6 つの全ての monk special attack タイプにダメージ増率が機能するように調整しました
- Monk - Way of the Katori ability 系を Disciple of the Katori に改名しました
- Necromancer - Scent of Terris 系がターゲットの magic および corruption 耐性を意図した量よりも少なく減らしていた誤りを修正しました
- Necromancer - Hand of Death のエフェクトをトリガーするのにキャスターが health を 80% まで減らすのではなく、ability を使った際に直接 Death’s Grip のエフェクトを適用するように変更しました
- Necromancer - rank 2 および 3 の Life Burn の拡張要件を統廃合とより良く整合するように減らしました
- Necromancer - Quickened Death Bloom を現在の形では機能しなかったのと、これらの ability のキャスト時間を正しく短縮するように Death Bloom および Death Blossom に 4 つの rank を追加したので払い戻しました
- Paladin - ‘Extended Divine Call’ が意図した通り機能しなかった問題を修正しました
- Paladin - Divine Stun が Healing Light ability のエフェクトの発動を妨げていた制限を取り除きました
- Paladin - ‘Fervent Blessing’ を ‘Hastened Lay on Hands’ に改名しました
- Paladin - ‘Hastned Piety’ を ‘Hastned Hand of Piety’ に改名しました
- Paladin - ‘Rush to Judgment’ を ‘Hastned Divine Stun’ に改名しました
- Ranger - rank 1-13 の Scout’s Mastery of Piercing を 2-handed piercing 武器を含むように修正しました
- Ranger - Nature’s Reprieve の説明と実装を修正しました
- Ranger - rank 10-17 の Ranged Finesse の効率を 1-3% 増やしました
- Ranger - rank 1-3 の Blessing of the Hunter を本 ability が還元する mana が rank 13-15 の Hunter’s Fury に含まれていたので払い戻しました
- Ranger - rank 1-3 の Quickened Cover Tranks を払い戻しました
- Ranger - Scout’s Mastery of Blunt Weapons を Scount’s Mastery of Crushing に改名しました
- Shadowknight - Vicious Bite of Chaos が Vicious Bite of Chaos Recourse を反映していなかった問題を修正しました
- Shaman - rank 10 の Rabid Bear の heal が rank 9 よりも少なかったデータ誤りを修正しました
- Hastened Mending を rank 2-4 の Mend Companion に統廃合しました
- 複数クラス - Druid, Shaman, および Necromancer に関して Blood Tithe を rank 4-9 の Affliction Mastery に統廃合しました
- 複数クラス - Enchanter, Magician, Necromancer および Wizard に関して Hastened Silent Casting を rank 6-13、Quickened Silent Casting を rank 15-17、それに Extended Silent Casting を rank 18-22 のSilent Casting に統廃合しました
- 複数クラス - Bard, Enchanter, Magician, Necromancer, Shadowknight, それに Wizard に関して Spell Casting Expertise を rank 1-3 の Mastery of the Past に統廃合しました
- 複数クラス - Druid, Enchanter, Necromancer, Shadowknight, それに Shaman に関して Vengeful Spirits を Destructive Cascade の様々な rank に統廃合しました
- ペット使い - Advanced Pet Discipline を rank 2-3 の Pet Discipline に統廃合しました
- ペット使い - Hastened Companion’s Blessing を rank 10-12 の Companion’s Blessing に統廃合しました
- ペット使い - Hastened Companion’s Relocation を rank 2-4 の Companion’s Relocation に統廃合しました
- ペット使い - Hastened Divine Companion Aura を rank 2-6 の Divine Companion Aura に統廃合しました
- ペット使い - Hastened Fortify Companion を rank 5-7 および 12-14, Quickened Fortify Companion を rank 3, 10, 15, 19 それに 23 の Fortify Companion にそれぞれ統廃合しました
- ペット使い - Persistent Minion を rank 3 の Suspended Minion に、Quickened Suspended Minion の rank 1-3 を rank 4-6 の Suspend Minion に統廃合しました
- ペット使い - Quickened Companion’s Aegis を rank 2-4 の Companion’s Aegis に統廃合しました
- Druid & Shaman - Hastened Call of the Wild を rank 2-5, それに Quickened Call of the Wild を rank 6-8 の Call of the Wild にそれぞれ統廃合しました
- Druid & Shaman - Hastened Paralytic Sporse を rank 3-8 の Paralytic Spores に統廃合しました
- Druid & Shaman - Hastened Paralytic Spray を rank 3-5 および 7-8 の Paralytic Spray に統廃合しました
- Druid & Wizard - Hastened Exodus を rank 2-9 の Exodus に統廃合しました
- Magicians & Shamans - Hastened Malosinete を rank 13-18 と 21, Extended Malosinete を rank 7-11 と 23-25, それに Quickened Malosinete を rank 2-6 の Malosinete にそれぞれ統廃合しました 
- Magicians & Shamans - Hastened Wind of Malosinete を rank 5-10 の Wind of Malosinete に統廃合しました
- Monk & Warrior - Hastened Grappling Strike を rank 2-9 の Grappling Strike に統廃合しました
- Bard - Extended Fierce Eye を rank 2, それに Hastened Fierce Eye を rank 3-9 の Fierce Eye にそれぞれ統廃合しました
- Bard - Hastened Bellow を rank 27-29 の Boastful Bellow に統廃合しました
- Bard - Hastened Bladed Song を rank 10-12 の Bladed Song に統廃合しました
- Bard - Hastened Blades を rank 4-6, 16-18, それに 34-35, および Extended Dance of Blades を rank 25, 32-33 の Dance of Blades にそれぞれ統廃合しました
- Bard - Hastened Cacophony を rank 10-15, 22-24, それに 34-36 の Cacophony にそれぞれ統廃合しました
- Bard - Hastened Dirge of the Sleepwalker を rank 4-6 および 35-36, それに Reaching Dirge of the Sleepwalker を rank 10-12 および 19-21 の Dirge of the Sleepwalker にそれぞれ統廃合しました
- Bard - Hastened Funeral Dirge を rank 7-12 それに 28 の Fugeral Dirge に統廃合しました
- Bard - Hastened Hymn of the Last Stand を rank 16-18 の Hymn of the Last Stand に統廃合しました
- Bard - Hastened Lyre Leap を rank 2-4 の Lyre Leap に統廃合しました
- Bard - Hastened Quick Time を rank 3-5 および 9-15 の Quick Time に統廃合しました
- Bard - Hastened Selo’s Kick を rank 4-5 の Selo’s Kick に統廃合しました
- Bard - Hastened Song of Stone を rank 10-15 および 23-24 の Song of Stone に統廃合しました
- Bard - Hastened Tune In Your Head を rank 2-8 の Tune Stuck In Your Head に統廃合しました
- Druid - buff Nature’s Fury Effect を primary Nature’s Fury buff に統廃合しました
- Druid - Extended Nature’s Blessing を rank 7-9 の Nature’s Blessing に統廃合しました
- Druid - Hastened Nature’s Fury を rank 4-11 の Nature’s Fury に統廃合しました
- Druid - Hastened Nature’s Guardian を rank 13-18 の Nature’s Guardian に統廃合しました
- Druid - Hastened Spirit of the Bear を rank 2-4 の Spirit of the Bear に統廃合しました
- Druid - Hastened Wall of Wind を rank 5-10 の Wall fo Wind に統廃合しました
- Druid - Hastned Wrath of the Wild を rank 7-11, 15-19, それに 30-31 の Wrath of the Wild に統廃合しました
- Druid - Viscid Roots を rank 2-4 の Enhanced Root に統廃合しました
- Monk - Hastened Eye Gouge を rank 22-24 および 28-29 の Eye Gouge に統廃合しました
- Monk - Hastened Five Point Palm を rank 7-11 の Five Point Palm に統廃合しました
- Monk - Hastened Purification of the Body を rank 2-11 の Purify Body に統廃合しました
- Monk - Hastened Stunning Kick を rank 16-18 および 25-27 の Stunning Kick に統廃合しました
- Monk - Hastened Thunder を rank 3-5 の Infusion of Thunder に統廃合しました
- Monk - Hastened Zan Fi’s Whistle を rank 10-12, それに Extended Zan Fi’s Whistle を rank 13-15 と 23-24 の Zan Fi’s Whistle にそれぞれ統廃合しました
- Monk - Stonefoot を Kick Mastery に統廃合し、3 つの kick special attack タイプ全てに働くように最小ダメージボーナスを調整しました
- Monk - Disciple of the Tonfa の 2-hand blunt 最小ダメージ成分を Way of the Katori に統廃合しました
- Monk - Fists of Steel および Punch mastery の hand to hand および 1-hand blunt 最小ダメージ成分を Disciple of the Tonfa に統廃合しました
- Monk - Heel of Brithrax の最小ダメージ成分を Kick Mastery に統廃合しました
- Necromancer - Hastened Blood Magic を rank 3-8 の Blood Magic に統廃合しました
- Necromancer - Hastened Hand of Death を rank 4-6, それに Quickened Hand of Death を rank 7-9 の Death にそれぞれ統廃合しました
- Necromancer - Hastened Mercurial Torment を rank 2-4 および 6-8 の Mercurial Torment に統廃合しました
- Necromancer - Hastened Pestilent Paralysis を rank 4-7 および 10 の Pestilent Paralysis に統廃合しました
- Necromancer - Hastened Scent of Terris を rank 3-7 の Scent of Terris に統廃合しました
- Necromancer - Hastened Wake the Dead を rank 7-9 および 16-18, それに Quickened Wake the Dead を rank 25-27 の Wake the Dead にそれぞれ統廃合しました
- Necromancer - Soul Seeker を rank 2-4, 6-11, および 13-16 の Life Burn に統廃合しました
- Rogue - Extended Envenomed Blades を rank 13-18 の Envenomed Blades に統廃合しました
- Rogue - Hastened Getaway を rank 2-6 の Stealthy Getaway に統廃合しました
- Rogue - Hastened Ligament Slice を rank 4-9, それに Expertise of Blades を rank 10-12 の Ligament Slice にそれぞれ統廃合しました
- Rogue - Hastened Purification を rank 2-11 の Purge Poison に統廃合しました
- Rogue - Hastened Tumble を rank 3-5 の Tumble に統廃合しました
- Rogue - Seized Opportunity を rank 2-16 の Chaotic Stab に統廃合しました
- Shadowknight & Necromancer - Hastened Harmshield を rank 2-4 の Harmshield に統廃合しました
- Shadowknight - Consumption of the Soul 1-26 を rank 2-21, 30-35, および 37 の Leech Touch へ、それに Hastened Leech Touch をrank 22-29 および 36 の Leech Touch へそれぞれ統廃合しました
- Shadowknight - Quickened Scourge Skin を rank 2-4 の Scourge Skin に統廃合しました
- Shaman - Extened Spiritual Blessing を rank 7 および 16-17 の Spiritual Blessing に統廃合しました
- Shaman - Hastened Ancestral Aid を rank 16-18 および 25-26 の Ancestral Aid に統廃合しました
- Shaman - Hastened Cannibalization を rank 6-8, 12, および 15-16 の Cannibalization に統廃合しました
- Shaman - Hastened Crippling Spirit を rank 3-5 の Crippling Spirit に統廃合しました
- Shaman - Hastened Dampen Resistance を rank 2, 4, 6, 8 および 10 の Dampen Resistance に統廃合しました
- Shaman - Hastened Rabidity を rank 2-4 および 12-14 の Rabid Bear に統廃合しました
- Shaman - Hastened Spirit Call を rank 12-21, それに Quickened Spirit Calling を rank 31-33 の Spirit Call にそれぞれ統廃合しました
- Shaman - Hastened Spiritual Channeling を rank 2-9 の Spiritual Channeling に統廃合しました
- Shaman - Hastened Turgur’s Swarm を rank 3-5 の Turgur’s Swarm に統廃合しました
- Shaman - Hastened Union of Spirits を rank 13-15 および 26-27 の Union of Spirits に統廃合しました
- Shaman - Hastened Virulent Paralysis を rank 10-18 の Virulent Paralysis に統廃合しました

*** プログレッションサーバー ***

- Sleeper’s Tomb - Kerafyrm が眠りから覚まされるた後は今度から開発者の手を煩わすことなしに自動的に覚醒後版に切り替わるようになります。
- Chloroblast および Nature’s Touch が Velious が解禁後に Commonlands トンネル内の Rushka Deklamoor および West Freeport 内の Quelolista Samautia から購入可能になります。
- Presence of the Mighty aura エフェクトはもうペットを aggro させたり、 ivisi や feign deth を解除することはなくなります。
- Thylex は もう Vulak が出現後にちょっとだけ再出現することはなくなります。 Thylex の再出現時間が今度からランダムに変わることはありません。
- Secrets of Faydwer トレードスキルアイテムはもうその拡張が解禁になるまでプログレッションサーバー上でdropすることは無くなります。
- Temple of Veeshan 内の Halls of Testing に居る named drake達は、今度から Mitigation of the Mighty 付きになり、平均して2倍出現するようになります。
- Skyshrine 内の Jortreva the Crusader, Grendish the Crusader, Susarrak the Crusader, それに Charayan the Crusader は Plane of Power が解禁になるまで制限されます。
- Broodlands から Nest と Lavastorm から Broodlands への入り口を塞いでいる岩はこれらの領域へのアクセスが解禁になった際に以前よりも確実に取り除かれるようになります。

*** 諸々 ***

- key が必要なゾーンに入れるようになる前に貴方の keyring に追加した後にもうゾーンし直す必要はなくなります。
- Sarith および Atiiki に居る一部の Hot Zone ターゲットを直しました。

*** UI ***

- NPC/chest がアイテムを複数落とす raid の際に advanced loot ウインドウが起こす問題を修正しました。
- - これは raid loot モードが ‘Entire Raid’ に設定されている際のみ発生していました
- 既存の spell set, hot button set それに extended target set を上書き保存するための save confirmation を追加しました
- inventory ウィンドウの Stat ページ内の Heroic Mods 用の current と maximum ラベルは今度からラベル上にカーソルを移動した際にtooltips 内にその mod を増やすために必要なトータルの Heroic Statistic を表示するようになります。
- アイテムディスプレイウインドウはもう Heroic Mods に変更された mods の値を表示することはなくなります。
- inventory ウインドウの Stats ページ内の 間隔、レイアウト、stat ラベルのグルーピングを調整しました。
- expedition ウインドウを プレイヤーがその expedition に参加するために必要な要件を満たしているかどうか出力するように変更しました。
- - dynamic zone に関する要件は、dynamic zone 開始時に計算されるので、貴方のクライアント上でフラグ状態が更新されるまで遅延が生じることになりまる。
- - 加えて、一部の expedition は特種は方法で開始されるので、それらのケースでは Status ウインドウは空白を表示する可能性があります。
- expedition にメンバーが追加された際に expedition ウインドウが status を ‘unkown’ が表示されるバグを修正しました。
- raid ウインドウをプレイヤーが expedition 内に入るために必要な要件を満たしているかどうか出力するように変更しました。
- - Flag status はソート可能に
- - raid ウインドウ内での Dump コマンドは Expedition Missing, Task Missing, それに Flagged status, を含むように修正しました。

- 変更したもの -
EQUI_DynamicZoneWnd.xml
EQUI_Inventory.xml
EQUI_OptionsWindow.xml
EQUI_RaidWindow.xml

*** 以前のアップデート ***

- Liquid Courage - プレイヤーペットおよび傭兵がボーナスカウンタを増やさなかったボーナスオブジェの問題を修正しました。
- Liquid Courage - Golden Helm of Rallos Zek が相応しいプレイヤーに贈呈されなかったバグを修正しました。加えて、このボーナスアイテムが贈られるのに必要な敵の数を減らしました。
- カスタム UI およびアイテムのispecting によるクラッシュを修正しました
- AA cost 欄が正しくソートされなかった問題を修正しました
- デフォルト UI がアイテムを inspect する際に UIErrors.txt 内に無効なエラーを出力していた問題を修正しました。

- The EverQuest Team


2016年5月8日(日曜日)

続:Thieves Guildの衝撃

カテゴリー: - Kintarosan @ 05時58分32秒

ふう、だいぶ暖かくなったね( ´∀`)

でも冬将軍はまだ居座っているみたいだから、天候が乱れる日も多いよね。特に風が強い日が多い感じ。

夜道を歩くとカエルの鳴き声がするよね、もう冬眠から覚めて繁殖の時期を迎えたのかな。

いつだったか、この頃に天候が急変して雹が降ってきた日があって、帰宅すると地面の上で冬眠から覚めたばかりの土蛙が雹に打たれて逃げることもできず硬直していたのを見つけたことがあります。

今年は雹は降ってこなそうだけどね。

油断は禁物。

さて、先日お伝えした Thieves Guild の話には後日談があります。

Orsiniumが出た時点で、Imperial Cityから引っ越して戻って無かったのですが、久々にYoutubeとかでImperial Cityをソロランしている廃人さんのビデオを見て、試してみたくなって、久々にCyrodiilに行ってみました。そしたら驚愕の事実が発覚(´Д`;)

久々にCyrodiilに戻ろうとしたら驚愕の事実が発覚
(続き…)


2016年5月3日(火曜日)

Thieves Guildの衝撃

カテゴリー: - Kintarosan @ 15時57分20秒

ふう、ご無沙汰な Kintarosan でちゅ

そういえば先日 Dark Bratherhood のリリース日が発表になったばかりだよね。

その前に Thieves Guild があったわけだけど、やってなかったわけじゃないからね。

相変わらず女子挺身隊のお仕事は続けているけど、メインは Thieves Guild のクエストだったわけだし。

Thieves Guildの衝撃
(続き…)


2016年4月22日(金曜日)

2016/4/20 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 02時05分36秒

ふう、連日帰宅が遅い Gan でちゅ(´Д`;)

普通の退社時間に帰ると通勤電車がやたら混んでて疲れるよね。

だいぶ暖かくなったけど、北の冬将軍は退散したわけじゃないから、夜間は冷え込む日がまだ続くよね。

南海の女王ももうだいぶお年になるけど、元気だよね、既に4月だというのに真夏日の雰囲気があったりするし。

久々にサングラスを取り出したり。

今年も暑くなるのかな。

さて、昨日は久々のパッチデーだったみたいで、EQ起動したら以前はパッチをダウンロードしてたと思うけど今回は違ったみたい。

新しくメンテナンス中はサーバーの状態を見るページへのリンクが表示されるようになりました。サーバーは立ち上がっているけどロック状態なのね。

なので翌日になってようやくパッチをダウンロードしました。

結構一杯あるよね。前回はホットゾーンシステムのバグが修正されて、更に刷新されたのかな。

ではいつも通り拙訳してお届けしまちゅ。

April 20, 2016
_____________________

*** ハイライト ***

- ホットゾーンは今度からレベル帯毎に3つのゾーンの中からランダムに回すようになります、現時点では3ヶ月毎に回すようにしてあります。Plane of Knowledge に居る Franklin Teek に貴方のホットゾーンについて尋ね、ボーナス戦利品と経験値を獲得して下さい!

*** アイテム ***

- parcel システムを LORE augmentation を送る際に受け取り主が既に同じ LORE を持つ augmentation を持っていないかどうかチェックするように変更しました。アイテムとそれに装着された augmentation は受け取り主が既に持っている場合には送り主に戻されることになります。
- Vander’s Bane は今度から4秒毎にフルパワーの imp を召還します。次の4秒の間に召還された imp は全てそれより低いレベルでちっこいものになります。
- 全ての目に見える ornament は今度からアイテムのアイコンを ornament のアイコンに変えるようになります。
- Golden Hero Hero’s Forge ornament の一式を装備するアチーブメントを完遂することが今度から可能になります、キャラクタがどうやってそれらを手に入れたかにかかわらず。

*** クエスト & イベント ***

- Ancient Heroes - Lady Vox - Lady Vox’s Hoard を開いた際にタスクが更新されるのを妨げていたバグを修正しました。
- Veeshan’s Peak に入るために使用される medalion piece を ‘no destroy’ にしました。 Priest of Discord は、しかしながら、依然としてそれらのアイテムを渡せば飲み込んでしまいます。
- Wither および Decay それに Anshti Sul, Damsel of Decay (Raid および Group) - Bimbly Ironstein はインスタンスを [leave] してスタティック版の Sul Vius: Demiplane of Decay に戻るのを手助けしてくれます。
- Wither および Decay それに Anashti Sul, Damsel of Decay (Raid および Group) - これらのイベント用の全てのチャットメッセージは今度からイベントメッセージカラーとフィルターを使用するようになります。
- Anashti Sul, Damsel of Decay (Raid および Group) - Gift of Endless Life それに Gift of Living Death は今度から Gifts of Anashti Sul をブロックようになります。これによって、 Gift of Living Death のダメージ成分が同じ連鎖内で複数回重なることを防ぎます。
- Anashti Sul, Damsel of Decay (Raid) - Tendrils of Pestilence aura の影響範囲内に居ると、今度から迫り来る危険を表すためにスクリーンカラーが変わるようになります。この視覚的な警告を見たい場合には、post effect を enable に設定して下さい。
- Anashti Sul, Damsel of Decay (Raid) - Tendrils of Pestilence hazard は今度から数分内に居なくなります。
- Anashti Sul, Damsel of Decay (Raid) - Tendrils of Pestilence aura に入ってももうダメージを受けません、例え一人でずっと立っていても。これによって Tendrils of Pestilence によって同時に複数回打たれることを防止します。
- Anashti Sul, Lady of Life (Raid) - Curse of Health は今度からほとんどの passive AA 能力によって発動されるヒールスペルの効果をブロックするようになります。これは Rcourse of Life, Healing Light, Cascading Theft of Life, Tunare’s Grace, それに Vehement Recompense に適用されます。
- Wither および Decay (Raid) - 名ばかりのボス、Wither および Decay の HP を 10% 減らしました。

*** スペル ***

- キャスターもしくはターゲットの要件チェックによって不成功になったスペルが貴方にその理由をほとんどのケースで伝えるように特別なメッセージを追加しました。
- Enchanter - Mind Shatter 系の DoT はパワーと効率を増しました。レベル 80 およびそれ以上は今度から分離した buf ではなく、リソースタップによる mana 還元を行うようになります。
- Enchanter - Strangle 系の DoT はパワーと効率を増しました。それらはもうレベル 62 から同じキャスターのものと重なることはなくなります。
- Enchanter - Baffling Constriction 系の DoT はパワーと効率を増しました。もうそれらは同一キャスターのものと重なることは無くなります。
- Cleric - Sermon of the Righteous によって放たれるダメージを若干増やしました。この系列のスペルはもう同一ターゲット上で同一キャスターによってキャストされたものが重なることはなくなります。

*** AA ***

- Mana Burnスペルと同様にターゲットの HP に対するパーセンテージとしてダメージを放つスペルが放ったダメージをキャスター以外の誰にも教えない問題を修正しました。
- 全ての fade 能力は今度からキャスターが戦闘から離脱成功したか否かに関わらず、rampage 攻撃の最後の標的になり得るようになります。
- 以下の glyph AA 能力の取得バージョンをそれ以前の論理的なアップグレード tier glyph の2番目の rank になるように統廃合しました。
- - Glyph of the Master は今度から rank 2 の Glyph of Dragon Scalesに
- - Glyph of Lost Secrets は今度から rank 2 の Glyph of Arcane Secrets に
- - Glyph of Genari Might is は今度から rank 2 の Glyph of Draconic Potential に
- - Glyph of the Cataclysm は今度から rank 2 の Glyph of Destruction に
- 5つの Dragons of Norrath 侵攻 AA 能力を単一の 5 rank からなる系列に統廃合しました。
- Wizard - 13-16 の Mana Burn を被弾スペルに加わるダメージが一定量になるように調整しました。

*** プログレッション サーバー ***

- NPC Harm Touch が意図したよりも多くのダメージを放っていた問題を修正しました。
- Chloroblast および Nature’s Touch が Velious 解禁された際 Commonlands トンネルに居る Rushka Deklamoor および Greater Faydark 内の Srendon Gladetender から入手可能です。
- Hybrid disc tome が Velious 解禁された際に Commonlands に居る Bakrav Uramis から購入可能になります。
- Veeshan’s Peak 1.0 に関する pathing がオリジナル版に戻っています。これによって徘徊する NPC が変な場所に填まることを防ぎます。
- Derakor the Vidicator はもうプログレッションサーバーでは Skyshrine を訪れることはなくなります。あいつはもうそこに行きたいとは思わなくなります。
- クラッシク版 Plane of Mischief で以前失踪していた多くの住人が復活しています。
- Nortlav the Scalekeeper は一旦 Velious が解禁になると Hole 内に現れるようになります。彼は Velious 版の Mitigation of the Mighty を使います。
- スペルを使う buff 付きボスは今度から Presence of the Mighty エフェクトを適用する aura を放つようになります。Presence of the Mighty はスペルのダメージを増やします。彼らから放たれるスペルのダメージ増加量はおよそ彼らの melee 攻撃最大値と一致します。
- 全ての buff 付きボスは戦闘時に以前より HP regene が少なくなります。
- Velious 時代の buff 付きボスは以前よりも被弾ダメージ緩和量が少なくなります。
- Skyshrine から Cobalt Scar へ通じるオブジェクトは今度から貴方がそれを使用しようとしてまだキーを持っていない場合メッセージを表示するようになります。

*** コレクション ***

- Fate Rewards the Bold 内にあるアクセス不能なコレクションの場所を移動しました。

*** 諸々 ***

- ホットゾーンは今度からレベル帯毎に3つのゾーンの中からランダムに回すようになります、現時点では3ヶ月毎に回すようにしてあります。Plane of Knowledge に居る Franklin Teek に貴方のホットゾーンについて尋ね、ボーナス戦利品と経験値を獲得して下さい!
- Alcohol Tolrerance スキルに関して幾つもの調整が施されました:
- - Alcohol Tolerance スキルが高いほど今度から酒酔いのし方に大きな影響を与えるようになります。
- - Alcohol Tolerance スキルが高いほど今度から酒酔い効果が速やかに覚めるようになります。
- - Alcohol 飲料は今度から様々な度数を持つようになりアイテムを調べた際に見ることができます。
- 記念祭の精神に基づき、merchant/banker テーマ音楽を少し洗練したものにしました。
- group チャット、raid チャット、それに fellowship チャットメッセージは今度から tell メッセージおよび guild チャットと同様にゾーン中はゾーン後に表示されるべく保留されるようになります。
- melee 戦による NPC の攻撃がサウンドを発する頻度を減らしました
- 攻撃アニメーションがダメージ被弾アニメーションよりも優先されるようにアニメーションシステムを調整しました。
- 他のメンバーが既にインスタンスに居る時に別のメンバーがインスタンスを要求した際に group および raid リーダー宛に表示されるメッセージを改良しました。
- 戦闘能力ではないものの endurance 消費を伴う buff がキャスターが endurance を使い果たした際に消失しなかった問題を修正しました。
- 多くの Luclin ゾーンは冒険者が一定数を越えると新しいインスタンスが出来るようになります。
- open raid のある Velious ゾーンはもう最大プレイヤー制限が無くなります。
- Temple of Veeshan はもう負荷分散なしになります。
- EverQuest クライアントから組み込みの Legends of Norrath (LoN) クライアントを取り除きました。LoN をプレイし続けたい場合は、www.legendsofnorrath.com からstand-aloneクライアントをダウンロード願います。
- Blightfire Moors にある Plane of Knowledge book が find 一覧に現れなかった問題を修正しました。
- クラッシクな Dracoliche モデルをそれらの NPC への target および melee 戦闘を改良すべきいくつもの調整を施しました。
- Hero’s Forge Tipsy Gnomework アーマーセットの一部が正しく表示されない問題に対して対策を施しました。

*** UI ***

- AA ウインドウは今度からソート可能なタイマー欄を持つようになります。
- raid option ウインドウ内で raid リーダー用にクリックすると自動的にグループに人を補充する設定ができます。
- 今度から既存の hot ボタンセット、spell セット、それに extended target セットを save メニューから選択して保存出来るようになります。
- - 本新メニューは load および delete と同様に機能します。
- - 新しい save menu は以前の通り機能する ‘Add New Set’ オプション付きです。
- 複数の同一 illusion が key ring に存在し、そのひとつを取り除いた際に発生する グラフィックな UI バグを直しました。
- heroic stat が 999 より大きな数を表示するように広げました。
- コレクタブルアイテム上に Collected / Not Collected status を追加しました。これによって収集すると貴方のなんらかのアチーブメントがインクリメントもしくは完遂するアイテムの場合、Not Collected と表示されるようになります。
- Parcel タブは今度から Sent date によるソートが実施された際に、アルファベット順ではなく、時刻順に正しくソートするようになります。
- イベントに関連づけた Alert は今度からイベントが終わると消えるようになります。
- サポートが削除されたはずの EQ Players への一部の見落とし参照を一掃しました。
- options ウインドウを option を 追加/削除し易くするためにその要素を vertical layout box を使用する General tab レイアウトを持つように変換しました。
- 貴方が quest reward を受けた場合、もしくはログイン時に保留していた quest reward がある場合に、reward ウインドウを表示するかどうかコントロールする ‘Auto Show Rewards’ と呼ぶオプションを追加しました。reward の保留数が上限に達した場合、依然としてその設定に関わらず reward ウインドウが表示される点にご留意願います。
- Parcel ウインドウに ‘Clear Note’ ボタンを追加しました。
- ローディング画面音楽をランダム選択するかしないかをコントロールする option を ‘General’ タブに追加しました。デフォルトはランダム選択される設定になっています。

- 変更したもの -

EQUI.xml
EQUI_AAWindow.xml
EQUI_Inventory.xml
EQUI_ItemDisplay.xml
EQUI_MerchantWnd.xml
EQUI_OptionsWindow.xml
EQUI_RaidOptionsWindow.xml
EQUI_TCGStartupWnd.xml
EQUI_TCGWnd.xml

*** 以前のアップデート ***

- Shield of the Dark Waters を盾として機能するように修正しました。
- Crypt of Sul 産のコレクションアイテムがそれらのアチーブメント名と名前が正しく一致するように修正しました。
- Enchanter - Dichotomic Reinforcement 用のアイコンを他のスペルエフェクトと区別が付くように変更しました。
- Shadowknight - Mindless Hatred と Reaver’s Bargain の間のタイマー衝突を修正しました。
- Captain Krasnok (Raid) - 彼を倒した後に Krasnokの部屋に入れなかった問題を修正しました。
- Captain Krasnok (Raid) - raid が全滅した後、Krasnok が正しくリセットされなかった問題を修正しました。
- Veeshan’s Peak への key を集めるのに必要な時間を以下の方法によって短縮しました:
- - Top Shard of the Jarsath Medallion の出現タイマーを半分に減らしました。
- - ancient Jarsath は今度から placeholder の代わりにおよそ 3 倍出現し易くなります。
- - bloodgill marauder は 2 倍速く再出現するようになります。
- - Verix Kylox’s Remain は今度から placeholder の代わりにおよそ 2 倍出現するようになります。
- - Kaesora library に出現する shard of the Kylong medallion は 2 倍速く再出現するようになります。
- - rotting skeleton が placeholder の代わりに出現する確率を若干増やしました。
- - pained soul が placeholder の代わりに出現する確率を若干増やしました。
- PST の深夜前に開始されていた泥酔 gnome 競争用のブロードキャストは今度から正しい日に発生するようになります。
- Agent of Change が /pick したゾーン内で正しく機能しない問題を修正しました。
- Blumblum Swigwater は今度から Cobalt Scar 内で見つけることが出来るようになります。
- Yelinak は今度から Skyshrine で見つけることが出来るようになります。
- Narandi は今度から Great Divide の 10th Ring War の最後に出現するようになります。

- The EverQuest Team


2016年3月19日(土曜日)

2016/3/16 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 12時15分13秒

ふう、だいぶ暖かくなってきたね( ´∀`)

でも例年よりも南海の女王の勢力が強いだけで、まだ北の冬将軍が去ったわけではないので、3月に雪が降る可能性はまだ残されているよね。

南海の女王もそろそろお年なので勢力がこれからは衰えていくと予想している学者さんも居るみたいだけど、わからないよね。

今度の連休もお仕事でお休みは今日だけ、年度末は納品時期が重なって忙しいよね。

さて今週あったパッチデーのパッチメッセージを遅ればせながら拙訳してご紹介しまちゅ。

そういえば、みんな待ち望んでいたEverQuest Nextは開発中止になったのね、昨今の評判のゲームはものすごい人と資金をかけているから、さすがに少人数低予算では面白いゲームはもう出来ないのかも。まあ、残念な仕上がりのEverQuest Nextを体験せずに済んだと思って良しとしましょう。H1Z や EverQuest Landmark は生き残っているみたいだけどね。

GanもThe Witcher 3のDLC Hearts of Stone を終え、途中で投げ出していた、The Whitcher と The Whitcher 2 を再開して一応エンディングまで終わらせました。それぞれ癖があるけどこつさえつかめばストーリーを進めることができて、苦手なボス戦は、検索してYoutubeとかのあんちょこムービー見て攻略のヒントを得たりして悩まずに進めました。終わってみると結構面白かったよね。驚いたことにThe Whitcherの中盤で立ち寄る宿屋の主人に尋ねると既にThe Witcher 3のあらすじを話してくれるのね。まあ原作の小説に基づいているから当たり前なんだろうけどね。The Whitcher 3 までは規定路線だったのね。

17周年記念のイベントには、昔Legends サーバーで開催されていた、泥酔gnomeレースがあるのね。懐かしい。

それとゲーム開始前の音楽が、以前はおきまりのテーマー曲だったのが、ランダムに変わるようになったのね。普段は聞けないゾーンの曲が流れたりして、さしずめサウンドトラック的になったのかも。

Mitigation of the Mighty buff というのは、raid boss とかイベントのボスが対戦開始時に一定量のダメージを与えないと HP が減り始めないというボスの難易度を高める EQ の仕掛けなのね。そうしないと、ソロとかで削り始める人が後を絶たないし。多人数である程度相当量のダメージを与えないと、HP が減らないのよね。さすがに昔はそのおかげで初対戦時には最初全然削れなくてパニックになることもあるよね。さすがにそれだと unkillable ではないかと誤解してしまうことも。

ではパッチメッセージはここから、

March 16, 2016
_____________________

*** ハイライト ***

- Plane of Knowledge に居る Mechanical Fortune Teller が貴方に 17周年記念イベントに関する情報を携えています!
- Commemorative Coins に対する新しい報酬が jubilant merchant から貰えます! Plane of Knowledge 内で貴方の find ウインドウの Special Celebratory Goods 地域に居る彼女を見つけて下さい!

*** アイテム ***

- 一部のアイテムが key ring にあると、リキャストタイマーを無視する誤りを修正しました。
- Dragonscale Skystrider Scales ファミリアが同時期に複数召還できていた問題を修正しました。
- Fabled Ball of Golem Clay に付いているスペルが以前より良く重なり、リキャストタイマーに従うように修正しました。
- Transmogrification Scroll は今度から Race Change Scroll という名前になります。Hero’s Forge Armor Crate は今度から Hero’s Forge Suit Consolidator という名前になります。
- key ring、parcel system 内のアイテムが aug で lore 衝突が起こるのを解決しました。
- 毎月の会員ボーナスを獲得時に与えられる Bottles of Adventure は今度から Heirloom アイテムになります。

*** クエスト & イベント ***

- Plane of Knowledge に居る Mechanical Fortune Teller が貴方に 17周年記念イベントに関する情報を携えています!
- 17周年記念 Faydwer 泥酔 gnome レースに注目!
- Commemorative Coins に対する新しい報酬が jubilant merchant から貰えます! Plane of Knowledge 内で貴方の find ウインドウの Special Celebratory Goods 地域に居る彼女を見つけて下さい!
- Anashti Sul, Lady of Life (Raid) - アチーブメントのいくつかの誤字を修正しました。
- Anashti Sul, Enslaver of Souls (Group & Raid) - Dance Dance Retribution アチーブメントは今度から raid のメンバーが一人でも Mortal Decay に殴られると失敗するようになります。
- Wither and Decay - All Retch および No Vomit アチーブメントはもうペットが vomit aura 内に入っても失敗することは無くなります。
- Wither and Decay - Third Time’s a Charm アチーブメントは今度から獲得可能になります。

*** スペル ***

- Shadow 系のエフェクトなしスペルが最初のスロットで AC 付きのスペルで上書きされてしまうバグを修正しました。
- Beastlord - Scorpion Venom, Turpeta Blood, Chimera Blood, Diregriffon’s Bite, Malaria, Festering Maladdy, それに Fever Spike を残りのスペル系のようにインスタントキャストに変更しました。
- Beastlord - poison DoT 系 (Scorpion Venom), disease Dot 系 (Malaria), それに cold Dot 系 (Edoth’s Chill) を新システムに変換しました。全てのスペルは今度から tick 当たり、以前より多くのダメージを与えますが、一人のキャスターは同一系の他のスペルで同じターゲットに重ねることはもうできなくなります。この変更によって、少ない debuff スロット使用のまま全体的に DoT ダメージが増えることになります。
- Druid - Frostfell Aura および Wildfire Aura 系の particle エフェクトをもう適用時にもう音が鳴らないように変更しました。
- Enchanter - Mana Reiteration 系の particle エフェクトを適用時にもう音が鳴らないように変更しました。
- Monk - skill ダメージパーセンテージと、Eye of the Storm によって追加される最小ダメージ量を増やしました。
- Monk - Dichotomic Form による攻撃に対して追加されるダメージ量を増やしました。

*** NPC ***

- Shadowrest に居る Keeper of Lost Things は永久に引退しました。
- Norrath 中の Fungusmen、は互いに手を取り喜べ! オリジナルおよび Kunark ゾーン内で、Fugusmen がクラッシックの姿に戻りました。

*** プログレッションサーバー ***

- いくつか歴史を見直した後、Temple of Cazic-Thule が Accursed Temple of Cazic-Thule になる拡張を Velious から Luclin に変更しました。
- Shadow of Luclin を開くカウントダウンを開始するための要件から Sleeper を起こすことを除外しました。
- Kunark ボスの Mitigation of the Mighty のバージョンは以前よりも深刻ではない Spell Threshold ダメージ軽減値を持つようになります。Velious ボスの Mitigation of the Mighty のバージョンは、Spell Threshold ダメージ軽減を持たなくなります。
- プログレッションサーバー上のボスは、今度から以前よりも regene するようになります、特に暇な時は。

*** トレードスキル ***

- Tharkis’ Select Reserve Catnip はもう使用時に重なったアイテムから2個消費することはなくなります。

*** 諸々 ***

- Zek サーバー上のほとんどのインスタンス内では PVP は今度から禁止になります。
- raid 中、今度から貴方は advanced looting system を使用時に全てのアイテムは自動的に自由につかむことができます。
- - これは raid option ウインドウ内の loot type を ‘Entire Raid’ に設定することで有効になります。
- - 本ウインドウの他の設定では現時点では advanced looting 使用時に無視されまる。
- advanced display option ウインドウに ‘Increase Windowed Gamma’ オプションを追加しました。この設定はデフォルトで off です。
- - 本設定はクライアントが ‘Windowed Gamma’ 禁止で window mode の際に適用すると劇的に明るさを増すことになります。
- - これは比較的暗めのデフォルト設定のデスクトップでゲームの明るさを補正することを意図したものです。
- ゲーム始動時およびキャラクタ選択画面から開始時の音楽は今度からランダムに選曲され、キャラクタ選択画面に戻る度に変化するようになります。
- 以下のサウンド設定は今度からキャラクタ毎に保存されるようになります。まだ設定が保存されていないキャラクタがある場合、それらはデフォルトで最後にログイン時のキャラクタの設定値をデフォルトとして保存されます。
- - Sound 音量
- - Music 音量
- - Sound Realism
- - Combat Music 有効
- - Environmental Sounds 有効
- 全ての INI ファイルがクライアント内で処理される仕方を改め、以前より効率的な手法を用いるようにしました。
- プレイヤーが Fear エフェクトの影響下にある時にゾーンクラッシュを引き起こす可能性を修正しました。
- 異常気象はもう Plane of Fear だけのことではなくなります。貴方は、その他のゾーン内でも突然の降雨に見舞われるかもしれません。
- かつて Hot Zone だった時から経験値修正値がリセットされることのなかった多くのゾーンを見つけ次第直しました。以下のゾーンはゾーン経験値修正値が同時代の他のゾーンに比べ低かったもの: Acrylia Caverns, The Burning Woods, Crypt of Dalnir, Dragon Necropolis, Dreadspire Keep, The Great Divide, Iceclad Ocean, Mons Letalis, Nagafen’s Lair, The Overthere, Ssraeshza Temple, Stonebrunt Mountains, Valdeholm, Wall of Slaughter
- 以下のゾーンはゾーン経験値修正値が同時代の他のゾーンよりも増していたもの: The Temple of Cazic Thule (both versions), Chardok, Dranik’s Scar, Frontier Mountains, Grieg’s End, Kurn’s Tower, Najena, Riwwi, Coliseum of Games, The Ruins of Sebilis, Solusek’s Eye, The Estate of Unrest, Velketor’s Labyrinth

*** UI ***

- 貴方は今度からグループおよび raid 用の自動 master looter calculation を /advloot の loot settings ウインドウ内で外すことが出来ます。
- - これにより、グループもしくは raid leader による master looter 割り当てを妨げることはありません。
- - 貴方のグループもしくは raid 内の誰もが master looter candidate チェックボックスを外していた場合、master looter はあたかも全員が チェックボックスをチェックしていたか場合のように選定されます。
- スクリプトイベントによってゾーンが repop した際、advanced loot ウインドウ内のアイテムは今度から時間切れまで残るのではなく、適切に消えるようになります。
- option ウインドウのカラーおよびフィルター tab は今度からソートおよびフィルタ可能な単一の Chat Settings tabに置き換わります。
- 古い EQ Players サービスのサポートと UI を取り除きました。
- bazzar ウインドウ内の Max Results Per Trader 欄はもうウインドウを開閉時にリセットされることはなくなります。
- Atahus the Red 以外の任意の heritage な Drakkin プレイヤーキャラクタが他のプレイヤークライアントの heritage として見える問題を修正しました。

- 変更したもの -

EQUI_AdvancedDisplayOptionsWnd.xml
EQUI_KeyRingWnd.xml
EQUI_LootSettingsWnd.xml
EQUI_OptionsWindow.xml

*** 以前のアップデート ***

- Anashti Sul, Enslaver of Souls (Group & Raid) - Aura of Pain 仕掛けに対してメッセージ出力を加えました。aura によって填まっているキャラクタはカスタムなメッセージを目にすることになり、また raid 全体メッセージが2つのキャラクタが標的になっている旨を示すようになります。
- Anashti Sul, Enslaver of Souls (Raid) - イベントは今度から正しくリセットするようになります。
- Anashti Sul, Enslaver of Souls (Raid) - Anashti Sulの死体がイベント成功時に消失するバグを再度直しました、今度は正真正銘。
- 一部の初期 raid ボスが loot 無しで出現する問題を修正しました。
- Phinigel インスタンス内のボスは再び Mitigation of the Mighty buff を獲得するようになります。

- The EverQuest Team


最新スレッド
フォーラム スレッド 返信 閲覧 最終投稿
電磁気学理論おもちゃ箱 テンソルの参考書 0 99 2016-4-20 4:01 webadm
電磁気学理論おもちゃ箱 自分の数学を持つことの勧め 15 3748 2016-4-6 3:47 webadm
談話室 Akahige用PCが故障 1 779 2015-7-15 11:30 webadm
談話室 電動歯ブラシが故障 1 900 2015-7-15 1:55 webadm
談話室 ゲーミングマウスが故障 1 974 2015-7-8 12:30 webadm
談話室 デスクライト(蛍光灯)の故障 1 1357 2015-5-26 9:32 webadm
談話室 ヘッドホンが壊れた 1 1174 2015-5-26 9:27 webadm
談話室 ALIENWARE 6 6958 2015-5-26 9:14 webadm
談話室 加湿器の加湿フィルタを交換 0 1108 2015-1-27 23:06 webadm
談話室 hotmailアカウントへの不正アクセス 0 1196 2015-1-27 0:41 webadm
電磁気学理論おもちゃ箱 真空中の電荷分布による静電界演習問題 27 18087 2014-12-21 19:09 webadm
談話室 マジックマウス故障 0 1264 2014-12-16 9:03 webadm
談話室 LED電球に換えた 0 1145 2014-11-20 21:45 webadm
談話室 不明ドメインからの過剰アクセス 1 3241 2014-11-19 7:29 webadm
談話室 GanのPCも故障 0 1559 2014-5-28 22:58 webadm
談話室 複数のネットワークからのDoS総攻撃 0 2170 2014-3-14 2:38 webadm
談話室 ブラウザーがメモリ食いな件 0 2189 2014-2-4 19:59 webadm
電磁気学理論おもちゃ箱 真空中の電荷分布による静電界 9 11675 2014-1-7 15:13 webadm
談話室 第三世界からのspamを遮断 1 3778 2013-12-31 5:55 webadm
談話室 Forumのthread一覧表示数制限の件 0 2236 2013-12-17 16:33 webadm
ページ変換
サイト内検索
Blog検索
Blogカテゴリ一覧
投票
年代をおたずねします
これからの10代未満
ぴちぴちの10代
怖いもの知らずの20代
大人の30代
働き盛りの40代
貫禄の50代
深紅の60代
いぶし銀の70代
まだまだ80代
ここからの90代
新着リンク
古いコンテンツ
最新記事
月別過去ログ